130236 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tabithaに出逢えたその日から

Tabithaに出逢えたその日から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

samanthachan

samanthachan

カレンダー

お気に入りブログ

mono*como~好きなコ… como*さん
こちらMeyran Ave. Meyranさん
☆☆☆天使のたまご☆☆☆ gaugausenbeiさん
福(FU~)な生活 irorenさん
niko★niko ゆう++さん
四葉のクローバー あっこ8346さん
bloomed mo-peさん
きーと の どすこ… kiatさん
*** P.P.C… P.P.Cさん
笛吹き♪ママの気まぐ… 笛吹き♪ママさん

カテゴリ

September 24, 2005
XML
カテゴリ:Tabithaに逢えるまで



今日は,検診でした。

昨日が祝日だったこともあってか,
す~~~っごい混んでいました。
車を止めるところもなく,隣のスーパーの駐車場に止めちゃいました。


受付で『混んでいますので,時間がかかりますが…。』と言われても,
今日は,NSTとかもあるし,前半に検診にきてって言われているし,
帰るわけに行かないんですけど。

体重測ったら,体重を記録された用紙は出てこないし…。
私の前の人は出ていたのに…。
しかもその人の体重44kgって,ありえな~いぃ。

それからNSTだったのですが,
最初は良かったんです。
はじめのうちは,元気に動いていました。
機械は同室に2台あって,もう1人が入ってきて,
その人は,2人目の妊娠らしく上の子を連れてきていて,
お母さんがその子がちょっと落ち着きなく動き回っているのを見て,
叱っていたのですが,そんな時からTabithaの動きもほとんどなくなって,
そのうち『ちょっとおいで,叩かれないとわからないかい。』なんて言っていたぐらいにして,
その子は,違う子供が遊ぶ部屋に行きましたが,
私的には,ノンストレスどころじゃなく,ストレスかかりまくりって感じ。
しかも,そのうち以前バスに乗ったときのような具合の悪さに襲われるし,
もう終わる時間ぐらいの時だったけど,
ちょっと脂汗がまた出てきたぐらいにして,
それでも,助産婦はそんな私に気づくでもなく,
待合室に返されました。

待合室も混んでいて,何とかソファーに座ることが出来たけど,
渡された番号と,今診察を受けている人の番号を見ると,
30人以上待っている人がいるようで,
ま~婦人科,産科の両方だから,実際はそんなにいなかったんだろうけど,
も~待っている間もちょっと具合悪くって,
何とか体勢を確保して具合が良くなってきたら,
睡魔に襲われ…寝ていました。
寝たら,ちょっと楽になったけど,Tabithaが動かないのでちょっと心配になったぐらいにして(笑)
だって,いつもそんなイスに座って寝ることはないので,
体勢悪かったかな?とか心配になっちゃって。
検診が終わってから動きまくりなので大丈夫みたいです。


検診の結果は,
BPD(児頭大横径)…9.42cm
APTD(腹部前後径)…9.21cm
TTD(腹部横径)…8.15cm
FL(大腿骨長)…7.01cm
EFW(推定胎児体重)…2,694g
CGA…37w02d
ん~,やっぱり体重ってあくまで『推定』なんですね。
だって,この前より小さくなっているもの。

一応,37wに入ったので,張り止めは飲まないでいいと言われました。
Tabithaは,やっぱり検診の時には動かないし,
エコーで見ると必ず顔を隠しているし,
もっと,きちんと顔を見てみたいよ~。

子宮口もまだ開いていなく,しかもぜんぜん下がっていなかった…。
そう,私の勝手な思い込みってやつでした。

一応30日まで仕事なので『それまでは産まれないようにした方が良いんでしょ?』と言われ,
『それ以降は,いつ産まれてもいいようにしていかないと。』と言われました。
って言われても,何をしたらいいのでしょうか?


病院の後は,足りなかったものを買いに街までお買い物に出かけ,
時間的には前回と同じぐらいの時間でかけていましたが,
今回はほとんど病院にいたので,それほど疲れはしなかったです。


帰ってきてから,まだ早いかな…と思いながらも,
床拭きをしました。
産まれる前に,床の掃除をしたいな…とは思っていたのですが,
な~んか今日やってしまいたい衝動に駆られて,
吹き吹きがんばりました。
でも,テーブルが重くって動かすことが出来ず,
そこの部分だけ保留になっています。


地道に,いろいろなことを整理してかなくっちゃね~。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 24, 2005 10:20:28 PM
[Tabithaに逢えるまで] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X