4307679 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

カテゴリ未分類

(0)

トランクルーム貝塚

(519)

音楽スタジオ(スタジオ0724)

(514)

だんじり鳴物(和太鼓)

(103)

サンドバッグ&フラメンコ練習場

(32)

貝塚卓球センター

(40)

テレワーク&スタディ貝塚

(124)

貝塚不動産.com

(143)

資格(宅建士・FP・不動産コンサルタント)

(74)

ビジネス最前線

(68)

中小企業の生きる道

(194)

日本の将来が危ない?

(49)

ビジネスのアイデア?

(124)

人生訓

(66)

日本のココがスゴイ!

(6)

このワナに嵌るな・・・

(11)

これで一発逆転!

(6)

愉快なサラリーマン時代(20代)

(8)

辛苦の織物業時代(30,40代)

(49)

英語

(18)

保険

(7)

IT

(83)

貝塚の魅力

(17)

地元情報(貝塚市)

(138)

地元情報(岸和田市)

(33)

地元情報(泉佐野市)

(18)

地元情報(熊取町)

(9)

地元情報(堺市その他)

(38)

ドラム drum

(22)

ウインドサーフィン windsurfing

(98)

空手 karate

(108)

ジョイフィット岸和田(combat,dance)

(59)

音楽(rock,funk,soul,latin,jazz,fusion)

(117)

オーディオ・ビジュアル(AV)

(10)

だんじり祭&左甚五郎

(62)

健康

(138)

ダイエット

(31)

ライフスタイル

(70)

日々の日常生活

(142)

グルメ(泉州の地元料理)

(5)

グルメ(和食)

(55)

グルメ(洋食)

(13)

グルメ(中華)

(12)

グルメ(肉料理)

(24)

グルメ(カフェ・スイーツ)

(32)

歴史文化

(27)

海外旅行

(75)

国内旅行

(33)

書評

(83)

映画

(16)

ファッション

(13)

昭和(小中高大)の思い出

(66)

Recent Posts

Profile

テツ0711

テツ0711

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2019.12.19
XML
カテゴリ:海外旅行
今回のハワイ1か月ロングステイで1番思い出深いのは、ワイキキの夜な夜な通っていたライブミュージックバー(ライブハウス)「クックーココナッツ」で常連バンドに「ドラマー」として飛び入り参加した事です。 

ある日の午後、クヒオ通りを歩いていると常連バンドのギタリストに偶然出会い「アロハ!」と挨拶し、その夜バーで再会し互いにフェイスブックを交換しました。

彼は私のドラム演奏の動画を見て、「今度一緒にやらないか?」と。

二つ返事で「OK!」と。

後になって考えると、何で自分の拙いドラムテクニックでプロのバンドと一緒に出来るのか・・・と怖くなってきました(笑)。

しかし、一度受けたオファーを断る訳にはいきません。

こんなチャンスは滅多にない、絶好のチャンスだと自分に言い聞かせました。

度胸を決め本番に臨みました。

事前のちょっとした打ち合わせで「Johnny B. Goodeで行くで!」・・・と。

「Johnny B. Goode」なんて全く叩いたことのない初めての曲でした。

それでも「エイ!ヤー!」と自分に渇を入れ、スティックを持ちました。

ここはもう度胸しかないですねェ・・・

ライブ本番の経験はあまりありませんでしたが、人生の場数を踏んでいるので「上手に叩けばレギュラーのドラマーが困るやろ・・・」くらいの大きな気持ちで臨み、上がることは全くありませんでした・・・(笑)。

何でも場数を踏むことによって、精神は意外と落ち着くものです。

結果、満席のライブ会場は大いに盛り上がり大成功・・・

と言うか、盛り上がりすぎて、私のドラムをかき消してくれたかも・・・(笑)。

※この時の動画は、「スタジオ0724」のウエブサイトに貼り付けているフェイスブックとツイッターから見れます。

今年のクックーのハコバンは昨年よりかなり充実しており、ほぼ毎晩通い詰め飲んでダンスをしていました。

人生でこれほど短期間でダンスをした経験がないほど・・・(笑)。

やはり、音楽とダンスは切っても切れない関係を文字通り経験してきました。

毎晩通ったお陰で、沢山のハワイのミュージシャンと出会いフェイスブックで繋がり、「こりゃ、彼らに招聘するプロモーターを紹介して、大阪でライブする時はリハーサルで弊社スタジオを使ってもらおう・・・・」と本気で思ったほどです・・・(笑)。

いや、関空とハワイは片道7時間ですし、年々増加しているインバウンドに対する「夜遊び」が大阪で決定的に不足している現状を考えれば、彼らハワイのミュージシャンのパフォーマンスはそういった需要を十分に満たしてくれるはずですから。

という事で、依然のブログで「サイパン・ロングステイ」、早朝は空手を地元の人と一緒に練習して、昼はマイクロビーチでウインドサーフィン、夜はライブハウスでドラムを叩く・・・なんていう夢を書きましたが、サイパンではなくハワイ(ワイキキ)でその夢のひとつが実現しました・・・(涙)。

次はコンドミニアムがワイキキなので、ワイキキビーチでウインドサーフィン(或いはウインドSUP)をしたいなァ(今はサーフィンとSUPばかりでウインドはゼロ)・・・とオヤジの妄想が続きます(笑)。

クヒオ通りであのギタリストに出合わなかったら、ここまでコトが進展することもありませんでした。

やはり、人生って「素敵な人との出会い」なんですねェ・・・










にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 岸和田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和泉情報へ
にほんブログ村 

大阪府 ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.12.19 08:54:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.