130237 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tabithaに出逢えたその日から

Tabithaに出逢えたその日から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

samanthachan

samanthachan

カレンダー

お気に入りブログ

mono*como~好きなコ… como*さん
こちらMeyran Ave. Meyranさん
☆☆☆天使のたまご☆☆☆ gaugausenbeiさん
福(FU~)な生活 irorenさん
niko★niko ゆう++さん
四葉のクローバー あっこ8346さん
bloomed mo-peさん
きーと の どすこ… kiatさん
*** P.P.C… P.P.Cさん
笛吹き♪ママの気まぐ… 笛吹き♪ママさん

カテゴリ

August 24, 2005
XML
カテゴリ:Tabithaに逢えるまで



今日は,検診でした。

混んでいるかな…と思ったら,ぜんぜん混んでいなかった。
今日は検診のついでに,出産費用を先払いしてきました。
これでいつでも(って早く出てきちゃダメだけど)出てきていいぞ~。

検診の前に,にょ~を取って血圧,体重を量って,ちょっと座ったらすぐに呼ばれた。
『何か変わったことは?』と言われました。
『お盆の間に1回薬飲んだぐらいです。』
『じゃあ,見てみましょう。』
Tabithaは,2,235gで,2週分ぐらい大きいです。
それは,いつものことだけど~。
どこにも異常はないということでした。

今回は,私の体重について何も言われなかった…。
でも,ちょっと浮腫みが出てきましたね~。
今回の人はしつこいぐらいにチェックしていました,だから?

前回もらった用紙が間違いだったので,そのことを説明して,
新しく直したのと,今回の分をもらって終了。
大体病院にいたのは45分ぐらい…早かった。

その後,違ういつもの病院に洗浄へ行ってきました。
行くといつも出産の痛さについて色々話してくれます。
今回は『陣痛が来たときよりも,出産には第1期第2期第3期とあって,
その第3期に1番狭い所を赤ちゃんが通る時が1番痛いと思うの。』と言う話。
『自分の経験を思い出したり,患者さんを何人も見てきたけど,
やっぱりそこがみんな痛がっているわね。』
『出産の時,すっごい痛いと思っても,脳がそれを忘れる機能があって,
忘れた頃に,また痛みがきてってなるのよ。』
『でも,そんな怖がるほど痛くないから大丈夫よ。』と言っていましたが,
初めての経験だしな…結構痛みに強い方だけど,やっぱりそうとう痛いのかな。


昨日の夜,友達とご飯を食べに行ってきました。
妊娠してから何回か会ってはいたけど,久し振りにあったので,
私のお腹を見て『でっかくなったね~。』と言っていました。
『やっぱり?』なんて言いながらも,
『でも,顔とか上半身はあんまり変わらないね。』と言ってもらえて良かったです。
行ったお店も,何度も昔から行っているお店だったので,
私のお腹を見て『あら~』とビックリしていました。
いろいろな話をしてとても楽しかったです。
結局,11時30分ごろまで結局お店にいて,ゆでとうきびを帰りにお土産にいただいてきました。


そして,明日はもっと久し振りに会う友達とご飯を食べに行ってきます。
お店決まってないけど。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 24, 2005 09:59:40 PM
[Tabithaに逢えるまで] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X