113347 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ワイヤーフォックステリア Debby's blog

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

雷かと思ったら New! さくママ2005さん

のんびりお散歩のテ… New! 小桜小梅さん

Milky's Garden oldboys430さん
バセンジーあずきの… あずき080209さん
うさぎと花と、ちい… しまねこしるくさん

全442件 (442件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 45 >

Feb 21, 2009
XML
カテゴリ:Debbyの日常

ご心配おかけしました。Debbyは元気すぎるほど元気です!

気分も一新するために、ブログを引っ越ししました。

忘れたころのゆっくり更新になりそうですが、

新しいブログにも遊びに来てもらえるとうれしいです。

新ブログはこちら ワイヤーフォックステリア Debby blog手書きハート







Last updated  Oct 22, 2009 02:57:07 PM
コメント(13) | コメントを書く
Feb 10, 2009
カテゴリ:Debby以外その他

しばらくの間、ブログをお休みします。

皆さんのところにも頻繁には遊びにいけないと思います。

もちろん、Debbyはとっても元気ですので、ご心配なく。

 







Last updated  Feb 10, 2009 09:32:50 PM
コメント(7) | コメントを書く
カテゴリ:お出かけ

デートでうまうまを食べた後は、お隣のペットショップをふらふらお買い物。

090208_20 

その後は強い風に耳の毛をなびかせながら、近くの公園までラブラブ散歩です。

090208_21 

最近苦手なワンコが増えてきたDebby。でもアービィ君とは並んでうまうまも平気。

並んでいても気にせずっという感じなのですが、お散歩となると話は別。

アービィ君をおいかけては、必ず隣を歩こうとします^^ 

090208_22 

風が強かったけど、見たかった梅の花も見られました。

アービィ君は先日梅の花を見せたら、いいにおいがするのか、うまうましそうになって

いたようですが、Debbyは女の子だというのにまったく興味持たず。

こんな写真しか撮れなかった!ちゃんと梅を見ろ~^^


090208_23 

公園の真ん中の池をふたりで眺めてました。ここの池は以前同様た~くさんの大きな鯉!


090208_24 

Debbyは入りたがるかな?っと足だけ入れるような場所へ連れて行ってみましたが、

Debbyはさすがに寒いから?興味を示さず。上から水を眺めていました。

アービィ君は遠くを眺めながら、もう足場がないところに1歩踏み出してしまい、

あわてて足を引いていたのが面白かった!まったくアービィ君ったらおちゃめなんだから!

090208_25 

なんでも並んですると楽しいのね。ふたりで高いところへ登って!

このときも合図でも送ったのか、まったく同じタイミングで飛び降りたんですよ。

仲良しぃ。

090208_26 

久しぶりのデートはこんな風に和気藹々と楽しく過ごせました。

しか~し帰り道、Debbyはカートを降りたいとフンフン泣いたり、降ろせば降ろしたで

ジャンプして乗ったり...と意味不明なわがままぶり全開でした。

アービィ君ともっと遊びたかったのかな?

もしくはアービィ君のカートに乗りたかったか...

会った瞬間、カートから降りて、アービィ君のカートに乗ろうとしてたから、後者が濃厚^^

人のものはよく見えるのね!^^

そうそう、気になっている皆さん、アービィ君はまた少し大きくなっていたような気がします!

エアデールも夢じゃないかもですよ!

ビッグなボーイフレンドをもてて、Debbyは幸せものですぅ

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

年下なのに頼りがいのあるアービィ君と、今後もラブラブのDebbyに ポチ っと応援お願いします。







Last updated  Feb 10, 2009 09:07:54 PM
コメント(0) | コメントを書く
Feb 8, 2009
カテゴリ:お出かけ

今日はデート!かなりの強風だったけど、トコトコカートでやってきたのは、柏の葉ららぽーと。

まずは腹ごしらえ!っとJoker's Diningさんへ。

090208_01

デートのお相手はもちろんボーイフレンドのアービィ君です。

二人で仲良くならんで、うまうまを待ちます。

090208_02

Debbyはティラミス。アービィ君はチーズケーキをオーダー。

ママたちふたりはチーズハンバーグ。

090208_03

おいしくって思わずアップ!お鼻にクリームがついちゃいますよ!

090208_04

Joker's Diningさんに来たら絶対やりたいのがかぶり物。

前回と同じところになかったので、なくなっちゃったんだぁと思っていたら、

アービィママが見つけてくれました。さっそく今回もチャレンジ!

090208_05 090208_06

090208_07 090208_08

かわいいのは前回チャレンジ済みだったので、あんまりいいのはなかったな...

でも、やっぱりきゃわゆ~。

せっかくなので、アービィ君もチャレンジです。ちょっと小さくて手で押さえてないとだめだったけど。

もうすぐお誕生日なので、めでたいHappy Birthdayと書いてあるケーキ!


090208_09

うまうまを食べて、かぶり物をかぶって、Debbyは最近はじまmっちゃったワンワンガウガウを

たくさんして、ふたりとも大満足だそうです。

090208_10

そして、本日のふたりのにこにこ笑顔写真。とっても楽しそうですが、

実はDebbyはフンフンうるさくって、大変でした。

090208_11

最近お年頃のせいか、Debbyは口数が多くなって困ります。

腹ごしらえが済んだあとは、近所の公園までお散歩。

いい子でお散歩できるかな?

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

1歳4か月のDebbyがもうすぐ1歳のアービィ君よりわがまま言うのってどうよ!許しませんよ!







Last updated  Feb 8, 2009 05:57:42 PM
コメント(9) | コメントを書く
Feb 7, 2009
カテゴリ:Debbyの日常

あずきんのお誕生日パーティ。部屋で会うなりガウガウのDebby。いったい何だって言うんでしょ?

ワンコを怖がることはあっても、こちらからケンカを売るようなことはあまりないのに、

あずきんにはお姉さんぶって、偉そうにしているのかも...まったく困った子です。

でもお外にでると仲良く一緒に遊べました。よかった!

ただふたりの遊びはこんな感じ。知らない人が見たら恐いって!

あずきんが左目を閉じてるのがなんだかリアル。きっと煩かったんでしょうね。

090207_11.jpg

次は恐れおののいています^^。それに比べDebbyのイキイキとした顔!

お誕生日だというのに、災難なあずきん。

090207_12.jpg

そして、次はふたりの休憩風景。

なぜか変な距離感で、ふたりともフセをしながら見つめ合っています。

この見つめ合いは、遊ぶ合図待ちなんですよ。

こんな風にじっとしていても、なんかのタイミングでふたりで猛ダッシュはじめたりします。

あずきん、Debbyが狙ってますよぉ^^

090207_13.jpg

今回ももちろんでました。Debbyのお得意ローリング。

どんなにテンションがあがってるか知りませんが、目がいっちゃってます!恐い^^

090207_14.jpg

わざわざ一番ドロドロな場所を選んでローリングするので、もちろん後は...

090207_15.jpg

このドロドロの体で、あずきんに体当たりします--;

ボール遊びもしました。あずきんのサッカーボールなのに、ほとんどDebbyが独り占め。

一緒に遊べない悪いやつです。

あずきんママがボールを投げて、唯一Debbyが出遅れ、あずきんにボールゲットのチャンスが!

090207_16.jpg

 

でも、太陽の光がまぶしかったのか、あずきんお目々つぶってしまいました。

お目々つぶってしまっては、仕方ない...

そりゃ~こうなっちゃいますね^^

090207_17.jpg

ボール独り占めでお口真っ黒ですが、好き勝手やって満足げなDebbyの笑顔。

あずきんのお誕生日だったのに、微妙なお顔のあずきん。

090207_18.jpg

あずきんもちゃんと楽しめたかな?災難なお誕生日になっちゃってごめんね。

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

悪々Debby改善計画中ですが、どんどん悪くなるような...。







Last updated  Feb 7, 2009 11:58:06 PM
コメント(1) | コメントを書く
カテゴリ:Debbyの日常

2/9はあずきんの1歳のお誕生日。そこで今日はあずきんのお誕生日パーティでした。

090207_01.jpg

あずきんと出会ったのは去年の6月1日。こんなに小さかったのに、立派に大きくなりました。

一回目の記念すべきお誕生日ですので、ママさんがこんなにかわいいケーキをオーダー。

あずきんそっくりのお顔付き!かわゆ~。

090207_02.jpg

Debbyもお裾分けを頂き、仲良くうまうまタイムです。

090207_03.jpg

クロスしたりして、うまうまタイム満喫^^

090207_04.jpg

うまうまタイム以外の楽しみと言えば、お外でのおっかけっこ。こちらも満喫です!

090207_05.jpg

今日はめずらしく、あずきんにもガウガウをしたDebby。悪いやつですが、お外では仲良く

追いかけっこやクンクン楽しめました。最近我が強くなってきたのかも..と心配しつつも

ふたりの楽しそうな姿を見ていると、思わず顔がゆるみます^^

090207_06.jpg

今日は2時間は走ったかな?疲れ知らずのふたりはさすがに大満足の様子。

090207_07.jpg

途中なんども意地悪Debbyがでましたが、社交的なあずきんは何でも許してくれます。

でもあずきんビームは健在です!^^

090207_08.jpg

どんだけ走るんだ?っていうくらい走っていました。本当に楽しそう!

今日はあずきんのお誕生日なので、意地悪Debbyはまた今度^^

090207_09.jpg

あずきんにちゃんとお祝い言えたかな?

自分ばっかり楽しんでいたDebbyはあずきんのお祝いなんてそっちのでは?...

090207_10.jpg

いつまでも仲良く遊べるといいな!

あずきん、お誕生日おめでと~!!これからもずっと仲良くしてね~!!

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

 

1年って早いような長いような...4ヶ月しか違わないのに、落ち着きのないDebbyにポチっと応援お願いします。







Last updated  Feb 7, 2009 06:34:43 PM
コメント(296) | コメントを書く
Feb 4, 2009
テーマ:犬のしつけ(390)
カテゴリ:躾・トレーニング

遊びに来てくださる皆さんはご存知だと思いますが、

Debbyはやんちゃですが、1歳4ヶ月のワイヤーフォックステリアのれっきとした女の子です。

ところが数週間前から、こんなことが...

090204_01.jpg

私の腕にしがみつき、ヘコヘコ...(お恥ずかしい...)

最初はヒートの前だからかな?っと思ったのですが、どう考えても良い行動とは思えないので、

すぐにやめさせていたのですが、この行動が始まるときは決まって夜。

私が座椅子に座ってまったりとテレビを見ながら、Debbyをナデナデしたり、一緒に遊んだり

している最中に、立ち上がろうと両腕をお尻の下につき、腕がまっすぐになった瞬間に始まります。

このタイミングとしがみつくという行為。なんだか「いかないで!」と言われているような

気がしてきて、数回は「大丈夫、行かないよぉぉ」などと猫なで声を出してナデナデして

あげて許してしまいました。

どうやらこれは「マウンティング」という行為で、Debbyは私に支配力を見せ付けているのでした。

ガ~ン!

だからたまにはこんな風に、私の服の袖をカミカミしたりもしてたんですね...

090204_02.jpg

悪いやつです!

甘噛みも早いうちに治し、イタズラはするけど、ダメといえばやめるようになってくれていたので、

まさかDebbyがボスになろうとしているなんて、思ってもみませんでした。

何かを奪って逃げたとき、瞬間的に「う~」と言うことはあっても、ちゃんと私が指示を出し

返してくれるようになったし、本気噛みだって一度もないのに...かなりショックです。

いい子になってきたと思っていたのに、やっぱり甘やかしすぎてたみたいです。

トレーニングの先生に相談してからは、一回たりとも許さないようにして、だんだんチャレンジ

する回数も減ってきたようです。(ここ数日はチャレンジされていません)

っということで、ただいま我が家では権力争い真っ最中です。

私が勝つか、Debbyが勝つか。

ちなみに、パパちゃんは教育に一切参加していないくせに、マウンティングの対象になったことが

ありません。ズルイ!!

090204_03.jpg

いえいえ、絶対にDebbyには負けませんよ!

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

今回ばかりは、私へ ポチ っと応援お願いします!







Last updated  Feb 4, 2009 10:04:40 PM
コメント(20) | コメントを書く
Feb 2, 2009
カテゴリ:Debbyの日常

お教室の帰りに公園によってたくさん遊んだのに、まだドッグランで遊ぶそうです。

土曜日は雨で1日中お家の中だったので、仕方ないですねっと付き合うことにしました。

誰かの忘れ物でしょうか?少し小さめのゴムのサッカーボールが落ちていて、

Debbyがみつけると、遊びだし...

090201_01.jpg

お手手と口を使って、上手に私にパスしてくれるので、ふたりでドリブルしながら

長いこと遊べていたのに、何かのタイミングで...

090201_02.jpg

こんな大きなボールなのに、口に咥えて走ってます!^^まったく!!

咥えられるとわかると、もうドリブル遊びは無理。

人ものなので、壊してはいけないと、ボール遊びはやめて、走って遊んでいると

疲れてきたのか、ドッグランの真ん中にポツンとオスワリ。

かわいいポーズ!っとカメラをかまえても、ずっと上を見ています。

090201_03.jpg

鳥でも飛んでいるのかな?っと上を見てみると

090201_04.jpg

もうすぐ暗くなる夕方だったので、きれいな三日月のお月様が出ていて、

それを見ていたようです。やんちゃDebbyもロマンチックなところがあるのね^^

今日はた~くさん遊んで満足だそうで、最後の1枚はこの満足げなお顔。

090201_05.jpg

また来週もたくさん遊ぼうね!

 

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ロマンチックなところもあるんだぁのDebbyに ポチ っと応援お願いします。







Last updated  Feb 3, 2009 01:05:36 AM
コメント(22) | コメントを書く
Feb 1, 2009
テーマ:犬のしつけ(390)
カテゴリ:躾・トレーニング

先週に引き続き、今日も新しいお教室に行ってきました。

先週はブブズポーさんで、バタバタする中でのレッスンでしたが、今日はお教室で!

レッスンはマンツーマンですが、お教室にはかわいいお友達がいました。

先生に色々相談している様子。一番大きなDebbyは少しご挨拶するも、小さなチワワちゃんに

怒られ、若干引き気味^^。

090201_01.jpg

あまり練習できていないんですぅ。すいませんっと言い訳しつつ、レッスン開始!

まずは私が成果を見てもらうために、お教室の中をぐるぐる歩きます。

初めての場所でお友達もいるし、ワンコの臭いもたくさんするせいか、なかなか集中せず。

かけ声なしで、ただひたすら目が回るまで歩き回ると、だんだん落ち着いて歩くようになりました。

今度は他に気が行ってしまった時や曲がるときに、声をかけながら。

さすがに目が回ってきて、今度は先生と交代です。

090201_02.jpg

先生には逆らえないので、カメラを向ける私に目で助けを求めます。^^

もちろんシカトしていると、だんだん良い感じになってきました。

090201_03.jpg

先週とは随分変わり、できるようになりましたねぇ。たくさん練習したって言っても大丈夫

でしたよ!っと先生^^

お友達もいるのに、あまり興味も示さず、なぜか今日はとってもいい子に言うことを聞いてくれます。

090201_04.jpg

この後、上手にできてきてるのでっということで、お外に出てお散歩の練習。

さすがに車ブンブンなので、集中せず最初はグイグイ行ってしまいましたが、すぐに慣れて

落ち着いて歩いてくれるようになりました。

しかも、初めてのリードの感触を味わいました。

練習しているうちに、だんだんショーで歩くように、前の手をあまり曲げず、少し跳ねているような

すましているような?感じで歩くようになったんです。これがかわいい!

でも、お散歩の時にいつもこんな風にしていると、楽しくないので、お散歩の途中で

少し練習する程度でよいそうです。

レッスンが終わってからも、Debbyのマッサージをしつつ、色々なお話を聞かせてもらったり、

相談にのってもらったり、私も大満足。

ちなみにDebbyはまだ2回しか会っていない先生なのに、先生にかなり服従です。すごい!

私のことはなめているようです--;

ちょっと甘やかしすぎていたと反省しつつ、今日はとってもいい子でレッスンができたので、

帰り道は遠回りをして公園へ。

090201_05.jpg

 

ついて歩け!っと煩かったので、公園につくなりイエ~イっと大はしゃぎ^^。

090201_06.jpg

ノーリードのワンコが多くて、端っこでしか遊べなかったけど、とっても楽しそうに

ダッシュを繰り返していました。

ちゃんといい子でレッスンできたご褒美だよぉ!

090201_07.jpg

今週もちゃんとトレーニングしよ~ね!

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

やっぱりヒールウォークよりダッシュでしゅ!のDebbyに ポチ っと応援お願いします!







Last updated  Feb 1, 2009 07:28:27 PM
コメント(16) | コメントを書く
Jan 31, 2009
カテゴリ:Debbyの日常

お休みなのに、あいにくの雨なので、残念ながらDebbyはお留守番。

私一人でららぽーとに行ってきました。

ららぽーとにペットパラダイスがあるので、さっそく副賞のカードを持って!

せかっくなら記念になるようなものを!っと少しお金を足してトータルコーディネートしてみました。

FIORUCCIのお帽子&マフラー&セーターです。

090131_01.jpg

全部にイチゴちゃんとボンボンがついてて、とってもかわいいのに、

おもmちゃが欲しかったDebbyは大嫌いなお帽子まで買われて、ご立腹です。

090131_02.jpg

ママちゃんの顔も見たくない!っとそっぽをむく始末^^

090131_03.jpg

ちゃんとおもちゃもありますよ!

090131_04.jpg

さぁお洋服脱いで、思いっきり遊びましょ~っとご機嫌とりつつ...^^

090131_05.jpg

げっ!まだ怒ってる...っと思ったら...

090131_06.jpg

遊びだしたら大お気に入り。

その後30分以上、ずっとブタちゃんを咥えて走り回っています^^

ご機嫌なおってよかった^^

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

 

どうにかブタちゃんでご機嫌をなおしたDebbyに ポチ っと応援お願いします!







Last updated  Jan 31, 2009 09:45:18 PM
コメント(8) | コメントを書く

全442件 (442件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 45 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.