127688 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tabithaに出逢えたその日から

Tabithaに出逢えたその日から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

samanthachan

samanthachan

カレンダー

お気に入りブログ

mono*como~好きなコ… como*さん
こちらMeyran Ave. Meyranさん
☆☆☆天使のたまご☆☆☆ gaugausenbeiさん
福(FU~)な生活 irorenさん
niko★niko ゆう++さん
四葉のクローバー あっこ8346さん
bloomed mo-peさん
きーと の どすこ… kiatさん
*** P.P.C… P.P.Cさん
笛吹き♪ママの気まぐ… 笛吹き♪ママさん

カテゴリ

January 6, 2007
XML
カテゴリ:Tabithaとの日々。


1歳02ヶ月23日。

今日の朝3時過ぎ,私の隣で寝ていたTabiが苦しそうな声を出している。
見たら,吐いているじゃないの~\(◎o◎)/

急いで起こして下に連れて行ってダ~を起こした。

見たら髪の毛に嘔吐物がいっぱいついているし。
具合が悪いんだろうけどこのままじゃどうにもならないと言うことでダ~にシャワーで洗ってもらったよ。

Tabiと私はダ~の布団で寝たんだけど,ダ~は洗濯マンと化してました。

それからTabiは数回吐いて,後半は胃液&飲んだお茶を吐くといった感じ。
吐くと大人でも気持ち悪いようにTabiも気持ち悪くって泣いて起きるという事を朝方まで繰り返してた。

救急に…とも考えたけど,朝になるのを待ってみることにした。
一応嘔吐はあるけど,下痢ではないし,熱はない。

朝,病院に行って症状と様子を話して薬をもらって帰ってきたら,今度は下痢。
急いで病院に電話。
下痢をしたことを伝えると『心配ならもう一度診察受けてください。』と言うので休みに入る前だしと思ってもう一度病院に。

下痢は止めると悪い菌を留める事になるので下痢止めは出しませんと言うことで薬は変わりませんでした。
症状が悪化するようなら,救急に行って点滴を打ってもらってくださいと。

こういうとき個人でやっている病院は対応できないんだよね。
今の世の中しょうがないんだろうけどさ。

最初はお茶を普通に飲んでいたTabi。
病院で言われた,幼児ポカリや,薄めたりんごジュースをあげてみたけど飲みやしない。
なので,オッパイとお茶で乗り切らなきゃいけないのにオッパイとお茶の飲みも悪くなってきた。
一応ご飯は食べてくれるし,ヨーグルトとかは食べてくれるんだけどさ。

パイを加えると『オエッ』となるみたいでイヤがる。

寝せる時はオッパイ飲まないと寝ないしな~と思ってパイを加えて『おっ飲んだ』と思ったらそのまま大量に吐いた。
水分補給も悪いし,吐いたしということで夜間救急で点滴をしてもらうことに。

初めての点滴,針を刺すとき大泣き&暴れまくりでした。
だからか,点滴抜く時『ずいぶんしっかり固定しているね…。』と看護婦さんが言っていたよ。

夜間の先生はちょっと威圧的な先生だった。
ある意味それが面白かったけど。

やっぱりTabiの今回の嘔吐&下痢の原因はダ~らしい。
その先生が『家族で同じような症状になったのはいるのか!!?』
『主人が…。』と言うと『じゃあ原因はそれだな!!』
などなど,話の仕方が怖いって言うか,強気と言うか。

Tabiが点滴を受けている間,両隣のベッドの人がすごい吐いていた。
とんねるずのみなさんのおかげでしたで芸人がマイナーな物まねをするコーナーで『○○をして吐く人』とやっている人そのものの吐き方でビックリした。

帰りの車の中で疲れきったTabiはそのまま寝て,夜中数回おっぱい飲んでも吐かなかったので点滴が効いていたみたい。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 8, 2007 04:10:19 PM
[Tabithaとの日々。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.