020409 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大好きなもの♪いろいろ

大好きなもの♪いろいろ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 14, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 この体重計!この数字しか知らんのかしら?ここ1週間ぜんぜん変化なし。100グラムも変わりはしない。停滞期ちゅうのは、ある程度体重が下がってからくるもんじゃん。全然痩せてないのに停滞期とは言えんわ。と、つぶやく。

 8月の終わりの旅行での1.5キロ増加分は3日くらいで解消。それからはスタート時点と比較して、-0.2キロだけ。確かに食べたり飲んだり遊んだりいたしました。でもちょっとひどいんじゃない。ダイエットとは言えないわ。ウォーキングはさぼっていないよ。トホホ食べる量が多いのか。
 体重計が狂っているのかもと疑ったりする。

 3年半くらいまえに苦い経験がある。一人目出産後の授乳中で自分ではかなり痩せたと思ってた。(自分ではというのがポイント。もともとが小デブだった)体重量ってもかなりイイせん。
 同じ体重計使っているダンナも「体重減った」と言っていた。夫婦で痩せた気になっていた。
 私がインフルエンザにかかった。はじめてかかる内科に行く。問診票の記入。やせたつもりの体重をサバを読まずに記入した。
 看護士さんが「体重量ります」と体重計に乗るよう指示。「○○キロですね」と声をだす。もう他の人がいるのに。
 いつもより5キロも多い。沈黙。えーなにいー。いくら服着ててもそれはひどい。ここの体重計絶対おかしい。愕然。
 
 それから数日後実家の体重計に乗った。病院と同じ数字。どうやらわが家の体重計が狂っていたのだ。おばかな夫婦二人で痩せたと安心していたのだ。だいたい5キロ痩せればかなり服のサイズ変わってくるのに。身体になんの変化もないのに体重計の数字で喜んでいた。
 早速体重計を買い替えたのは言うまでもない。それが今の体重計だ。

 豆乳を今日も続けている。様子をみて変化なければ体重計を疑おう。(自分の食べる量疑えよ!)

 ☆ 本日の実行
    ウォーキング 40分
    豆乳ドリンク 朝、昼、夕





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 15, 2004 12:07:20 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぺんぎんちゃんMax

ぺんぎんちゃんMax

カレンダー

お気に入りブログ

 おうちカフェへよ… はらピョン3777さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X