040923 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Anotherマニア

Anotherマニア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

どうも~今日は朝から頭が重く、どうやら風邪をひいてしまったようです。

朝から喉も痛かったのですが、久しぶりに家族で休みが取れたというので、年末の買い物も兼ねてドライブに行ってきました。


海産物でも買いに行こうと、群馬から比較的行きやすい新潟に行ってきましたよ!

今回は珍しく高速を使わず、あえて一般道を使っていきましたよ。

けど今年って本当に雪が降らないですね~
新潟の豪雪地域を通りましたが、全くといっていいほど雪がありませんでした。

ここまで来ると異常ですね~
今日通った豪雪地帯は県境の近い地域でした。昔までは越境するときに良く使われた道ですが、今では高速もでき、ほとんど通ることはないそうです。

昔の人は今より悪い道を使って何日もかけて越境していたと思うと、改めて驚嘆してしまいますよ!

本当に山奥っていう感じの地域でしたね~
そこだけ時間が止まっているようでした。そういう田舎の風景好きですよ~

前世は山奥出身かな?(笑)
あいにくカメラを持ち合わせていなかった上、かなり細い道だったので中々止まる機会がなく、写真は無しです。

そういえば、そこ豪雪地に面白いものがありましたよ。

ダイハツミラのボロボロの廃車があったのですが、明らかに何かがおかしいんですよね。

よく見ると屋根とボンネットとが同じ高さにあるんですよww

最初はただの事故車かな~と思ったんですが、そのあとあったホンダアクティー(軽のバンです)を見たら、やっぱり形がおかしいんですよ(笑)

そこで初めて親が「ここは豪雪地帯だからな~」といって分かったんですよね~

いや~雪の力って強大ですね~身をもって実感しましたよー。
これ写真を撮ろうとしたんですが、中々良く撮れなくって、載せられませんでした(泣)
本当に残念ですよ~

私も免許を取ったらそういう地域をドライブしたいですね~

その後新潟について最初に飯を食いに行きましたよ。
海に近かったので、すしを食いに行きました。

回転寿司でしたが、中々美味しかったですよ。目の前で握ってくれましたし。

特に上手かったのは大トロの炙りでしたね~あれはマジで上手かったです!
本当に口の中に入れたら速攻で溶けてしまいましたよ!

あとカワハギなんかが上手かったです。淡白な感じがまたいいですよ~
食い終わった後魚のうろこが歯に挟まって取れなくって大変でしたww

結局一人で3000円オーバーも食ってしまいました(汗)
具合が悪いのに良く食えたな~と思っていますよ

なんだかんだで買い物して、帰宅したのですが、本当に朝から家族で出かけたのって久しぶりでした。

たまにはこんな風に日帰りで遠くへ出かけるのもいいものですね~

長々運転してくれた父と休みを取ってくれた母に感謝感謝ですねー。

そういえば家の遠出用の車(マーク2クオリス)なんですが、あまり出かける機会もないので5年近く経ちますが、未だに2万キロ弱ですww

逆に乗らないので、ブレーキローターがさびて交換したり、集中ドアロックが2度も壊れる、バッテリーは上がる、木の葉だらけになる、猫はつめを立てて上る(笑)などなどで散々な目にあっています。

前回の車検なんか乗ってもいないのに25万円ですよ!タイヤ交換代も含んでいますが。

乗りすぎもお金掛かりますが、乗らなさすぎも駄目ですねー

免許を取ったら積極的に借りようかな~

さすがにサーキットはきついかな~2.2だし。とにかくパワー不足ですよ。パワーウェイとレシオ11キロですよ。

まあー乗り心地や高速巡回の安定性は中々ですけどね~遠乗りにはもってこいです!

当分うちで頑張ってもらいたいですよ!!その分いたわってあげないとな~


それでは失礼!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.17 20:35:23
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.
X