もう15,6年もの長い間、会社のNTT固定電話にかかってきた電話は、24時間すべて私の携帯電話に「転送」するシステム(NTTのボイスワープサービス)にしています。
それというのも事務員を創業以来雇った事はなく、すべての事務処理(経理)と現場の要は経営者である社長が自らやるという「不文律」があるからです
中小零細企業で、この2つの事務(経理)と現場(技術)を他人に任せるほどリスクのあるものはないというのは、これまでの他社の倒産や廃業を見れば一目瞭然です
という訳で、ずっとこの転送システムを愛用しているのですが、この「固定電話から携帯電話への通話料金」は非常に高く、どうも隠れた「NTTのドル箱?」になっているようです
携帯同志の電話料金は各社競って安くなっていますが、固定から携帯への料金はNTTの独占ですから高止まりしたままです
以前から「この問題」に不満を持ち、イロイロ調査研究、手を尽くしましたがどうしても安くなりません
仕事柄、不特定多数の人からの電話が多いものですから、最初から直接携帯に電話というのは難しいものがあります。
この小さくて難しい問題、そう簡単に解決できそうにありません・・・・
※日本最安値!(年平均2回の利用で、近くにある必要はない)
トランクルーム貝塚
※貝塚市の不動産情報の総合サイト 貝塚不動産.com
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村