4312637 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

カテゴリ未分類

(0)

トランクルーム貝塚

(519)

音楽スタジオ(スタジオ0724)

(514)

だんじり鳴物(和太鼓)

(103)

サンドバッグ&フラメンコ練習場

(32)

貝塚卓球センター

(40)

テレワーク&スタディ貝塚

(124)

貝塚不動産.com

(143)

資格(宅建士・FP・不動産コンサルタント)

(74)

ビジネス最前線

(68)

中小企業の生きる道

(195)

日本の将来が危ない?

(49)

ビジネスのアイデア?

(124)

人生訓

(66)

日本のココがスゴイ!

(6)

このワナに嵌るな・・・

(11)

これで一発逆転!

(6)

愉快なサラリーマン時代(20代)

(8)

辛苦の織物業時代(30,40代)

(49)

英語

(18)

保険

(7)

IT

(83)

貝塚の魅力

(17)

地元情報(貝塚市)

(138)

地元情報(岸和田市)

(33)

地元情報(泉佐野市)

(18)

地元情報(熊取町)

(9)

地元情報(堺市その他)

(38)

ドラム drum

(22)

ウインドサーフィン windsurfing

(98)

空手 karate

(108)

ジョイフィット岸和田(combat,dance)

(59)

音楽(rock,funk,soul,latin,jazz,fusion)

(117)

オーディオ・ビジュアル(AV)

(10)

だんじり祭&左甚五郎

(62)

健康

(138)

ダイエット

(31)

ライフスタイル

(70)

日々の日常生活

(142)

グルメ(泉州の地元料理)

(5)

グルメ(和食)

(55)

グルメ(洋食)

(13)

グルメ(中華)

(12)

グルメ(肉料理)

(24)

グルメ(カフェ・スイーツ)

(32)

歴史文化

(27)

海外旅行

(75)

国内旅行

(33)

書評

(83)

映画

(16)

ファッション

(13)

昭和(小中高大)の思い出

(66)

Recent Posts

Profile

テツ0711

テツ0711

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2021.09.29
XML
海外旅行に行くと、日本の治安の良さに改めて感心します。

ワイキキのコンドミニアムに滞在していると、毎晩サイレンの音で熟睡できません。

日中でもビーチでドラッグ常用者がラリッていますし、私がよく行く中心からちょっと外れたビーチだと防犯のためトイレのドアがありません。

日本ではとても考えられません。

そんな状況から日本に帰国すると、いつも思うのが「日本は安全で平和だなぁ・・」です。

特に都会ではない南大阪に位置する郊外の貝塚は。

生まれてからずっと貝塚で65年間住んでいますが、空き巣とか小さな犯罪も殆ど聞いた事はありませんし、殺人とか大きな犯罪が起こったなんて一度もありません。

同じ大阪でも大阪市内は都会なので、犯罪率なんかは貝塚と比べて多いですが、貝塚はのどかでノンビリした平和なノスタルジーな一帯です。

所謂、田舎・・・という事ですが(笑)。

大阪市内まで1時間で行けますし、地元貝塚には二色浜海水浴場や葛城山といった海と山にか囲まれた都会と田舎のメリット兼ね備えた抜群の環境にある「トカイナカ」と言えるでしょう。

厳密な意味で「単一民族国家」は世界に存在しませんが、同一民族の割合が全人口の大多数(約95%以上)を占める国家は先進国や人口1億人以上では世界で日本しかないという事実が、様々な民族や宗教が混在しているダイバーシティ的な移民国家より「治安の良さ」が際立っているのではないでしょうか。

特に自己主張の強い大陸の狩猟民族より、和を重んじる島国の農耕民族である我々日本人(大和民族)の礼儀正しさと治安の良さが世界から注目されているのです。

それがトランクルームや音楽スタジオのビジネスで功を奏していると思います。

専属のスタッフを雇わず、娘と2人でセルフサービスで5つのビジネス(トランクルーム、音楽スタジオ、テレワーク室、卓球場、不動産仲介業)を回していますが、過去15年で盗難や深刻なトラブルにあった事が一度もありません。

iphone用コネクターみたいな小さなパーツも置いていますが、一度も無くなった事もありませんし、通路に水とコーヒー缶の入った冷蔵庫を置いて支払いは上に置いてある貯金箱に入れてもらいますが、一度も計算が狂った事がありません。

弊社スタジオ会員さんの倫理観って、スゴイと思います。

もちろん、セルフ故に会員制をとっていたり防犯WEBカメラが10台ありますので、それが抑止力に繋がっているかも知れませんが、互いに信用という欧米では考えられないスタイルでビジネス出来ている日本の環境に感謝しかありません。

全国どこのトランクルームも弊社のような管理人が駐在する「有人管理」と違って、殆ど管理人が誰もいない「無人管理」ですが、これが都会のように少し治安が悪いと音楽スタジオには専属スタッフを雇わなければなりませんので、一挙にコストアップし損益分岐点が上がってしまいます。

弊社では管理人が駐在していますが、会員さんの利用に関してはセルフサービスをとっていますので、コレが郊外にある南大阪での会員制の店舗ビジネスの隠されたメリットです。

という事で、日頃地元の治安の良さの恩恵なんて考えた事もありませんでしたが、海外旅行に行って「灯台下暗し」的に改めて日本の治安の良さを噛みしめるのです。

日本にいるとそれがワカリマセンし、本やネットで読んで頭で理解しても、経験に基づかない理解や認識はどうしても浅いのです。

ココです・・・ポイントは。

ビジネスのヒントやアイデアは日々の経験によって生み出されるもので、同じ事の繰り返しでは脳ミソが活性化されず新しいヒントやアイデアも何も生まれませんので、これ以上広げずに今の5つのビジネスの更なる深耕策で脳ミソに刺激を与え、コロナが終わればドンドン海外旅行に行きまくり、脳ミソに刺激を与えてビジネスアイデアをドンドンとフィードバックさせたいと思います・・・。




「トランクルーム貝塚」「スタジオ0724」「貝塚卓球センター」「テレワーク&スタディ貝塚」 「 貝塚不動産.com」 大阪府貝塚市名越661 tel:072-446-0798  mail: info@sasatani.com

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 岸和田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和泉情報へ
にほんブログ村 

大阪府 ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.09.30 15:51:16
コメント(0) | コメントを書く
[音楽スタジオ(スタジオ0724)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.