020498 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大好きなもの♪いろいろ

大好きなもの♪いろいろ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 2, 2004
XML
カテゴリ:ダイエット

 いつもより20分早く目が覚める。折角だから多めにウォーキングしようと家をでる。真っ暗。明けの明星が輝く。こんなに日の出が遅くなったのかと驚く。

 朝焼けがきれいだ。空気もひんやりしている。毎朝参加していたラジオ体操は10月末で終了した。

 老人クラブ主催で行われているものだと、最後の日に知った。数年前までは正月三が日以外毎日やっていたそうだが、真冬になると真っ暗で寒く参加者も激減するため、3月から10月の実施に変更したらしい。

 高齢者は高血圧の人も多く、寒い時期は無理しない方針だ。
 老人クラブの会長が最後に挨拶された。

 「皆さん、来年3月まで生きていてください(笑)。」
 50人が爆笑。楽しいお別れとなる。

 11月になりウォーキングの人数も激減した。みなラジオ体操と絡めて歩いていたから。
 そしていつもの会場と少し離れた場所で50代の有志が体操を始められた。やはり若いので1年中やると大張り切り。15人程度集まる。その中に入れてもらうことにする。まだまだウォーキング続けるぞ。

 午前中に毎月開催されるある委員会に出席する。「豆乳プリン」をつくり試食する。豆乳に砂糖、生クリーム、ゼラチンを加え固めたものに黒蜜をかけていただく。少し豆乳の臭さはあるが、これなら子どもも本物のプリンとだまされて食べている。カロリーも
低いだろう。いつも飲む豆乳も新鮮に感じる。

 夕食前に昨日作った米ぬかクッキーを食べる。しばらくすると満腹感。ご飯が入らない。これはほんとによいかもしれない。

 ☆ 本日の実行
    ウォーキング 60分 いつもより多い
    豆乳ドリンク 朝。
    黒酢バーモント、COQ10 
    

 昨日と別物のクッキー発見。
米ぬかダイエットクッキー(チョコチップ味)

米ぬかダイエットクッキー(チョコチップ味)

 米ぬか いいのよね。以前牛乳に溶いて飲んでたな。
玄源 ダイエタリーファイバー 食べる健康ぬか

玄源 ダイエタリーファイバー 食べる健康ぬか






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 2, 2004 09:44:42 PM
コメント(7) | コメントを書く
[ダイエット] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぺんぎんちゃんMax

ぺんぎんちゃんMax

カレンダー

お気に入りブログ

 おうちカフェへよ… はらピョン3777さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X