065400 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.04
XML
カテゴリ:ゲーム
Q1 まずあなたのお名前を。
呂将軍(呂布子/GENERAL RYO)

Q2 あなたは一般市民ですか?職業は?
ノーコメント

Q3 あなたはオフプレイヤーですか?オンプレイヤーですか?
オフのみ

Q4 オフの方⇒今後繋げる予定はありますか?
いいえ。
でも最近オンラインのプレイの模様をネットで見て、やってみたくなりました。
親しい人と楽しくやるのが理想。

Q5 あなたがプレイしたバイオシリーズをすべてお答えください。
ウインドウズ版「1」「2」「3」
プレイステーション版「ディレクターズカット」「ガンサバイバー1」
プレイステーション2版「アウトブレイク」「アウトブレイク2」「4」
ドリームキャスト版「ベロニカ完全版」
ゲームキューブ版「1」「0」

Q6 OBをやろうと思ったきっかけは何ですか?
バイオハザードシリーズのファンだったからに他なりません。
(と言いたいところですが、実はソフトをもらったからだったりする)

Q7 OB1とOB2、どちらが好きですか?その理由は?
操作性などのシステム面でかなり改善された2ですね。
好きなNPCを連れて行けるのもいい!
シナリオはどちらも好きです。

Q8 あなたが好きなメインキャラは誰ですか?その理由は?
デビット、マーク、ジムも好きだけど、強いて一人にするならヨーコかな。
おとなしく言うことを聞いてくれるのと、アイテム所持数が多いのと、いかにも力のない一般市民という感じがいい。
でも弱いので最近あまり使わない。

Q9 あなたが使い安いと思うメインキャラは誰ですか?その理由は?
マーク。
ハンドガンを初期装備。体力が高い。
武器をいつも手元に持っているのはありがたいです。
ハンドガンの弾も多く入手できますしね。
それと漢字が違います。「使い易い」です(余計なお世話ですね)

Q10 あなたが使いづらいと思うメインキャラは誰ですか?その理由は?
キャラ的には好きなんだけど使いにくいといえばジム。
際立って有利な点がない。上級者向け。

Q11 OBに出てくる武器で一番好きなものは何ですか?その理由は?
グレネードランチャー。
バイオでは常にグレランが好き。
強いしボスボス撃てるし弾をたくさん充填できるところもいい。
でもちょっと動作が辛気臭いね。

Q12 OBに出てくる敵で一番相手にしたくないのは誰ですか?(ボス含む)その理由は?
リーチ、リーチマン、ジャイアントリーチなどヒル関係。

Q13 メインキャラのお気に入りのアドリブをお答えください。
1のジム「カモンカモンカモーン!」
声が裏返って必死なところが(笑)

Q14 OBの攻略本は購入済ですか?
もちろん!
もらったのも含めて3冊ある。

Q15 OB1を購入し、やり始めたのはいつ頃ですか?(2003,12,11発売)
発売されてから半年~1年くらい。
もらったか中古で買ったかは不明。
ケチなので基本的に定価では買いません。

Q16 OB1で一番好きなシナリオと苦手なシナリオは何ですか?その理由は?
好き…「獄炎」
火事の現場ってなんかいい。
それに工場などの無機質な空間よりこういうアンティークな造りの建物を探索するのがバイオらしくていい。

苦手…「零下」
バイオ2に登場した研究所が舞台というのは魅力ですが…
同じような所ばかり回らされるので少々うんざり。

Q17 OB1の発生シナリオを初めてプレイしたとき、ボブをどうしましたか?
肩貸しができることを確認した後、放置(笑)

Q18 OB1の零下シナリオを初めてプレイしたときのゾンビヨーコの印象は?
こんなあられもない姿になってかわいそうに。

Q19 OB1の巣窟シナリオを初めてプレイしたときのリーチマンの印象は?
気持ち悪いし倒せないし。

Q20 OB1の獄炎シナリオを初めてプレイしたとき、迷子になりませんでしたか?
方向音痴の私が迷わないわけがないでしょう?(笑)

Q21 OB1の決意シナリオを初めてプレイしたときのタナトスの黒パンの印象は?
はい。パンツマンと呼んでいました。
パンツマンを製造したひとはどういう意図でパンツをはかせたんだろうとおもいました。
ついでにぬがせたらどうなるんだろうとおもいました

Q22 OB1の決意シナリオで、一番好きなベストEDは誰ですか?その理由は?
うーん…いろいろ見たんだけどあまり覚えてない。デビットかな。
あのヘリの中でうとうとして夢から覚めるのはこのエンディングだっけ?

Q23 OB1の決意シナリオで、一番好きなペアEDは誰と誰のモノですか?その理由は?
ジョージとシンディ。

Q24 OB1の隠しコスチュームで、一番好きなのは誰の何のコスですか?
マークの「サンデーズファーザー」。
日常的な服装がいい!
何気にシンディの「ファニー&バニー」も好きだ(笑)

Q25 OB2を購入し、やり始めたのはいつ頃ですか?(2004,9,9発売)
購入したのではなく、もらった。
やり始めたのは発売から半年くらいだっけ。

Q26 前作と比べ、OB2はメインキャラの声が変わりましたが、その印象は?
実は、今年3月に2のデビットの声優さんが亡くなったのをきっかけに声優が変わったと気づきました。
言われてみれば違う!と思った。
シンディの声が高くなった。

Q27 OB2で、あなたがよく選ぶAIPCは誰と誰ですか?
難易度の低い場合や探索の多いシナリオではヨーコとシンディ。
難易度の高い場合は戦闘員が欲しいのでケビンやマーク。

Q28 OB2で一番好きなシナリオと苦手なシナリオは何ですか?その理由は?
好き…「死守」
なつかしいバイオ2の舞台、警察署です!
2でレオンとマービンが出会うまでの経緯がわかるのも面白いし、アウトブレイクの全シナリオで一番感動的なシナリオですね。

苦手…「異界」
地下鉄というのは好きですが、どうも私は灰色の背景だけで活動するのが苦手なようです。
やっててあまり面白くないのもこのシナリオ。

Q30 OB2の異界シナリオを初めてプレイしたとき、誰がボスの大ノミにさらわれたか覚えてますか?
そんなものは覚えていないけど、デビットだったような。

Q31 OB2の記憶シナリオを初めてプレイしたときのアクスマンの印象は?
プロレスラーかと思った。

Q32 OB2の死守シナリオを初めてプレイしたときの署内での毒ガスの印象は?
バイオ2ではこんなものなかったのに!と思った。

Q33 OB2の突破シナリオを初めてプレイしたときの味方のタイラントの印象は?
なんか気分良かった。感謝。

Q34、OB2の突破シナリオを初めてプレイしたとき、リンダをどうしましたか?
肩貸しができることを確認した後、放置(笑)

Q35、OB2の突破シナリオで、一番好きなベストエピローグは誰ですか?その理由は?
ヨーコ。それ以外あまり覚えていないから。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.05 00:47:53
[ゲーム] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.