4288541 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

カテゴリ未分類

(0)

トランクルーム貝塚

(519)

音楽スタジオ(スタジオ0724)

(512)

だんじり鳴物(和太鼓)

(102)

サンドバッグ&フラメンコ練習場

(32)

貝塚卓球センター

(40)

テレワーク&スタディ貝塚

(123)

貝塚不動産.com

(143)

資格(宅建士・FP・不動産コンサルタント)

(74)

ビジネス最前線

(68)

中小企業の生きる道

(193)

日本の将来が危ない?

(49)

ビジネスのアイデア?

(124)

人生訓

(66)

日本のココがスゴイ!

(6)

このワナに嵌るな・・・

(11)

これで一発逆転!

(6)

愉快なサラリーマン時代(20代)

(8)

辛苦の織物業時代(30,40代)

(49)

英語

(18)

保険

(7)

IT

(83)

貝塚の魅力

(17)

地元情報(貝塚市)

(138)

地元情報(岸和田市)

(33)

地元情報(泉佐野市)

(18)

地元情報(熊取町)

(9)

地元情報(堺市その他)

(38)

ドラム drum

(22)

ウインドサーフィン windsurfing

(98)

空手 karate

(108)

ジョイフィット岸和田(combat,dance)

(59)

音楽(rock,funk,soul,latin,jazz,fusion)

(117)

オーディオ・ビジュアル(AV)

(10)

だんじり祭&左甚五郎

(62)

健康

(138)

ダイエット

(31)

ライフスタイル

(69)

日々の日常生活

(142)

グルメ(泉州の地元料理)

(5)

グルメ(和食)

(55)

グルメ(洋食)

(13)

グルメ(中華)

(12)

グルメ(肉料理)

(24)

グルメ(カフェ・スイーツ)

(32)

歴史文化

(27)

海外旅行

(75)

国内旅行

(32)

書評

(83)

映画

(16)

ファッション

(13)

昭和(小中高大)の思い出

(66)

Recent Posts

Profile

テツ0711

テツ0711

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2018.07.05
XML
カテゴリ:貝塚不動産.com
今改めて、近隣の3市1町(貝塚、岸和田、泉佐野、熊取)の同業者の不動産屋さん回りをボチボチし始めています・・・

普通、不動産屋が同業者を回るというのは、物件情報の交換がメインです。

しかし、私が回っているのは物件情報の交換がメインではなく、トランクルームの売り込みがメインです。

持って回るフライヤーも自ら新たに作り直しました。

不動産屋と一口に言っても色んな業態があり、建売業者ならば入居するまでのタイムラグがあればトランクルームに家財道具を保管して貰い、注文住宅やリフォームをやっていれば期間中に家財道具の保管に困るはずですし、賃貸アパマン専門なら普段使わない季節用品をトランクルームに保管して出来るだけコンパクトに住む(家賃を極力抑える)事を提案させて頂き、売買仲介専門の大手系も入居するまでのタイムラグのトランクルーム需要を狙っていきたいと思います。

弊社と同じ事業用不動産仲介をメインにしている業者さんには、中小の倉庫物件ならトランクルームの方が場合によっては安い事を提案していきます。

もちろん不動産屋さんが自ら契約者となって、お客さんの荷物保管するのも問題ありませんし、空いたら自社の契約書類や図面関連の保管をされているところもあります。

そしてついでに、不動産情報の交換、音楽スタジオ、卓球場、自習室もやってまっせ・・・と追加で売り込んでいきます。

フェイスツーフェイスのリアルな訪問セールスは、単にネット上でのやり取り以上の「成果」を期待できるかも知れません・・・

それがアナログ戦略のメリットです。

この業者回りですが、多くは知らない業者で「新規飛び込みセールス」となります。

旧知の業者だとセールスになりません。

そして極力、社長か支店長といったキーパーソンに会わないと意味がありません。

件数を稼ぐ新規飛び込みセールスには時間の制約もあり、なかなかトップに会えないかも知れませんが、少なくとも部長や課長に会って話を聞いてもらいたいモノです。

課長以上ならば不動産業界に入って10年以上のキャリアでしょうし、社会人としての経験も豊富ならば雑談にも花が咲き、その会話がどんなアイデアを生み出すかワカリマセンから・・・

けっして雑談をバカにしてはいけないのです。

まァ、トランクルーム業者が不動産屋にリアルに売り込みに回るなんて、史上初かもしれません・・・(笑)。

この辺が先入観を持たない異業種からの新規参入のメリットで、他人から見たら怖いもの知らずのアホに映っているかも知れません・・・(笑)。

それをトランクルーム起業の12年前からやっていたのです。

当時はまだ不動産免許はありませんでしたが、不動産業者だけでなく、引越業者回りもしていました。

トランクルームを立ち上げたばかりで、無我夢中で最初に思いついたのがマンション(集合住宅)へのチラシの配布で、その次が不動産屋と引越業者回りでした。

その後、サカイ引越センターさんとアリさんマークの引越社さんの2社とは正式に業務提携をして、互いお客さんを紹介し合っています。

それと同時進行でウエブ戦略として、このブログでした。

しかしオープン3ヶ月経っても殆ど反響がなく、諦めていたところに朝日新聞の記者から突然電話がありました・・・(驚)。

朝日新聞の記者に私のブログの記事が目に留まり、その後直ぐに大阪版で大きく取り上げてくれました。

これをキッカケにボツボツとオファーが来始めましたが、これではダメだ(失敗したかも?)と、同業他社の織物工場で工員として1日12時間働き始めたのです(最終的に1年半勤務しました)・・・(涙)。

それまで従業員10人の織物会社の社長が、同業他社の新人の工員として働くのも、ツライものがありました。

10代の先輩従業員にアゴで指示されても、「ハイ、わかりました・・・」と言うしかありません。

いくら腹が立っても、生活の為にキレル事は絶対許されないのです・・・(涙)。

これは経験した者でないと決して分りませんねェ・・・

こんな経験を通り過ぎれば、大概のことはガマンできるようになります・・・(笑)。

という事で、織物業からトランクルームに転業して丸12年経った今、慢心していないか?どこか不具合はないか?という総点検の意味もあり業者回りを「再開」するのですが、不動産業者といっても加盟団体は2つに分かれていますが、弊社が所属しているシェア80%の「宅建協会」とシェア20%の「全日本不動産協会」に関係なく売り込んでいこうと思います。

この一連のセールス活動は、ある意味12年前のトランクルーム起業時の「初心に戻る」「初心忘れず」という事です。

そしてトランクルーム利用のお客さんを紹介して頂いて成約すれば「1ヶ月分(賃料)の紹介料」をお渡しします(成功報酬)。

単に紹介するだけでイイので、何の負担もありません。

契約はこちらで全てしますのでご安心下さい。

もちろん不動産業者だけでなく一般の方でも、紹介して頂いて成約に至れば、紹介料として家賃1ヶ月分をお支払いします。




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 岸和田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和泉情報へ
にほんブログ村 

大阪府 ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.07.06 15:11:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.