1274162 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

taro7046

taro7046

Freepage List

2020年01月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1月11日(土)支部長審査会に参加して来ました。

五段への挑戦は今年で三年目

まずは塾長の号令での準備体操、基本稽古、移動稽古

70歳とは思えない気合と動きに感動ほえー

最後は連続組手

去年、一昨年はボコボコにされて不合格しょんぼり

今回は12月に入ってから 自分の稽古を毎日(1時間以上)しての挑戦パンチ

1勝、3分 2.5点で合格しました。スマイル

格闘ルールの1本目で釜山のイム支部長(42歳)相手に引き分けられたのが嬉しかったです。グッド

イム支部長の二人目だったので倒れずに持ちましたが 突き蹴りが非常に重く組んでもビクともしませんでした。

蹴られた脚が今も痛いです。ほえー

2本目、格闘ルールは品野支部長

仲良しなので軽い動きでいたら塾長から御叱りの声失敗

「品野~本気で殴れ!ガチだぞ~パンチショック

ボコボコにされましたが何とか頑張って引き分け

3本目、立ち組みは そのまま品野支部長と

頭突き&肘打ちの野生の王国で終了

4本目、寝技はイム支部長

下45秒、速攻で横に着かれて守勢一方、腕十字を取られかけたとこで終了失敗

上45秒、ガードに引き込まれましたが担ぎからニーオンで効果


何とか最後まで動くことが出来ました。グッド

稽古に付き合ってくれた道場生の皆さん、有難うございました。スマイル

海外の支部長と記念撮影スマイル

右からイム支部長、アナスキン支部長、僕、サモヒン支部長


身体はボロボロですが凄い解放感です。

審査までの稽古も審査中も キツくて大変でしたが充実した時間でした。

自分が五段に相応しい実力があるとは思っておりません。

年々身体は衰えて来ますが 次回の審査(6年後)まで段位に恥ずかしくない稽古を続けます。

押忍、有難うございました。

その後は支部長会議からの新年会

少し飲みすぎて沈没失敗


翌日は大道塾設立40周年を祝う会


通いのイチ道場生だった自分が こんな席に出させて頂くなんて

入門当初には想像も出来ませんでした。


塾長、おめでとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年01月13日 10時20分34秒
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Comments

すみません@ Re:水曜日(12/02) 7年もお世話になっているのに ご指導の印…
お疲れ様です。@ Re:水曜日(12/02) オウスケは5年生です。
taro7046@ Re[1]:水曜日少年部、一般部(09/24) 豊田泰昭ですさんへ お久しぶりです。 試…
taro7046@ Re[1]:夏休み(08/14) 西山友章さんへ 岸和田のジムですよ。
豊田泰昭です@ Re:水曜日少年部、一般部(09/24) ご無沙汰してます。5年位前に通っていた豊…

© Rakuten Group, Inc.