4955056 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷぅこの子育てがんばりたい日記

ぷぅこの子育てがんばりたい日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

お気に入りSHOP

チロルwebshop…メーカー物の子ども服のセールと福袋。
BUZZFUZZ<バズファズ>楽天市場店…BeBe系の子ども服のアウトレット。
DIL BABY & KIDS SHOP …DILASH・ラポシェの取扱い豊富。
BREEZE…安くて可愛いアメカジ服。
べビー子供服のお店 とまと…シシュノンの取扱豊富。福袋も。
ミニミニ マルシェ…マザーガーデンのアウトレット。
トイセルタウン…おもちゃが激安な上にさらに破格の福箱も。
子供服・ベビー服通販のコムキッズ…子ども服もちろん子ども用の生活用品がお勧め。
slowworks…海外のおしゃれなおもちゃ。
ラフラフ…シールや雑貨の福袋。
人形工房 ひととえ…可愛い木目込みの雛人形と五月人形。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2021.07.28
XML
カテゴリ:育児
決行前に、お友達に終業式の日スポッチャ誘われたと言い、別にいいけど誰がのお家の人が連れて行ってくれるの?と聞いても、特に聞いていないとの事で、聞くように言っても聞くの忘れたとか前は〇〇ちゃんのパパが連れて行ってくれたらしいと全然具体的な話を持って帰って来ず。一緒に行く子の連絡先も知らないし…。夫は「自分もその位は遊園地とか行ってたし大丈夫ちゃう?」と言うし、私も学区外に自転車でガンガン遊びに行っていたけど…!
結局前日の時点でも引率ありなのか分からず、無いんだったら当日午後休取って(終業式なので午前に終わる)一緒に行ってあげるから帰宅後連絡して!と言ったのに電話も無く、待ち合わせ場所に誰か保護者の方がいたらご挨拶して帰ったらいいし、とりあえず行ったれ!と直行したら、やはり大人はおらず、そのまま一緒に向かいました。
携帯持っている子に自分の携帯番号渡しておいて、上手く集合できなかった時に連絡出来るように言っていたのに渡しておらず、集合場所も駅のどこか決めておらず(2か所ある改札でバラバラに待っていた)、電車で行った事がある子がおらず、最寄駅からバスが出ていることはしっているけど何分おきかも停留所も知らず、何だったら何円の切符買えばいいかも分からず、こんなノープランでよく行けると思ったね??と驚愕しました。
まぁ午前に集合して、切符とか停留所とか分からなかったらスマホで調べたり駅員さんに聞いたりして、時間かかりつつ要領悪いながらもっていうのならいけたかもなのですが、12:30集合で移動1時間、お昼食べてから3時間スポッチャして17時には出たいっていうカッツカツのタイムスケジュールは到底無理でしたね。
2時の時点でお昼食べられていなくてお腹減ってギスギスしたり、時間が足りなくなってスポッチャ行けなくなったり、乗り換え失敗したり(そう!乗り換えある行先だったんですよ!!)しょっぱい結果になっていたのでは…。あとそもそも学区外だから本当はダメですし。

娘は割としっかりしている方だと思っていたし、一緒に行ったお友達はどの子も聡明な様子で親御さんの信頼もあつそうだったのですが、それでもこんなにグダグダなんだ…!と衝撃でした。
そして別れ際「じゃあまた夏休み明けにね~!」と言い合ってて、これだけ仲良いのに夏休み中遊ばないんだ…!とそれも衝撃でした。コロナ感染者増えているし、それもありっちゃありですけど…!いやーびっくりしました。


と言いつつ、スポッチャ待ちの間、平日午後の空いているロピアゆっくり回れたし、こういう時に仕方やる気の出ない試験勉強も出来たし、今年度参観もまだ無くて、どんなお友達とどんな感じで遊んでいるのか見るいい機会になったので、結構有意義ではありました。疲れたけど。翌日仕事あるのが信じがたかったです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.28 12:00:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.