1241636 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LUV DEAR

LUV DEAR

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

neo trinity

neo trinity

Calendar

Comments

aya@ Re:個人懇談会(03/21) ご無沙汰です。 うちは今年受験生、ですが…
Neo@ Re:二人で(12/24) ありがとうございます(^ν^)
善太郎@ Re:二人で(12/24) ご結婚おめでとうございます
aki@ Re:ヤマダ(12/03) この様な書込大変失礼ながら、日本も当事…
Ayaさん@ Re:Dear Neo(08/06) そうなんです 根はいいこ なんですよね …

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません

Headline News

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.07.10
XML
カテゴリ:Neo future
​​​​​



ヘアドネーション

かつら用の 髪の毛を 寄付する のんです

小学校入学前まで ネオ 髪の毛 伸ばしていました

ってゆうか 切れなかった

「あんなに 綺麗で サラサラで キラキラ してるのに」

切るだなんて      とても できませんでした

このころから ヘアドネーション してみようかと


しかし 考えていたのは 私だけで  話し合いの 結果  却下



そして ネオ 10歳 少し のびかけて いたころ


3人で 話し合いました

ネオに 説明

・誰のために

・何のために

するか しないか ネオが 決めて!!


やるとなったら

・のびるまで すんごく 長い時間が いるよ

・それまで がんばれる? がまんできる?

・のびてきたら かならず からかわれたり 意地悪されたり したときに

・「パンッ!! と  ヘアドネーション してんねん!!」って いえる??


​​ネオ する!!  と いいました​


私と DEAR 応援します


話し合って 決められたこと  とても よかったと 思います


そして この意味を 心から 理解して

達成感を 感じてくれたら  と  思います


学校の 担任の 先生 にも このことを 伝えておこうと

手紙 書きました


ネオから 聞きましたが  1年の 担任の 先生も


​「ヘアドネーション したんやって!!」​


と うれしい 報告  近くに いたってことが


先生からも 声を かけていただいた ってこと



ネオ がんばろうね


パパも のばしたこと ある から わかるけど


男の子が のばすって いろいろ たいへんなんよ


まず  自分が 好きになること

そして あげる 子のことを  たま~に  かんがえようね


LUV U














にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村





​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.10 05:33:37
コメント(0) | コメントを書く
[Neo future] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.