4288508 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

カテゴリ未分類

(0)

トランクルーム貝塚

(519)

音楽スタジオ(スタジオ0724)

(512)

だんじり鳴物(和太鼓)

(102)

サンドバッグ&フラメンコ練習場

(32)

貝塚卓球センター

(40)

テレワーク&スタディ貝塚

(123)

貝塚不動産.com

(143)

資格(宅建士・FP・不動産コンサルタント)

(74)

ビジネス最前線

(68)

中小企業の生きる道

(193)

日本の将来が危ない?

(49)

ビジネスのアイデア?

(124)

人生訓

(66)

日本のココがスゴイ!

(6)

このワナに嵌るな・・・

(11)

これで一発逆転!

(6)

愉快なサラリーマン時代(20代)

(8)

辛苦の織物業時代(30,40代)

(49)

英語

(18)

保険

(7)

IT

(83)

貝塚の魅力

(17)

地元情報(貝塚市)

(138)

地元情報(岸和田市)

(33)

地元情報(泉佐野市)

(18)

地元情報(熊取町)

(9)

地元情報(堺市その他)

(38)

ドラム drum

(22)

ウインドサーフィン windsurfing

(98)

空手 karate

(108)

ジョイフィット岸和田(combat,dance)

(59)

音楽(rock,funk,soul,latin,jazz,fusion)

(117)

オーディオ・ビジュアル(AV)

(10)

だんじり祭&左甚五郎

(62)

健康

(138)

ダイエット

(31)

ライフスタイル

(69)

日々の日常生活

(142)

グルメ(泉州の地元料理)

(5)

グルメ(和食)

(55)

グルメ(洋食)

(13)

グルメ(中華)

(12)

グルメ(肉料理)

(24)

グルメ(カフェ・スイーツ)

(32)

歴史文化

(27)

海外旅行

(75)

国内旅行

(32)

書評

(83)

映画

(16)

ファッション

(13)

昭和(小中高大)の思い出

(66)

Recent Posts

Profile

テツ0711

テツ0711

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2020.04.08
XML
昨日、日本政府は緊急事態宣言を出しました。

これによって、家で仕事をする(在宅勤務)という「テレワーク」が加速されるでしょう。

何らかの理由により家で仕事が出来ない方の為は、弊社「テレワーク&スタディ貝塚(旧名・レンタル自習室0724」(貝塚市名越661 072-446-0798 トランクルーム貝塚「本館」1階)をご利用ください。

何らかの理由というのは、

・自宅にWiFi回線が無い

・家に居ずらい(家庭内不和)

・物理的に自宅が狭い(家族が多い、自分専用の部屋が無い)

・家では勉強や仕事に集中できないという贅沢な悩み(テレビ、ゲーム、漫画本、冷蔵庫といった誘惑が多い)

といったところでしょうか・・・?

弊社「テレワーク&スタディ貝塚」は今後テレワークが増々普及するであろうというのを見越し、WiFi環境を更にアップする為に独立回線のNTT高速WiFiを導入しました。

これで従来の高速WiFiより、セキュリティ面でも速度面でもお客様にとって満足度が上がると思います。

これまで「時々繋がりにくい・・・」という問題も一挙に解決です。

弊社「テレワーク&スタディ貝塚」は当初、受験勉強(大学、資格)といった自習室的な利用方法がメインだったのですが、徐々に仕事で利用される方が増えて来ました。

自習室的な使い方だとWiFiはそれほど必要性はないのですが、仕事となるとWiFiがどうしても必要になってくるのが今の世の中です。

そうなんです。

やはり「時代に合わせる(時流の波に乗る)」というのが、ビジネスの1丁目1番地の考え方です。

サーフィンは波だけですが、ウインドサーフィンの基本は風で走りますが、それに波が加わると恐ろしくスピードが加速されエキサイティングにプレーニング(滑走)します。

この時「風+波」ではなく「風×波」になって恐ろしいパワーに変化するのは、ビジネスの「本業×副業」と似た部分があります。

まぁ如何にタイミングよく風と波という自然のエネルギーを掴みプレーニング(ジャンプ&ウエイブ)するかが、ウインドの醍醐味です。

ビジネスも環境(自然)に合わせるという意味で全く一緒です。

特に今年から奇しくも、5G(第5世代移動通信システム)の時代が始まろうとしています。

そんな時代に一生懸命ポケベルを売っても仕方が無いのと同じように、これからは5G時代を見越した企業戦略が何より重要なのです。

トランクルームの空き部屋に机と椅子と照明だけ置いて「レンタル自習室ですよ」とノホホンと言っている場合ではないのです。

その部屋にWiFiを付けるのとでは、月とスッポン、天と地の差くらいあります。

これは弊社バンドスタジオ「スタジオ0724」で実感しました。

バンドスタジオのヘビーユーザーである高校生にとってツイッターやインスタが日常で、WiFiがあるのが前提で生活しているようなものですから。

彼らはスタジオで単に練習するだけでなく、スマホで写真や動画を取ってツイッターやインスタで拡散してくれますので口コミで一挙に広がります。

私は何もしなくても、勝手に宣伝してくれるのです。

60オーバーのジイサンが想像もしなかった「そういう時代」に入ったというのを、若者を相手にするリハスタビジネスで痛感しました・・・(驚)。

「テレワーク&スタディ貝塚」のユーザーの年齢層はグッと上がりますが、それでも30代~40代が平均でしょうか。

いずれにしろ、この年代にしても「先ずはネットありき(WiFiが必須)」というのは言うまでもありません。

ただ弊社「テレワーク&スタディ貝塚」を利用されるお客さんの心理は「静かに誰にも邪魔されずに勉強(仕事)したい・・・」なので、スタジオのように派手に宣伝できないところが、実は悩みだったのです・・・(笑)。

フィールド(業界)が違えば、戦い方も柔軟に変えなくてはならないというのを実践で学びましたが・・・(笑)。

コレが一人で多角経営をする大きな・・・大きなメリットだったのです(分担や分業すればナンセンス)。

例が悪いですが、道で暴漢に襲われた時に、いくら空手黒帯と言っても空手のルールなんか関係ありません。

達人は別にして、如何に空手ルール以外の技(寝技、締め技、関節技、アッパー、フック、フェイント、間合い、場馴れ)も使えるかがこの場から逃げ切る(ビジネスの場合、最終的に利益を上げるか)ポイントになるのと同じだと思います。

何年か前に山で熊に襲われた沖縄空手の達人が、熊の目を指で突いて撃退させたそうですが、沖縄空手の「目突き」という試合では禁止の技ですが、普段から練習する事によって咄嗟に出たのでしょう・・・

普段の人間相手の技の練習では人差し指と中指を5,6㎝くらい間隔を広げますが、熊の両目の間隔が広いので、咄嗟に両指をくっつけて突いた(想像ですが)のはさすが達人だなと感心しました・・・(驚)。

この試合では使わないが、いざ実践となると使える技(一生に1回あるか無いか)を稽古する達人の気構えは、何かビジネスにも通じるように思います。

老化する頭を「複数の仕事」で柔軟に鍛えて経験値を積んでいけば、70歳どころか80歳まで(死ぬまで)仕事ができるメリットは計り知れません・・・

そんなメッチャ大事なコト、学校でも会社でも誰も教えてくれませんが・・・(笑)。

という事で、これから1か月がコロナウイルスとの「勝負どころ」ですが、お互いに頑張りましょう!





「トランクルーム貝塚」「スタジオ0724」「貝塚卓球センター」「テレワーク&スタディ貝塚」「貝塚不動産.com」 大阪府貝塚市名越661 tel:072-446-0798  mail: info@sasatani.com

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 岸和田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和泉情報へ
にほんブログ村 

大阪府 ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.04.08 10:57:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.