4308703 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

カテゴリ未分類

(0)

トランクルーム貝塚

(519)

音楽スタジオ(スタジオ0724)

(514)

だんじり鳴物(和太鼓)

(103)

サンドバッグ&フラメンコ練習場

(32)

貝塚卓球センター

(40)

テレワーク&スタディ貝塚

(124)

貝塚不動産.com

(143)

資格(宅建士・FP・不動産コンサルタント)

(74)

ビジネス最前線

(68)

中小企業の生きる道

(194)

日本の将来が危ない?

(49)

ビジネスのアイデア?

(124)

人生訓

(66)

日本のココがスゴイ!

(6)

このワナに嵌るな・・・

(11)

これで一発逆転!

(6)

愉快なサラリーマン時代(20代)

(8)

辛苦の織物業時代(30,40代)

(49)

英語

(18)

保険

(7)

IT

(83)

貝塚の魅力

(17)

地元情報(貝塚市)

(138)

地元情報(岸和田市)

(33)

地元情報(泉佐野市)

(18)

地元情報(熊取町)

(9)

地元情報(堺市その他)

(38)

ドラム drum

(22)

ウインドサーフィン windsurfing

(98)

空手 karate

(108)

ジョイフィット岸和田(combat,dance)

(59)

音楽(rock,funk,soul,latin,jazz,fusion)

(117)

オーディオ・ビジュアル(AV)

(10)

だんじり祭&左甚五郎

(62)

健康

(138)

ダイエット

(31)

ライフスタイル

(70)

日々の日常生活

(142)

グルメ(泉州の地元料理)

(5)

グルメ(和食)

(55)

グルメ(洋食)

(13)

グルメ(中華)

(12)

グルメ(肉料理)

(24)

グルメ(カフェ・スイーツ)

(32)

歴史文化

(27)

海外旅行

(75)

国内旅行

(33)

書評

(83)

映画

(16)

ファッション

(13)

昭和(小中高大)の思い出

(66)

Recent Posts

Profile

テツ0711

テツ0711

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2016.11.13
XML
昨日はアゴーラリージェンシー堺で、鳳高校27期の「還暦同窓会」でした。

我々1年10組が初めて幹事クラスとなり、何回も入念に準備をしたお蔭で、盛大かつ非常に楽しい同窓会となりました・・・(涙)。

学年同窓会としては今回3回目で、これまで来れなかった人や新たに住所判明した人などの参加で、前回同様の約140名ほど集まりました。

27期のホームページがある事によって、だいぶ集客に役立っているようです。

また、私のこの拙いブログも多少なりともそれに役立っているのも、自分的にはチト嬉しいですねェ・・・

今回の会場のテーブルは、1年のクラス別です。

前回は1年のテーブルにして、途中から2年に変えて移動する形式にしましたが、結構混雑しますし、3年は文系理系別で理系に男子が集中しすぎたので、一番楽しかった1年次という事に落ち着いたのでしょう・・・

テーブルを回っていると、結構「ブログ見てるでェ・・・」と同級生から直接言われると、恥ずかしい面もあります。

途中、高校時代を思い出してフォークダンスを全員で会場を囲んでやりましたが、大いに盛り上がりましたねえ・・・

若い人から見たら、チョッと気持ち悪い光景かもしれませんが、本人らにとって懐かしい青春を思い出しているのです・・・(笑)。

女子が人数で上回っていましたので、余った女子が少し気の毒のように思いましたが、健康寿命と平均寿命を考えると、還暦のこれから増々男子が減り、女子が本領を発揮し増々しぶとく生き残っていくでしょう・・・(笑)。

しかし、不思議ですねェ・・・

同級生というだけで、喋った事もない、顔しか知らない、同じ組にもなった事の無いのに、思い出話で大いに盛り上がったりするのです・・・

どういう事なんでしょう?

その時の同じ「空気」を共有していたというだけで、不思議な絆が生まれているんでしょうか?

女子から「あの時、笹谷君ともっと喋っていればヨカッタ・・・」なんて話されると、もっと積極的に女子と喋っておけばよかったと後悔しますねェ・・・(笑)。

昔は、考えられない?ほどウブで、シャイだったのです・・・(笑)。

当時はこっちも、丸坊主の中学生からいきなり堺にある都会?の高校に放り込まれた感じで、長らくショック状態だったというのが正直なところです・・・(涙)。

言葉も文化も少し違う、「自分は田舎者か?」という劣等感みたいなモノが常に付きまとっていました・・・

極めつけは、女子から「どこから通っているの?」という質問に、貝塚とは言えず「岸和田の方からや・・」と見栄?を張った自分が悲しかったですねェ・・・(笑)。

当時堺の人間からすると、南の方は岸和田くらいまでは知っているけど、それより南の方は「あまり分からない」という認識だったのです・・・

高3時の鳳高祭で、誠団の太鼓担当だったのですが、私が叩くのを見て「さすがだんじりの本場岸和田やなァ・・」と言われましたが、「イヤ、貝塚なんや・・・」と言い返す事がデキなかった自分が情けなかったですねえ・・・(笑)。

まァ、そんな屈折?した思春期の心理だったので、ロン毛で革靴を履いて泉州弁とは違う大阪弁を喋る堺のシティガール(貝塚三中女子はロング禁止)と入学当初は喋れる訳もありませんでした・・・(笑)。

その反動で、昨日は当時美人で名高かった女の子と当時は喋った事もありませんでしたが、美熟女となった彼女達と軒並みシャベリ倒しました・・・(笑)。

食事を取るのも忘れ、あれだけ喋り倒しても美熟女が多すぎて、まだまだ時間が足りません・・・(笑)。

女子だけでなく男子も42年ぶりで懐かしい面々にお会いしましたが、これを機に個別のクラス会でユックリ話したいと思います・・・

ブログやフェイスブックをやっていたせいで、相手はこちらの事をある程度知っていたのも、会話をスムーズに運べたのかもしれません・・・

27期ホームページの集客力もそうですが、ITの力、恐るべし!

これが、時代の流れなんでしょう・・・

今回、着物姿の熟女が4人いて、何かイイ感じでイロっぽかったです・・・

やはり、日本女性には着物姿が似合いますねェ・・・

男子は今年60歳定年で、多くの同級生は一応仕事に一区切り出来た年でもありますので、アチコチでクラス会の話で盛り上がっているようです。

既に女子が多かった3年次の文系クラスでは、クラス会が活発に行われているようですが、私の理系は殆ど男子ですのでこれまでクラス会は一度もなかったのですが、女子が多いクラスと「合同クラス会(合コン)」しようかという話で盛り上がっています・・・(笑)。

理系のオッサン(ジジイ)だけのクラス会をしても、オモロないという事です。

そうやってアチコチでクラス会が活発になると、次回学年同窓会(3年後?5年後?)までに、学年全体かなり熟成して、同窓会も肉のように更に美味さ(良さ)が増すでしょう・・・(笑)。

今回2次会は特に用意してなかったのですが、ホテル地階の居酒屋に一部流れ込みましたが、後から1次会に行けなかった人や色んなグループがドンドン流れ込んできて、部屋がヒトでヒトで大変な事になり、ここでも大いに盛り上がったのです・・・

という事で、先輩や後輩で我々のようにここまで仲の良い学年はないようで、羨ましがれそうです・・・

受験を控えた高3の鳳高祭で、我々高3が団結して後輩たちを引っ張っていき、一番楽しんでいた記憶があります。

受験勉強をしないといけない秋なのに・・・

受験を犠牲?にしてまで、二度とない青春を楽しむ・・・

これが、60になってもみんな仲の良い原因なのか・・・

  

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 岸和田情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和泉情報へ
にほんブログ村 


大阪府 ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.03.12 09:41:48
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.