4313683 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

カテゴリ未分類

(0)

トランクルーム貝塚

(519)

音楽スタジオ(スタジオ0724)

(514)

だんじり鳴物(和太鼓)

(103)

サンドバッグ&フラメンコ練習場

(32)

貝塚卓球センター

(40)

テレワーク&スタディ貝塚

(124)

貝塚不動産.com

(143)

資格(宅建士・FP・不動産コンサルタント)

(74)

ビジネス最前線

(68)

中小企業の生きる道

(195)

日本の将来が危ない?

(49)

ビジネスのアイデア?

(124)

人生訓

(66)

日本のココがスゴイ!

(6)

このワナに嵌るな・・・

(11)

これで一発逆転!

(6)

愉快なサラリーマン時代(20代)

(8)

辛苦の織物業時代(30,40代)

(49)

英語

(18)

保険

(7)

IT

(84)

貝塚の魅力

(17)

地元情報(貝塚市)

(138)

地元情報(岸和田市)

(33)

地元情報(泉佐野市)

(18)

地元情報(熊取町)

(9)

地元情報(堺市その他)

(38)

ドラム drum

(22)

ウインドサーフィン windsurfing

(98)

空手 karate

(108)

ジョイフィット岸和田(combat,dance)

(59)

音楽(rock,funk,soul,latin,jazz,fusion)

(117)

オーディオ・ビジュアル(AV)

(10)

だんじり祭&左甚五郎

(62)

健康

(138)

ダイエット

(31)

ライフスタイル

(70)

日々の日常生活

(142)

グルメ(泉州の地元料理)

(5)

グルメ(和食)

(55)

グルメ(洋食)

(13)

グルメ(中華)

(12)

グルメ(肉料理)

(24)

グルメ(カフェ・スイーツ)

(32)

歴史文化

(27)

海外旅行

(75)

国内旅行

(33)

書評

(83)

映画

(16)

ファッション

(13)

昭和(小中高大)の思い出

(66)

Recent Posts

Profile

テツ0711

テツ0711

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2014.01.08
XML
先日所用で大阪へ行った時に、南海・難波駅近くの今話題のニュースポット「ウラナンバ」に行ってきました・・・うっしっし

ちょうど、南北がなんさん通りから千日前通りで、東西が黒門市場からなんばグランド花月や道具屋筋にかけての一帯ですす・・・ウィンク

同じ大阪のミナミでも、心斎橋やアメ村よりも昔からより大阪的に「ディープ」なところでした・・・ウィンク

まァ、若者や女性があまり近寄らなかった所とでも言うのでしょうか・・・ブーイング

しかし実は、私は若い頃から馴染みがありましたねェ・・・泣き笑い

高校生の頃に、なんば花月前の「A&P」という当時1本100円で観れるポルノ映画館があり、受験勉強を避けるように同級生と授業をサボってよく行きました・・・泣き笑い

どこかで私服に着替えた記憶もなく、よく学生服で入れたものだと思います・・・当時は、時代的に大らかだったのでしょうか・・・ウィンク

私はちょうど反抗期で、授業についていけない自分が情けなく、かと言って非行に走る事も出来ず、どこにその若いパワーをぶつけていいのか悶々と悩んでいたのだと思います・・・ほえー

イイですねェ・・・若い頃に悩むのは・・・若い頃はドンドン悩んで、転んで、傷ついて、落ち込むべしです・・・ぷー

オッサンになってから悩んでは、自己コントロールが不能になり、家族や周りの者が犠牲になり最悪です・・・ブーイング

大学生になってから、夜の活動場所はディスコやライブで東心斎橋でしたが、昼はウラナンバの南に隣接している日本橋(電気屋街)だったのです(一時、オーディオ小僧だったのです)・・・うっしっし

社会人(サラリーマン)になってから、たまたま会社が高島屋工作所の裏手にあったものですから、ウラナンバは通勤路だったので、知っているも何も私の「庭」だったのです・・・(笑)

30代からの20年間の織物時代は、金曜夜の活動場所はもっぱら東心斎橋からアメ村あたりが主戦場でした・・・(笑)

しかしウラナンバの激変は、長年殆ど知りませんでしたし、織物業をやめてから意識する事も全くありませんでしたが、実は2,3年くらい前から予兆を少し感じていたのです・・・わからん

昔は難波駅と日本橋の間に「壁」というか「空間」がありましたが、最近は「連続」しているなァといった感覚です・・・わからん

アメ村が、西の堀江へと伸びている(広がっている)感覚に似ています・・・ウィンク

それが、この変化だと思います・・・ウィンク

ウラナンバのパンフレットを見ると、地元商店主達の結束力を感じます(地元不動産屋が企画かも?)・・・グッド

この結束力こそが、このウラナンバの発信力になってお客をこのエリアに呼び込んでいるのかと思います・・・オーケー

考えてみれば、難波駅周辺は大阪で梅田駅周辺に次ぐ2番目の繁華街です・・・ウィンク

ビジネスは人の数に比例すると考えれば、難波駅に隣接というウラナンバの立地を考えれば、これまで何の活用もしなかった(出来なかった?)のは、勿体なすぎました・・・ブーイング

振り返って、我が貝塚市の南海貝塚駅前の商店街の寂れた姿が悲しいです・・・しょんぼり

もう一度、昭和40年代の頃の活気が欲しいところです・・・ぷー

いくらロードサイド店舗に客が移っても、地方と違い貝塚市の人口は過去50年で2.5万人増えているのですから、駅前の活性化について、なんか工夫の余地があるはずです・・・ぷー

という事で、ミナミに遊びに行っても、最終的には不動産屋的な発想で締めくくってしまう自分に苦笑いです・・・(笑)

(ご注意)ウラナンパとは違います(「パ」ではなく「バ」です)・・・(笑)

  • C:\fakepath\IMG_2536[1].JPG
  • C:\fakepath\IMG_2537[1].JPG
  • C:\fakepath\IMG_2538[1].JPG
  • C:\fakepath\IMG_2540[1].JPG

ここもポチッと押してください!ご協力お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 岸和田情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和泉情報へ
にほんブログ村 


大阪府 ブログランキングへ         





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.08.03 10:06:43
コメント(0) | コメントを書く
[地元情報(堺市その他)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.