127697 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tabithaに出逢えたその日から

Tabithaに出逢えたその日から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

samanthachan

samanthachan

カレンダー

お気に入りブログ

mono*como~好きなコ… como*さん
こちらMeyran Ave. Meyranさん
☆☆☆天使のたまご☆☆☆ gaugausenbeiさん
福(FU~)な生活 irorenさん
niko★niko ゆう++さん
四葉のクローバー あっこ8346さん
bloomed mo-peさん
きーと の どすこ… kiatさん
*** P.P.C… P.P.Cさん
笛吹き♪ママの気まぐ… 笛吹き♪ママさん

カテゴリ

December 23, 2007
XML
カテゴリ:Tabithaとの日々。


今日,昨日も書きましたが,ダ~義父が来ました。
すっごい疲れました。


その前に,TVを見てダ~がお好み焼きを食べたいというので,お昼ご飯を食べに行きながら買い物に。

で,簡単に『お好み焼きの卵を抜いてもらえばいいんじゃない?』と思っていたんだけど,お店の人に却下され,焼きうどんを食べることに。

お店での話なんだけど,お好み焼きなので鉄板があるでしょ?
『アッチッチ~だから触ったらだめだよ。』って言ってる先から触って怒られたTabi。
『だから触ったら火傷するって言ってるでしょ!!』とつい声を荒げてしまった私。
ダ~は『そんな怒らなくても。』と言うけど,火傷したら,お店の人だって気を遣うし私もイヤだからつい言っちゃうだろ!!

いつも私が作るのは麺つゆでの味付け。
そこはお好み焼きソースでの味付けなので結構濃い系。

最初食べていたけど,Tabiには長く食べられる味ではなかったようで,いつもよりも少なめなお食事。
私が残りを食べようとしたら『母さん(母ちゃんと聞こえるんだよね…)すっぱい。』と言ってました。

やっぱりTabiと一緒の外食は難しいものがありますね。
ま~今回は,私たちが甘かったんだけど。


で,夜ご飯をダ~は鍋にしたかったみたいなんだけど,タレがいいのがなく,結局シャブシャブに。
って言うか,私は鍋とか一緒に端を突っつくものは避けたかった。

だって…ね~,あの口の中見たら誰だって鍋つつきたくないと思うんだけど。

家に着いたらTabiはネムネムモード。
予定よりもすごく早い2時半過ぎにはご到着。

もちろん私との会話はほとんどなし。
っていうか,TVでやってた映画を見入っていたよ。

そのうちTabiも起きてきて,最初は照れていたみたいだけど,そのうち慣れちゃって…『母の心子知らず。』って感じだった。

結局ご飯も食べて,7時過ぎに帰って行ったよ。
って言うか,長居しすぎ。


で,買ってきたケーキはダ~の実家の方にいくつか店舗展開している菓子屋さんのものだった。
でも予約したとかじゃなくって,当日販売しているものを買ってきたんじゃないかな。
って言うかさ,Tabiケーキ食べられないってわかってんのかね?
買ってきても,私が数口残りほとんどダ~が食べるんだけど。
一応食べたけど,クリーム甘かった…でイチゴが見事に甘くなくってまずかった。
こんなにケーキに乗っているイチゴでまずくていいのか?って言うぐらいね。

また1週間ぐらい出会わなくちゃいけないのかと思うとブルーになるね。


でも,Tabiが鼻水がなんかひどくなってきていて,色がついた鼻水&クシャミ&耳触るのオンパレードになってきたんだよね。
体温は,37.4度が一応最高。

このままいったら,ダ~実家はいいとして,私の実家も無理かも。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 23, 2007 11:45:19 PM
[Tabithaとの日々。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.