4308192 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

カテゴリ未分類

(0)

トランクルーム貝塚

(519)

音楽スタジオ(スタジオ0724)

(514)

だんじり鳴物(和太鼓)

(103)

サンドバッグ&フラメンコ練習場

(32)

貝塚卓球センター

(40)

テレワーク&スタディ貝塚

(124)

貝塚不動産.com

(143)

資格(宅建士・FP・不動産コンサルタント)

(74)

ビジネス最前線

(68)

中小企業の生きる道

(194)

日本の将来が危ない?

(49)

ビジネスのアイデア?

(124)

人生訓

(66)

日本のココがスゴイ!

(6)

このワナに嵌るな・・・

(11)

これで一発逆転!

(6)

愉快なサラリーマン時代(20代)

(8)

辛苦の織物業時代(30,40代)

(49)

英語

(18)

保険

(7)

IT

(83)

貝塚の魅力

(17)

地元情報(貝塚市)

(138)

地元情報(岸和田市)

(33)

地元情報(泉佐野市)

(18)

地元情報(熊取町)

(9)

地元情報(堺市その他)

(38)

ドラム drum

(22)

ウインドサーフィン windsurfing

(98)

空手 karate

(108)

ジョイフィット岸和田(combat,dance)

(59)

音楽(rock,funk,soul,latin,jazz,fusion)

(117)

オーディオ・ビジュアル(AV)

(10)

だんじり祭&左甚五郎

(62)

健康

(138)

ダイエット

(31)

ライフスタイル

(70)

日々の日常生活

(142)

グルメ(泉州の地元料理)

(5)

グルメ(和食)

(55)

グルメ(洋食)

(13)

グルメ(中華)

(12)

グルメ(肉料理)

(24)

グルメ(カフェ・スイーツ)

(32)

歴史文化

(27)

海外旅行

(75)

国内旅行

(33)

書評

(83)

映画

(16)

ファッション

(13)

昭和(小中高大)の思い出

(66)

Recent Posts

Profile

テツ0711

テツ0711

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2014.10.13
XML
昨日で、2日間あった地元貝塚のだんじり祭りも終わりました・・・しょんぼり

大した事故もなく終えた事に、ホント感謝です・・・グッド

自慢ではないですが、名越は町内が一体となって、ホンマまとまっていると思います・・・泣き笑い

これも、長年の村のだんじり関係者全員の努力の結果です・・・グッド

昨今、泉州では新興住宅地が町内をまとめるために新しくだんじり祭を始めたり、長年の休止状態から再開されているところが増えています・・・グッド

しかし、だんじり祭りの運営は一朝一夕では出来ません・・・ぷー

どうしても、長年の歴史がモノを言います・・・ウィンク

そういう意味で、村の先輩達の歴史の上に我々の努力が実ったのかと感慨深いものがあります・・・泣き笑い

私自身の役割は、49歳の時に祭を取り仕切る「年番」の年代を終えましたので、それから8年交通係といった裏方に徹しています・・・ウィンク

うちの町は他町の様に「引退」を特に決めていませんし、青年団や三十人組、若頭などの人数も減っていますので、当面ずっと?祭に関わるつもりです・・・うっしっし

しかし、保育園くらいから親に付き添ってもらう訳でもなく、ひとりで友達らとだんじりを引っ張っていましたので、かれこれ50数年もずっと毎年だんじり祭に関わっている勘定になります・・・びっくり

我ながら、驚きます・・・ぷー

まァ、町内でも1番長く祭に「現役」で関わっていると思います・・・ウィンク

この「現役」というのがポイントです・・・パンチ

引退して、祭に関わらなくなったら老化が急速に進むと思います・・・ブーイング

男は張り合いが無くなったらオワリというのは、仕事や趣味と全く一緒ですねェ・・・わからん

だから、完全引退は極力避け、少しでも関わり続けるのです・・・うっしっし

まァ町内では、私が元織屋でトランクルームや不動産屋をやっている事を知らなくても、「あの、ドコドコドンのオッチャンや・・・」で有名で、町内で私を知らない人はモグリかも・・・(笑)

なんせ、40代以下の人は私の大太鼓を子守唄に聞いていたくらいですから・・・(笑)

という事で、今年も大太鼓や小太鼓を祭前や本番の休憩時間に叩かせて頂いて、有難うございました・・・涙ぽろり

改めて感謝するとともに、来年も叩けるように健康に留意するのはもちろん、パワーとスタミナの維持にも心掛けたいと思います・・・うっしっし
 

 

 

  • IMG_4530[1].JPG
  • IMG_4531[1].JPG
  • IMG_4532[1].JPG
  • IMG_4533[1].JPG
  • IMG_4534[1].JPG
  • IMG_4535[1].JPG
  • IMG_4536[1].JPG
  • IMG_4537[1].JPG

ここもポチッと押してください!ご協力お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 岸和田情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和泉情報へ
にほんブログ村 


大阪府 ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.10.16 13:23:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.