176387 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わいるど・ちゃいるど

わいるど・ちゃいるど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mike_yokoyoko

mike_yokoyoko

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

mike_yokoyoko@ Re:リンクお願いしまーす。(08/22) USファニチャーのIです。さん ネットシ…
mike_yokoyoko@ Re[1]:あぶらびれのひとり言(08/22) haruさん どーも先日はお疲れ様でした…
haru@ Re:あぶらびれのひとり言(08/22) 先日はどうもお邪魔しました。 mikeさ…
USファニチャーのIです。@ リンクお願いしまーす。 http://hi5sk8.net/ ↑僕のサイトのアドレ…
のりおのぱぱ@ Re:あぶらびれのひとり言(08/22) 近くでシートラウトでんなぁ~

Favorite Blog

母急逝 sakuramasu110さん

Barbless カテキン800さん
すずき君を釣ろう! 新バネさん
自然職人のアウトドア 自然職人さん
ブラックアクアマリ… 枚方のミスターJさん
2009.07.09
XML
amago3.jpg


月曜日から昨日の水曜日にかけて、長野方面に遠征釣行しました。
先週末から雨の影響で増水してるので雨が収まれば増水からの下げで各ポイントにさして来る
大型魚がいるのではと淡い期待を持っての釣行でしたが・・・・・。
本流に流れ込む各支流からの泥濁りの水がなかなか治まらず、上流の山地では集中豪雨的な雨のようでした。
やっと良さそうなポイントを見つけて、釣りの準備をしていると!
ダム放水のサイレンとそれを知らせるアナウスが聞こえて・・・
オアズケくらった飼い犬の気分でした?
HI3D0156.jpg
みるみる泥濁りの水が増してきます。

HI3D0157.jpg


ろくに竿を出せないまま釣行三日目のドシャ降りの朝。
撤収を決めて帰ることにしました。
このまま帰るのも勿体ないので途中でこの間、イブニングで尺ヤマメをバラシた山梨の川に
よる事にしました。
現地で知り合いのフライマンに偶然会いイブニングまでしばらく話しをして、そして各ポイントでイブニングの釣りを楽しみました。
僕は何回かレインボーらしきアタリがあったけどのらず、ポイントを上流側に変えてウェットを何回かスイング。これまた何度かこんどはヤマメらしきアタリがあり少し下った木の枝の張出し付近でガンっと6番のドロッパーにフッキングしてフィッシュオン!
(*^_^;)_o/━━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~
amago1.jpg
いいサイズのヤマメと思ってましたが、ネットですくってライトでよく見るとオレンジの点々?36cmのきれいなアマゴでした。この魚のおかげで報われました。



amago2.jpg
現地でお会いしたNさん写真撮って頂きありがとうございました。m(_ _)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.09 15:43:37
コメント(0) | コメントを書く
[フライフィッシング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.