000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LUV DEAR

LUV DEAR

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

neo trinity

neo trinity

Calendar

Comments

Ayaさんへ@ Re[1]:個人懇談会(03/21) そうですか 受験生かぁ 今の 状態で 最…
aya@ Re:個人懇談会(03/21) ご無沙汰です。 うちは今年受験生、ですが…
Neo@ Re:二人で(12/24) ありがとうございます(^ν^)
善太郎@ Re:二人で(12/24) ご結婚おめでとうございます
aki@ Re:ヤマダ(12/03) この様な書込大変失礼ながら、日本も当事…

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません

Headline News

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.03.03
XML
カテゴリ:ネオ 三歳

写真 7
日曜日 仕事でしたが

 

早く終わったので モールに くりだした 二人に 合流



写真 6

ゲームセンター で アンパンマンに のって

 

 

さて 最近の ネオ 自己主張とゆうか 自我? が かなり でてきました

 

自分の したいことを どんどん 主張!!

もちろん 当然のことで 成長しているのだから    なんですが

 

何でも OK とゆう わけには いきません

 

以前は 「もっと いってよ」

 

とゆうぐらい 控えめでは ありましたが

 

最近は すごいのなんの

 

また 私と 二人のとき と 三人の時 おもいっきり 違います

写真 5

モールの後 コーナンへ

道具の 方に 用事が あったのですが

 

「こっち! そこ ちがう はんたい」

 

と いって 断固 反対の ほうに いこうと

 

泣くは わめくは



写真 4
そして 目的は エレベーターに のって

自分で ボタンを おして 動かしたいんです

 

まあ 何回かなら まだ いいのですが

写真 3
あまりにも 続けるので

 

「ママとこ いこぉ」

「いかない」

の 押し問答

 

「エレベーターは おもちゃ じゃない  そんなに こっちこっち なら

もう ひとりで いってこい!! バイバイ」

 

と 前なら なきながら こっちに くるのですが

 

 

こないこない

 

ようやく 合流して

ネオの 遊びと

 

私の 見たいもので いつもの 上新に

 

ここでも あっち こっちと

 

わがまま放題  

 

上新にも 行き方が あって このルートで 周って

 

最後に プレイランドで いってるのですが 

 

三人 だからか もう 強烈でした

 

プレイランドで あそんで いよいよ 帰る時

 

また きました

 

DEARは 後ろ ネオは 助手席の チャイルドシートなんですが



写真 2

ここぉ ここぉ と 後ろを 指差して ママの所に 乗ると

 

「だめ ネオの シートは パパの となりやろぉ   こっち!」

 

「いやぁ ここぉここぉ」

 

と 始まりました 

 

これが 始まると ながいのなんの

「ネオ 根性あるなぁ~」

 

と 心の中では 褒めているのですが  

 

これは 譲れない 妥協できない

 

かと いって 力ずくで 乗せたことは 今まで 一度も無く

 

自分から 「のるぅ」 と 行動させるように もっていきます

 

前回の時は あまりの 泣き声に 近所の おばあちゃんが 見に来た程でした

 

 

今回も 長かった 

「ネオは チャイルドシート クルマ あぶないから かならず ここ パパの となりなぁ」

 

「いやぁ ここぉ」

 

「じゃあ 帰らない ここの ずっと おるの?」

 

つきはなしては 

 

タイミングをみて 声を かける

写真 1

この日は ネオ 戦った が 私も 戦った

20~30分でしたか

 

「のるぅ」 と 自分から乗った

 

そうそう ネオは ここね さあ おうち かえろうね

 

 

 

と うれしい 戦いでした



にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.03.03 16:42:24
コメント(0) | コメントを書く
[ネオ 三歳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X