11397370 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

公園よこのちいさないえから

公園よこのちいさないえから

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


トラコミュWEB内覧会*キッチン

トラコミュWEB内覧会*リビング

トラコミュWEB内覧会*寝室

トラコミュWEB内覧会*子供部屋

トラコミュWEB内覧会*ダイニング

トラコミュWEB内覧会*玄関

PVアクセスランキング にほんブログ村






Oisix(おいしっくす)

ロフトネットストア








■ツブヤキ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
インテリアとファッションの情報つぶやいてます!
twitter「公園よこのちいさないえから」
フォローしてね♪


■オトイアワセ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
公園よこのちいさないえからへのお問合わせ・ご連絡
▼ ▼ ▼
☆click☆

*メールフォームが開きます。

Category

Recent Posts

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.02.11
XML
カテゴリ:キッチン
IMG_5737.JPG


とってもためになった整理収納アドバイザーの講義のあとは、

二部構成になっていて、

ストウブ鍋と最新ガスコンロを使った時短クッキングの体験会でした。




IMG_5755.JPG


ストウブ鍋に鶏むね肉を投入。

茹で鶏を作ります。


超簡単レシピで、

鶏ハムのように柔らかでジューシーな茹で鶏ができるんです。

さすがストウブ☆

にほんブログ村 トラコミュ ストウブ料理へ
ストウブ料理



IMG_5756.JPG




****ストウブde茹で鶏 覚書****

 ・ 鶏むね肉2枚に塩を軽くふっておいておく。

 ・ ストウブに2~3カップのお水、お酒大さじ2、長ネギの青い部分を入れて沸騰させる。

 ・ キッチンペーパーでむね肉を軽くおさえて水気をとり、
   よく沸騰したストウブ鍋に入れて蓋をしたら、火を止めて30分そのまま置く。

**************************


これにピーナツとパクチーたっぷりのナンプラーソースと

ねぎ味噌ダレを。



IMG_5771.JPG


みなさんが交代で料理中、

わたしは最新ガスコンロにくぎづけ・・・


か、カッコイイ~

IMG_5770.JPG


温度調節を自動でしてくれたり、

タイマー機能や炊飯機能もついているそうです。



素敵キッチンにストウブ鍋フル稼働の図・・・にうっとり。

IMG_5751.JPG



ごっちゃりした調理中も、

ステンレスのキッチンだとなんだか絵になるな~。

IMG_5778.JPG


そうこうしているうちに、

ストウブ鍋でご飯が炊き上がり。

にほんブログ村 トラコミュ お米・ごはん・おにぎりへ
お米・ごはん・おにぎり


最近のわたしのハマリモノ。

IMG_5779.JPG


これ、コンロの炊飯モードを使って炊いたのですが、

さすが☆ 温度管理がばっちりで、

パーフェクトなカニ穴が。

IMG_5780.JPG

早く食べたい!






最新のグリルは魚を焼くだけじゃなくて、

本格的なダッヂオーブン機能を使って、

デザートやパン、ケーキなどもできちゃうんだとか。


IMG_5747.JPG


この日のデザートは、

ダッヂオーブン機能で焼いたベイクドチーズケーキと、


 


オーバルプレートに並べて

グラニュー糖をふった苺は、

なんとグリルの中へ。


IMG_5749.JPG


あま~い香りがたちのぼります。


で、参加者みんなでランチ。

IMG_5789.JPG



ストウブ鍋と最新コンロの実力に感動です。


IMG_5732.JPG


キッチンの総入れ替えは無理だとしても、

いつかガスコンロだけでも交換できたら、

もう最高に幸せかもしれない・・・




にほんブログ村 トラコミュ キッチンへ
キッチン





あ~ コンロ入れ替えの妄想が止まらないけど、

とりあえずはステンレスで覆ってみるってのもあり?!




それともとりあえず、

宝くじでも買っておこうか・・・・な、なんか違うようなw





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

いつも読んで頂いてありがとうございます。
応援クリックいただけると、blogランキングに反映されて、更新のやる気もUPしますw





本日も最後までお付き合いいただきありがとう。





こちらも応援クリックお願いします王冠
北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ







| 北欧インテリアブログランキング | 人気ブログランキング |





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.02.12 00:08:06
[キッチン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.