020373 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大好きなもの♪いろいろ

大好きなもの♪いろいろ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 8, 2005
XML
カテゴリ:その他
 先日の誕生日に久しぶりの日記を書いたらたくさんの方にメッセージを書き込みしていただいた。本当にありがとうございます。

 あれから、いそがしくして返事も書かないうちに、長男タカが幼稚園からインフルエンザをもらってきた。予防接種もしたのにぃ。6日の明け方布団のうえに嘔吐。ゲ,ゲ、げ。かんべんしてくれーと心のなかで叫びながら後始末。そのとき彼は39.2℃の高熱に。

 昼間は元気だったので安心していたが、夕方よりぐったり。夜、休日在宅医を受診。発熱して時間が経っていないので検査してもわからないだろうが、インフルエンザの可能性が高い。翌日熱が下がらなければかかりつけ医に受診するようにと指示。その夜はとんぷくを飲ませたが38度台後半。

 翌朝、かかりつけで検査しインフルエンザB型。タミフル処方。一日中ぐったり。食欲ナシ。

 8日今日もぐったり、38度後半。私も看病疲れ。寝不足で頭痛。
 
 熱がさがっても丸2日は休園するように言われた。たぶん今週は登園できない。
 
 タミフルはインフルエンザに劇的に効くが子どもが飲むには苦い。2年前に3歳のときにもインフルエンザにかかった。タミフルをのませるのに苦労した。ジュースに溶かしてもますますまずくなる。溶かす分まずい量が増える。飲ませてもすぐはきだしていた。泣く泣くコヒー牛乳に溶かして飲ませた。

 彼も5歳になり成長していた。苦くても飲まなくてはいけないと理解もしている。そのことに母はうれしくなった。
 母も成長した。黒豆ココアの粉末を少量の湯で溶いてタミフルを混ぜた。意外やこれはうまいらしい。少し苦味ものこるがココア味にだまされている。

 タミフルが効いてくれることを祈っている。そして次男にうつらないことを…。

 楽天広場を散歩して皆さんのところに遊びに行きたいのだが、何分時間がない。ごめんなさい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 9, 2005 12:23:03 AM
コメント(3) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぺんぎんちゃんMax

ぺんぎんちゃんMax

カレンダー

お気に入りブログ

 おうちカフェへよ… はらピョン3777さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X