000550 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星空日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ddo6jql

ddo6jql

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.01.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ここ最近、タクシー運転手に転職したいな〜と考えるようになりました。今は工場で派遣社員として勤務していますが、派遣だと期間が決まっているので長期間働くことは難しいし、車の運転は好きなので、それが仕事にできればいいな〜と思い、タクシー運転手の転職を考えるようになりました。
世の中には​タクシードライバー転職成功ガイド​なんてものもあるようです。

今日は実家の祖父が入院しているお見舞いに行ってきました。市内の病院なので、時間ができた時は定期的にお見舞いに行って、顔を見せにいくようにしています。祖父は長年、農家をしていたので入院する前までは元気に農家をしながら家で過ごしていました。今は親父が農家を引き継いでやっているけど、最近、実家へ帰ると「農家を継がないか?」と言われるようになり、親父もけっこうな年になったので、農家を引き継いだ方がいいのかな〜と感じることもあるけど、天候によって大きく左右する農家を継いでやっていくのも大変だなと考えるようになりました。

今日は祖父のところへお見舞いへ行ったあと、病院内のレストランでカツ丼を食べてきました。大きな総合病院なのでレストランも併設しているし、けっこう広いので売店などもあって充実しています。カツ丼は久しぶりに食べたけど、美味しかったな〜。

一人暮らしをしているので、食事もs−パーの惣菜やコンビニ弁当がほとんどだし、自分で料理することはほとんどなく、味噌汁もインスタントを利用しているので、お湯を沸かすくらいですね。惣菜を買うタイミングは仕事が終わった後にスーパーへ寄ると割引シールが貼ってあるし、ちょうど安くなる時間帯なので、一人分の食材を購入して手作り料理を作るより安上がりなので、惣菜を購入するようになりました。一人暮らしだと手縫が多くなるので、食事も適当だし栄養バランスも考えず、好きなものを食べるようにしています。でも今のような食事バランスもそろそろ卒業する時期かな〜と思っているところです。30代半ばになると健康面も気にしておかないと、後々体に影響があるので惣菜やコンビニ弁当のみだと厳しいかな〜と考えますね。

もう30代半ばになるので、転職も検討するようになり、長く派遣社員として働いていくのは無理だろうなと思い、今後のことも真剣に考えるようになりました。実家の農家を継いだ方が良いのか、今のところやりたいことをやって、そして自分にあった仕事ができれば最高だな〜と考えているところですよ!わりと自由に生きている感じがしますね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.10 12:13:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.