127682 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tabithaに出逢えたその日から

Tabithaに出逢えたその日から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

samanthachan

samanthachan

カレンダー

お気に入りブログ

mono*como~好きなコ… como*さん
こちらMeyran Ave. Meyranさん
☆☆☆天使のたまご☆☆☆ gaugausenbeiさん
福(FU~)な生活 irorenさん
niko★niko ゆう++さん
四葉のクローバー あっこ8346さん
bloomed mo-peさん
きーと の どすこ… kiatさん
*** P.P.C… P.P.Cさん
笛吹き♪ママの気まぐ… 笛吹き♪ママさん

カテゴリ

November 13, 2006
XML
カテゴリ:Tabithaとの日々。


1歳0ヶ月30日。

引越しは終了。

でも荷物整理はまだまだ終わらない。
明日,購入した家具が届くので,それが届けば少しは片付くのでは?と思うんだけど。
にしても,Tabiがいるとなかなかはかどらないのです。


しかも,先週はほとんど出かける用事ばかり。


荷物?そんなものどこに?って言うぐらい進んでいません。


先週は,子育てサポの研修に参加してきました。

サポートを依頼する会員としては特に研修は必要ないのですが,提供する会員は研修が必要なんです。
朝9時半からの研修。
託児付なのですが,研修の前に託児の引渡しです。

月・水・木の3日間あったのですが,どの日も一番乗りでした。
Tabiはと言いますと,そこにあるおもちゃで楽しげに遊んでおりました。
1日目は,10時過ぎに抱っこでお昼寝をしたそうです。
その後は出ているおもちゃすべてを制覇して遊んでいたみたいです。

2日目は,12時半に終わる研修のちょっと前に自分から布団に入りタオルを掛け寝たそうです。

3日目は,意地でも寝ないわよぐらいな勢いでお昼寝もしないで遊んでいたみたいです。

この3日間の体験はTabiに良い刺激になったみたいです。
でも反対にまたまたお母さん病にもなっているんですけどね。


火曜日は私の『面接』日でした。
その間Tabiは従姉弟宅でお留守番。

私の面接は,どうだったのでしょうか…。
結果は今週の木曜日に出ます。

面接の質問のいくつかを紹介します。
・ あなたは友達からどういう人だと言われますか?
って言うか,普通友達と話していて『samってこんな人だよね~。』とかってならないんですけど。

・ あなたの長所と短所を教えてください。
そんなのわからないよ~。

・ あなたを漢字一文字で表すとなんですか?
って言うか,漢字が思い浮かばな~いぃ!!

他にも色々ありましたが,私は全身で色々表現してきました。

どうか受かるように祈っていてください。


その間Tabiは,従姉弟宅のKちゃんのあとをストーカーのように追い掛け回していたそうです。

預けることが多くなってきたからか,離れるときは泣いたりするけど,諦めがつくと遊んでいられるようになってきたのでしょうか。


金曜日は久し振りに元職場に。

昔よく遊びに来ていた親子が遊びに来ていました。
で,私の面接の話などをしたら『その姿を想像するとおかしい』と大笑いされました。
そのぐらい私は手など動かして話をしてしまう人なんですよね…。
それを面接の時にもしちゃっていたんだよな…本と不安だわ。

そして帰る少し前にTabiが『でんぐり返しでもするの?』って言うぐらいの格好で頭を床につけてお尻を突き出していて,その反動で顔から倒れた。
泣いているけど,こすった程度かなって思っていたら口からまた流血。
すぐに前に通っていた歯科医院へ行きましたよ。
歯茎を切っただけだと思うけど,右の前歯が少しぐらついているような気もするので硬いものは2週間ぐらい避けるようにと言われた。
けどさ,固いもの食べ物意外でおもちゃをカミカミしちゃうんですけど…。


その日の夜は夜でご飯支度中にTabiのご飯チンしたものを勝手に皿をつかんでひっぱって落として顔にご飯かかってないて,ほっぺた米粒2個分ぐらいの火傷をした。

土曜日は,実家に帰ったときに仏壇に私たちが付けた線香を握り締めて左中指を火傷。
これは少しひどくって中指の第一関節の部分が水ぶくれになってます。
当人は特に気にしないで使ってますが。

土曜日はTabiの従姉弟達の生活発表会を見に行ってきました。
その間Tabiは暴れまわるかと思いましたが,おとなしくかかる音楽に体を合わせて動かしたり,声を上げたりしていました。
終わってからも従姉弟達と遊ぶことも出来てうれしかったみたいです。
それに大好きな『ニャーニャー』もいたしね。


なんだか久し振りすぎてまだまだ書きたいことがあったと思うんだけどな。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 13, 2006 10:42:34 PM
[Tabithaとの日々。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.