125502 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スケボーショップストリート

スケボーショップストリート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年12月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今、ウチの玄関には1足も靴がありません。
ウチの玄関は説明しにくいのですが外にあるのですw
ある出来事が起きてから玄関にあった靴を全部家の中に入れました。

ある日、母がとても大事にしていた靴が突如姿を消した・・・
最初は思い過ごしでは?とか兄が磨こうと思って持って行ったのでは?
とか考えましたが、そうではないようです。

住宅の5階にある我が家、犬がくわえていったとは考えにくい。

実は、靴がなくなったのは今回が初めてではない。
何年も前においらがとても大事にしていた95MAXを意識した黄色のグラデのDCシューズが消えたことがあった。靴が大好きなおいらは、当時靴屋で働いていて、その靴を履いたヤツにまんまと遭遇したんだけど、その時は、「心の貧しいヤツだ!」と思い、そのまま野放しにしてやった。

おかんの靴の話に戻ろう。
おかんが母の日に兄貴からもらってとても大事にしていた1足だ。
この靴には兄貴も相当な思い入れがあってとても大切に売っている。
この靴は、ニューヨーク郊外のオーロラ地方で職人さんの手によって、すべてハンドメイドで作られていることから”オーロラシューズ”と呼ばれている。
頑固な職人さんが本当に大切に売ってくれるところにしか卸さない
だからウチの兄貴もこの靴には、ただならぬ想いがあるのだ

この靴、柔らかいオイルドステインレザーを使用し履いていくうちにその人の足になじんで来るのだそうです。
大切に育てる靴なのですね☆
ウチの兄貴が11年履いているという靴が兄貴のブログで紹介されていたのでここにもリンクを貼っておきます。

http://airy-airy.seesaa.net/article/25924350.html

ウチのおかんが大事に大切に育てた靴・・・
誰かが盗んだとは考えたくないが・・・

おかんは毎晩のようにその靴が夢に出てきてよく眠れないのだそうだ
「靴が失くなったという話を誰かに話しながら自分がその靴を履いてる夢」とかを見るのだそうです。
「最近足が痛かったのは玄関から靴が失くなっているのを知らせていたのかも」とか言っている。

「死んだばぁちゃん!ウチのおかんの靴のありかを教えて!」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年12月27日 23時15分12秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Profile

たくぽん★彡

たくぽん★彡

Favorite Blog

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

☆恋愛日記☆「恋のい… 菜々子 (^-^)さん
やっぱり芋。が好き kirakiraimoさん
【楽天セレクト】 ミ… 香月めいさん
ナツみかんママの*ふ… ナツみかんママさん
まほうのたから箱 ともまお☆さん
すぽーてぃーにじょ… モヨコ96さん
鎖骨骨折修復日記 See-sawさん
SK8&SKIの日々+日記 sk8er jun2621さん
ほのぼの日記~ほの… えあ・ふろうさん

Category


© Rakuten Group, Inc.
X