130234 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tabithaに出逢えたその日から

Tabithaに出逢えたその日から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

samanthachan

samanthachan

カレンダー

お気に入りブログ

mono*como~好きなコ… como*さん
こちらMeyran Ave. Meyranさん
☆☆☆天使のたまご☆☆☆ gaugausenbeiさん
福(FU~)な生活 irorenさん
niko★niko ゆう++さん
四葉のクローバー あっこ8346さん
bloomed mo-peさん
きーと の どすこ… kiatさん
*** P.P.C… P.P.Cさん
笛吹き♪ママの気まぐ… 笛吹き♪ママさん

カテゴリ

September 17, 2005
XML
カテゴリ:Tabithaに逢えるまで



一昨日の夜は,なんだかなかなか熟睡できなくて,
1回トイレに起きると,な~んか寝つきが悪くって…。
でも気持ちは眠りたいから,布団からも出ないでゴロゴロ。
そうなってくると,お腹の位置がなかなか落ち着かなくて,
圧迫されて具合が悪くなったり,
そのうち『後1時間ぐらいで起きる頃だよ~。』ってぐらいに寝るものだから,
起きる時は,すっごい眠い…。
でも,昨日の夜はトイレに起きたりもしましたが,何とか寝ることが出来ました。
よっぽど昨日眠れなかった事が響いていたのか…。


10ヶ月検診に行ってきました。
何度も書いておりますが,大きいそうです。
BPD(児頭大横径)…9.38cm
APTD(腹部前後径)…8.91cm
TTD(腹部横径)…8.69cm
FL(大腿骨長)…6.86cm
EFW(推定胎児体重)…2,700g
CGA…37w02d
でもね,TTD(体の横幅)ではCGAが35w05d
FL(大腿骨の長さ)では38w03dなんです。
それからの推定で,2,700gの37w02dと言うことは…。
足が長いのかな?Tabithaは。
FLの数値ですっごく大きくなっているような気がする。
どこまで,このgの値は正確なのかな?

2,500g以下だと未熟児になるけど,
計算上の数値では,2,700gあるので,もういつ産まれても大丈夫と言われました。
でも,37wまではまだ臓器が出来上がっていないって聞いたし,
まだ9月30日までお仕事があるので『まだ出ちゃダメよ~。』って感じですね。
子宮口も開いていないみたいだし。
一応,張り止めは後1週間分もらってきました。
でも『37wに入ったら飲まなくてもいい。』って言われたけど。

そして,体重…。
やっぱり言われちゃった。
でも今回は言われるの覚悟で行っていたから平気だった。
今度からは1週間後とだから500gぐらいにセーブしてきてと言われたわ。
がんばらないと。

今日は,他に細菌の検査と,血液検査もしました。
血液取った時に看護婦さんに『なんか薄いね~。』と言われた。
見たら,そんな気もしないでもない…。
とうとう,私も貧血気味になっちゃった?
助産婦さんとの話は,来週NSTをするのでその予約と,
入院の案内,これは陣痛や破水がきたらどの時点で連絡するかってことです。
電話連絡するときの確認内容と,入院をしてからのスケジュール。
一応,手ぶら入院となっているけど,本当に手ぶらでいいのかも聞いてみました。
『入院してからダ~に持ってきてもらうことも出来るので,
あえて重い荷物を持ってくることもないんですよ。』と言われました。
そうか…一応足りなそうなもの用意したけど,
それって,陣痛来てすぐに持って行くこともないのかもな…。


病院の帰りに,ヨド○シに行ってデジカメのSDカードと,ニッケル充電池を買ってきました。
それと,その近くにあるデパートで,
来週の20日に職場の人がランチ会を開いてくれると言うので,
それのお礼の『ハンカチ』と,いただいたチャイルドシートのお礼のお菓子を買ってきました。
それと,ダ~と2人で食べようと思って,
『北菓楼』の『F-CUP』を買ってきました。
これは,混ぜ混ぜして食べるプリンです。

ダ~と2人で昨日いただいたチャイルドシートを見てみました。
やっぱり未使用と言うこともありきれいでした。
それは,2ドアの車の助手席に付けることに決定しました。
本とは,あまりチャイルドシートって助手席につけるのは良くないんだけど,
乳児の場合寝かせる角度になると,助手席しかつけられないの(ToT)
横向きに出来たらいいんだけど,横向きに出来ないタイプだし。
ある程度立てて乗せれるようになったら,
後部座席でもいいんだけどね。
って言うか,よくみんなチャイルドシートなんて…って言うけど,
いつまで乗ってくれるのかな?


そういえば,今日の検診の時に,
待合室で,ずっと泣いている女の人と,
それに付き添っている男の人がいました。
もしかして,心拍の確認ができなかったとかだったのかな?
と思っていたんだけど,そんな彼女の前をお腹の大きな私が通ってごめんね。
なんて思いながらいたけど,でもその後で婦人科のほうで呼ばれていた。
その時はもう落ち着いていたみたいで,笑顔で診察室に向かっていっていたけど。
なんだったんだろ?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 17, 2005 04:42:21 PM
[Tabithaに逢えるまで] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X