502833 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

横浜は燃えている!

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2017.08
2017.07
2017.06
2017.05
2017.04
2017.03
2017.02
2017.01
2016.12
2016.11

フリーページ

浜名湖に行く


うなぎ三昧


静岡を楽しむ


ウマいお店


うなぎ処 勝美


鰻料理 あつみ


有限会社 鶴見商店


伽耶廊 (かやらん)


美ゆ喜鮨


グッチーナ


KUA’AINA


南蛮屋


纜(ともづな)


黒茶屋


亀十


ボンベイ


月餅対決


えのめ荘


宇田川農園(スイカ、


最中!!


トラットリア シシリ


フランセ本店


成城学園前個人的ウマイお店


ぐるめ亭


黄金芋


ちょっと鎌倉


玉屋-ぎょくや-


ういろうは虎屋


鯨餅


紀の国屋


鈴一総本店(甘栗)


浅草うまいもん三昧!!


シュヴェステルンハウス


Rosen Borg(ローゼンボア)


ブノワトン


冨士屋(徳島県)


紀の代


オ・プレチェネッラ


犬を飼うという事


愛し続けるもの


愛犬倶楽部


偶然の出会い


フィラリラ予防


楽しいブラシ


許せんヤツ


靴を履いていこう


注)靴を履いていこう


寂しくて...


いつまでも一緒にいこう


お金は必要


こんな時は


天使になった犬


ブヨブヨは嫌い


信頼を取り戻そう


意外な映画


ダンシング・ヒーロー


マジェスティック


ロング・キス・グッド


リトル・ダンサー


デンジェラス・ビュー


オーロラの彼方へ


ゲーム


陽はまたのぼる


野獣教師


カッスル夫妻


グレン・ミラー物語


ロビンフッド キング


奇跡の輝き


ギター弾きの恋


黙秘


いぬのえいが


コーラス


バイトをしよう


東京ディズニーランド


バーミヤン


配膳人


いわゆるファミレス系


スーパーのレジ


料亭系


パン屋


リゾートホテル


注意すべきバイト


パン屋A


おススメ横浜スポット


京浜急行


横浜 そごう


横浜事情


運転免許証


横浜市営地下鉄


横浜駅


悪夢の免許更新1


横浜市立の学校


高級住宅地とは


悪夢の免許更新2


悪夢の免許更新3


業界の裏側


音大に入るには


未来の設計図


大学内


とりあえず卒業


音楽教室にて


トラになる


オーケストラとは


楽器選び


指揮者って


発表会


ピットにて


我々のプライバシー


ピアノ引越にはご用心


北爪先生


くるみと第九


勝利する演奏とは


パンを作れ!


食パンの食べ方


フランスパンはどう食


ポール・ボキューズの


元町パンロード


フランセ本店


思い出のクリスマスプ


従業員で儲けるな!


信じてる?


菊谷さんのパン


おぉ!あの味


辞める?


リニューアル フランセ


YOKOHAMA BAY SHERATON


PAUL あざみ野店


甲子園に行こう


まずはチケット


準備万端


ケンカスタート


高まる興奮


甲子園のファンの姿


お約束


腎臓が悪い...?


始まりはむくみ


いかにも病院


1日7gの壁


検査は我慢


知識を仕入れる


はまる瞬間


蓄尿をする


胃カメラに挑戦


外食したいなぁ~


2度目の蓄尿


どうでしょうか


あぁ腎生検...1


あぁ腎生検...2


健康診断って大切


腎生検の結果は


医者と自分の命


飲んでいる薬達


副作用情報


爆笑ウクレレ日記


まずは見学に


初レッスン


右手左手


久しぶりに


LOW Gをセット


アツイはごめんだ


10年分練習する


京都っていいなぁ~


ぷらっと京都へ


朝のお勤めとは


晴れ男神話危うし


梅を追って


一見さん頑張る


旅館 銀閣にて


自由行動


食の錦市場へ!


楽しいおさらい


二年振りの京都へ


自主買い食い禁止


これが京懐石


知恩院のお勤めに参加


旅館 紫を後にして


西本願寺で一休み


まだまだ京都駅


自宅で京都


行列に加わってみる


横浜大世界


三渓園近くの


寒過ぎるぜ!軽井沢


アウトレットと宿


ガイドブックに騙されるべからず


終わってる...


関越の〆は


大食い夫婦の那須旅行記


1.花水木で満腹


人気店を次々攻略


いけてる店、そうでない店。


2.予想以上、噂倒れ


ワンとのんびり


緑色の蕎麦


3.涼しい那須へ


寿々木商店は終わったか


滝を観に行く


のんびりスッポン鍋を食べに行く


蕎麦蕎麦~水車蕎麦~


気になるうどん店


涙の五目おこわ


    東京へ引越して来て1年が過ぎました。
   この間そっくりお休みしていましたが、ネタはてんこ盛りです。
   
    その中でも子供が生まれた事、ついに突発性大腿骨頭壊死に
   なった事をリポートします!!大腿骨頭壊死についてはなかなか
   情報が無い上に、症状の個人差が本当に千差万別ですので
   これは情報提供をせねばならない!と再びブログ更新します。




購入履歴

2010.10.08
XML
カテゴリ:退院後
 さて、女子医大の整形外来へ。今回経過が良いと
次回から外来の間隔が空くと言われていた。



 この日は道が東新宿の辺りで混んでいたので
50分もかかってしまった。しかも女子医大の
駐車場も入庫待ちが数台も!(今までこんなに
待った事は無かった)そして列が進む気配が
全く無い・・・。まぁレントゲンがあるから早めに
来てはいるけど。

 入庫待ちの間はエンジンを切ってしまうけど
道が下り坂なのでエンジンを切ったまま車列が
進むとサイドを上げてズルズルと進んでいた。

 
 
 が!!!それが3回目の時にブレーキが利かない!!


 いくらブレーキペダルを踏んでも踏んでもペダルが
踏み込めない!な、何事!?まさかよくあるアクセル
ペダルと間違っているのでは?と足元を確認しても
しっかりブレーキペダルを踏んでいる!!

 そうこうしている間にも前の車のリア(しかも
ルノーだ!!)がどんどん迫ってくる!!!!
もうダメーー!!と全体重をブレーキペダルに乗せる。



 はぁーーーーーーーーーーーーーー絶体絶命で
何とか何とか前の車のリアぎりぎりに停まった・・・。
なんでこんな時に前の車がルノーなんだ!!
まぁでもベンツやBMじゃぁなくて良かった・・・と
心臓が爆発している。


 なぜにブレーキが!?偶然にもこの車が今朝
車検から帰ってきたからなのか??ともう心臓が
ドキドキしまくっている。駐車した後に車メーカー
で働いていた妹にメールをしてみる。

 妹も心配してくれて現実に車メーカーに勤務して
いる旦那に連絡をしてくれた。するとAT車のブレーキ
は油圧式だからエンジンを切ってはいけない!!
そんな事でケチケチしてはいけないとアドバイスを
緊急でくれた・・・。



 う~む、そういえば今までMT車でこれをやって
いる分には全く問題は無かったのだが、やはりAT車は
油断がならない
。だからAT車なんて嫌だって言ったのに。

 しかし、本当にルノーにぶつけなくって良かった。
神様ありがとう雫ここで事故ってたら
どんな赤っ恥をかいたことだったろう。これから外来
だっつうのに・・・。家に帰ってこの事を旦那に
話したら旦那も初耳だったようでビックリしていた。


 ちなみになぜにサイドブレーキを使わなかった
のか、という疑問があるが我が家の車のサイドは
フット式であって、普段は気にもならないのだが
こういう緊急事態にはフット式サイドブレーキの
ペダルは結構な高さがあって慌てていると場所が
分からなくなってしまうんですな。まぁ言い訳ですが。






 
 いくら心臓に強い女子医大だってこのドキドキ
ようったらシャレにないよと思いながらレントゲンを
待つ。この日は道も駐車場もレントゲンも混んでいる。


 この日のレントゲンも前々回のように下着まで
取るようになんて言わなかった(まだ根に持ってる)。





 レントゲンが混んでいたので診察までもう空き時間
は結構無かったが、今日はどうしても入院中に
お世話になった整形病棟のヘルパーさんに用が
あったので大急ぎで中央病棟へ行った。

 1階のエレベーターすら全く来ない、4台もあると
いうのに。きっとさっきの駐車場で今日の運を
使い果たしたんだろう。待っていると他のヘルパー
さんに会った。この人はいつも外来に来ると良く
会って、声をかけてくれるのだった。




 お目当てのヘルパーさんがいたのでお土産を渡し、
要件を済ます。時間が無くてお世話になった看護師
さん達には会わずに行ってしまった。後で良く考えたら
次の外来はずいぶん先になるので挨拶をしておけば
良かったととても後悔した(その頃には私の事なんて
忘れちゃうだろうなぁ)。

 ヘルパーさん達はまだ私の事を覚えていてくれて
「ずいぶん元気になったんですねぇ!」などなど
喜んでくれた。「あと3年後に来ます」と笑って
別れた。





 病棟で時間を費やしてしまったので外来の順番は
3番目だった。金曜日の午後というのは本当に
空いているなぁ。



 M主治医も満足の経過でした。想像以上に私が
いろいろな事が出来るので大満足のようでした。
もう制限はほぼゼロになったのだった。これからは
どんどん日常生活を取り戻していくと良いと言われた。
「もう赤ちゃんも抱けますよ」と言ってくれた。


 この日、先日直したパンプスを履いて行ってみた。
2.5cm右の方を低くしてもらったのだが「まだ体が
ギッタンバッコンになります」と言うとまたしても
レントゲンの映像から脚長差を測ってくれると
「4cm近くあるなぁ」とビックリするような事を言う。
えぇ?リハビリの時に測ってもらったけど2.5cm位
だったんだけど・・・。

 M担当医は「ハイヒールで踵を調整するよりも
ソール全体で3cmアップになる方が外反母趾に
ならなくて良いですよ、格好悪いけど」と言う。
その時は「なるほど」と思っただけだったんだけど
後で外反母趾は誰だってなるんじゃないの?と
思った。それとも手術したからなりやすいのかなぁ。



 自転車もOK、赤ちゃんを抱っこもOK、正座もOK、
走ってもOKとなった。けれど、ウッカリした事に
杖はどうするのか聞き忘れてしまった・・・。
次は1月だぜ?








最終更新日  2010.10.12 14:38:02

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.