4313143 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

カテゴリ未分類

(0)

トランクルーム貝塚

(519)

音楽スタジオ(スタジオ0724)

(514)

だんじり鳴物(和太鼓)

(103)

サンドバッグ&フラメンコ練習場

(32)

貝塚卓球センター

(40)

テレワーク&スタディ貝塚

(124)

貝塚不動産.com

(143)

資格(宅建士・FP・不動産コンサルタント)

(74)

ビジネス最前線

(68)

中小企業の生きる道

(195)

日本の将来が危ない?

(49)

ビジネスのアイデア?

(124)

人生訓

(66)

日本のココがスゴイ!

(6)

このワナに嵌るな・・・

(11)

これで一発逆転!

(6)

愉快なサラリーマン時代(20代)

(8)

辛苦の織物業時代(30,40代)

(49)

英語

(18)

保険

(7)

IT

(84)

貝塚の魅力

(17)

地元情報(貝塚市)

(138)

地元情報(岸和田市)

(33)

地元情報(泉佐野市)

(18)

地元情報(熊取町)

(9)

地元情報(堺市その他)

(38)

ドラム drum

(22)

ウインドサーフィン windsurfing

(98)

空手 karate

(108)

ジョイフィット岸和田(combat,dance)

(59)

音楽(rock,funk,soul,latin,jazz,fusion)

(117)

オーディオ・ビジュアル(AV)

(10)

だんじり祭&左甚五郎

(62)

健康

(138)

ダイエット

(31)

ライフスタイル

(70)

日々の日常生活

(142)

グルメ(泉州の地元料理)

(5)

グルメ(和食)

(55)

グルメ(洋食)

(13)

グルメ(中華)

(12)

グルメ(肉料理)

(24)

グルメ(カフェ・スイーツ)

(32)

歴史文化

(27)

海外旅行

(75)

国内旅行

(33)

書評

(83)

映画

(16)

ファッション

(13)

昭和(小中高大)の思い出

(66)

Recent Posts

Profile

テツ0711

テツ0711

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2013.07.22
XML
先日の読売新聞に「学生の博士離れ 懸念」という見出しの記事が載っていました・・・びっくり

せっかく大学院で博士号を取っても、大学の非常勤講師を掛け持ちしても、年収300万円程度らしいです・・・ブーイング

これでは、結婚しても妻子を養う事が難しいです・・・わからん

そもそもの原因は、大学審議会が1991年に、高度産業社会に対応できる人材養成の必要性を背景に、2000年度までに大学院生を当時の2倍、20万人に増やすように提言して、実際同年に20万人を突破した事のようです・・・ショック

まァ、弁護士や歯科医師の「増員問題」と同じように、将来の需給バランスを考えずに、国が勝手に「増員目標」を決めて、「後は知りません、勝手にやってください!」というようなものです・・・ぷー

特に歯科医は問題で、私学6年間2500万円かけても30%が歯科医師国家試験に合格できず(合格率70%)、合格できても歯科医院がコンビニの1.5倍に増えすぎて、親がすでに歯科医院をやっていないとメシが食えないという惨状です・・・ほえー

この問題には、普通の医師と違って、研修医や勤務医といった選択肢が少なく、弁護士と同じように技術も未熟なのに、資格取得後「即独立」しなければならない事情もあるようです・・・わからん

「将来、これでやっていける!」と信じて、その道で頑張った若者があまりに可哀想すぎます・・・涙ぽろり

頑張って資格を取り、或いはキャリアを積んでも、それでメシを食えない訳ですから・・・ブーイング

注ぎ込んだ時間とお金を考えれば、これ程、悲惨な事はありません・・・ほえー

彼ら若者としては「青春を返せ!」「オレの青春をどうしてくれるんや!」と言いたいでしょう・・・怒ってる

国としては、根元の問題である「定員」をまず減らすべきでしょう・・・ぷー

それを先ずしないで、小手先の国家試験の合格率を下げたり・・・未だにゴタゴタしています・・・ブーイング

これでは、増々国民は国のやっている事(やろうとしている事)を信じなくなります・・・怒ってる

結局、官僚も政治家も日本の事を本気で考えず、自分の事しか考えていないのか・・・怒ってる

このままだと、所謂、国家不信です・・・ぷー

そうならないためにも、官僚も政治家も、本気で日本の事を考えて欲しいと思います・・・パンチ
  • C:\fakepath\IMG_1301[1].JPG

ここもポチッと押してください!ご協力お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 岸和田情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和泉情報へ
にほんブログ村 


大阪府 ブログランキングへ              





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.27 12:29:00
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.