4308170 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

カテゴリ未分類

(0)

トランクルーム貝塚

(519)

音楽スタジオ(スタジオ0724)

(514)

だんじり鳴物(和太鼓)

(103)

サンドバッグ&フラメンコ練習場

(32)

貝塚卓球センター

(40)

テレワーク&スタディ貝塚

(124)

貝塚不動産.com

(143)

資格(宅建士・FP・不動産コンサルタント)

(74)

ビジネス最前線

(68)

中小企業の生きる道

(194)

日本の将来が危ない?

(49)

ビジネスのアイデア?

(124)

人生訓

(66)

日本のココがスゴイ!

(6)

このワナに嵌るな・・・

(11)

これで一発逆転!

(6)

愉快なサラリーマン時代(20代)

(8)

辛苦の織物業時代(30,40代)

(49)

英語

(18)

保険

(7)

IT

(83)

貝塚の魅力

(17)

地元情報(貝塚市)

(138)

地元情報(岸和田市)

(33)

地元情報(泉佐野市)

(18)

地元情報(熊取町)

(9)

地元情報(堺市その他)

(38)

ドラム drum

(22)

ウインドサーフィン windsurfing

(98)

空手 karate

(108)

ジョイフィット岸和田(combat,dance)

(59)

音楽(rock,funk,soul,latin,jazz,fusion)

(117)

オーディオ・ビジュアル(AV)

(10)

だんじり祭&左甚五郎

(62)

健康

(138)

ダイエット

(31)

ライフスタイル

(70)

日々の日常生活

(142)

グルメ(泉州の地元料理)

(5)

グルメ(和食)

(55)

グルメ(洋食)

(13)

グルメ(中華)

(12)

グルメ(肉料理)

(24)

グルメ(カフェ・スイーツ)

(32)

歴史文化

(27)

海外旅行

(75)

国内旅行

(33)

書評

(83)

映画

(16)

ファッション

(13)

昭和(小中高大)の思い出

(66)

Recent Posts

Profile

テツ0711

テツ0711

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2021.08.25
XML
昨日弊社が織物業の創業以前の祖父の代から約90年間ずっとメインバンクだった「大阪信用金庫 貝塚支店」の支店長さんが挨拶に来られました。

この「大阪信用金庫 貝塚支店」の歴史は古く、戦前の「貝塚信用金庫」本店から始まり、「阪南信用金庫」本店 → 「泉陽信用金庫」貝塚営業部 → 「南大阪信用金庫」貝塚営業部 → 現在・・・となっていて、貝塚市内にある古い地場企業の殆どがこの支店と取引があります。

信用金庫と言っても、地元貝塚では都銀や地銀の貝塚支店よりも歴史も実績もあり信用も格段に厚いのです。

40年前の私の結婚式の代表挨拶に、当時貝塚商工会議所会頭でもあり泉陽信用金庫の理事長でもあった嘉田さんにして頂き、親子3代に渡って長年非常にお世話になっていました。

嘉田理事長が元気な頃は、毎年お盆にはうちの仏壇にお参りに来て頂いていました。

15年前の織物業廃業時には大阪信金さんからの借金はゼロでしたので、それ以降は深い付き合いはなく当座だけ残しているのは祖父の代からの感謝を忘れない為でもあり、やはり借金は無くても、何かあった時に助けてもらうためにメインバンクとの日頃のお付き合いは大事ですから。

織物時代から取引商社や税理士や司法書士やその他仕入先などはその時々の状況に応じて変わってきましたが、メインバンクは90年間大阪信用金庫さんだけで一度も変わりませんでした。

イロイロ話をしていく中で終盤「それでは、スタジオでも見られますか?」という私に問いかけにキラリと支店長の目が光ったのを見逃しませんでした・・・(笑)。

大学時代に軽音部のバンドでドラマーをやっていたそうです。

ヤッパリ・・・という感じです。

ちょうど団塊ジュニアの世代で、第2次バンドブームの最中に青春を送ったようです。

20数年ぶりに音楽スタジオに入られ、感慨深げのようでした。

3室をジックリ見られ、「またバンド復活して下さいよ・・・」の私の言葉に、支店長を忘れてプライベートな微笑みを返してきました・・・(笑)。

ドラム再開したいんですねェ・・・

団塊ジュニア世代のバンドブームに青春を送った人達は今、ビジネスの最前線で一刻の余裕もなく懸命に働いている事を強く感じると共に、もう数年頑張って一息ついたら、かつて嵌ったバンド活動の第一歩を歩んで欲しいと切に思います。

確かに日本の経済界で有名経営者で元バンドマンだった50歳前後の方が、ZOZO創業者の前澤氏を筆頭に結構多く、元バンドマンで高校軽音部の顧問という先生も多いです。

「スタジオには優秀なドラム講師がいますよ・・・」という私の言葉にドラムを再開しそうな笑みを浮かべていました。

という事で、メインバンクの支店長が来るという事でしたが、私はいつものように短パンとTシャツと裸足で出迎えましたが、そんな私のリラックス姿が支店長のプライベートをチョッと覗かせたのかも知れません。

最後に「貝塚市内の事業用の不動産物件情報をいの一番に教えてくださいねェ・・・」と付け加える事を忘れませんでした・・・(笑)。



「トランクルーム貝塚」「スタジオ0724」「貝塚卓球センター」「テレワーク&スタディ貝塚」 「 貝塚不動産.com」 大阪府貝塚市名越661 tel:072-446-0798  mail: info@sasatani.com

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 岸和田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和泉情報へ
にほんブログ村 

大阪府 ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.25 09:21:44
コメント(0) | コメントを書く
[音楽スタジオ(スタジオ0724)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.