4313463 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

カテゴリ未分類

(0)

トランクルーム貝塚

(519)

音楽スタジオ(スタジオ0724)

(514)

だんじり鳴物(和太鼓)

(103)

サンドバッグ&フラメンコ練習場

(32)

貝塚卓球センター

(40)

テレワーク&スタディ貝塚

(124)

貝塚不動産.com

(143)

資格(宅建士・FP・不動産コンサルタント)

(74)

ビジネス最前線

(68)

中小企業の生きる道

(195)

日本の将来が危ない?

(49)

ビジネスのアイデア?

(124)

人生訓

(66)

日本のココがスゴイ!

(6)

このワナに嵌るな・・・

(11)

これで一発逆転!

(6)

愉快なサラリーマン時代(20代)

(8)

辛苦の織物業時代(30,40代)

(49)

英語

(18)

保険

(7)

IT

(84)

貝塚の魅力

(17)

地元情報(貝塚市)

(138)

地元情報(岸和田市)

(33)

地元情報(泉佐野市)

(18)

地元情報(熊取町)

(9)

地元情報(堺市その他)

(38)

ドラム drum

(22)

ウインドサーフィン windsurfing

(98)

空手 karate

(108)

ジョイフィット岸和田(combat,dance)

(59)

音楽(rock,funk,soul,latin,jazz,fusion)

(117)

オーディオ・ビジュアル(AV)

(10)

だんじり祭&左甚五郎

(62)

健康

(138)

ダイエット

(31)

ライフスタイル

(70)

日々の日常生活

(142)

グルメ(泉州の地元料理)

(5)

グルメ(和食)

(55)

グルメ(洋食)

(13)

グルメ(中華)

(12)

グルメ(肉料理)

(24)

グルメ(カフェ・スイーツ)

(32)

歴史文化

(27)

海外旅行

(75)

国内旅行

(33)

書評

(83)

映画

(16)

ファッション

(13)

昭和(小中高大)の思い出

(66)

Recent Posts

Profile

テツ0711

テツ0711

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2021.12.18
XML
ありそうでなかったシリーズ第五弾は、「ダンスOKの音楽スタジオ」です。

弊社リハーサル音楽スタジオ「スタジオ0724」(貝塚市名越661 072-446-0798 トランクルーム貝塚「別館」1階)の3つのスタジオの内、最も広いAスタジオは大阪府下でも最大級の22畳(前面ミラー付)もあります。

従ってバンド練習だけでなく、ダンスの練習も出来るようになっています。

と言うか、企画の段階でダンスも出来るように22畳と広くしたというのが正解です。

5年前に初めて音楽スタジオを作るにあたり、最後の最後まで「本当にバンドのお客さんが来るのだろうか?(バンドだけで採算が合うのか?)」という危惧があり、その不安を埋める為に「広くしてダンスのお客さんも取り込もう!」とコストは掛かりますが広くする事を決断しました。

ある意味、一種の賭けです・・・(汗)。

そりゃ私の知る限り、過去40年で堺市以外の泉州エリアのバンドスタジオは、出来ては潰れ殆んど残ってませんから・・・

そして、ついでに「だんじりの鳴り物にも使ってもらおう!」と2尺5寸の大太鼓が入るように、2枚の防音ドアの幅も別注で広くしました。

平成に入ってからの新調だんじり(下だんじり式)は高さ380㎝を超える大型化が進み(これまでの明治から昭和にかけてのだんじり寸法より一回り以上大きくなった)、それに伴って四本柱の間隔も広くなり大きな大太鼓が主流になりつつあるという実情に対応したものです。

これでバンド、ダンス、和太鼓の三刀流スタジオを目指したのです。

一般的な音楽スタジオは平均10畳くらいの広さで、バンド練習専用になっているのが殆どです。

防音&防振工事代金が面積に比例しますので、必要以上に広くするとコストアップしますから。

結果的に大阪府下でも22畳という広い音楽スタジオは殆どなく、泉州では最大の広さです。

この「22畳ミラー付」のAスタジオこそが弊社スタジオの最大の武器だったのです。

ダンススタジオなら22畳という広さは普通ですが、本格的な防音&防振工事を施工していませんのでバンド練習は出来ません。

ココです・・・ポイントは。

バンド練習もダンスも両立できるスタジオは非常に限られ、泉州では「スタジオ0724」が唯一無二だったのです。

以前大阪市内の高校からわざわざ文化祭向けの練習で、「軽音部+ブラスバンド部+ダンス部」の総勢10数名からなるコラボバンドが来られました。

これくらいの大人数になると、大阪市内でもなかなか練習するところがないのです。

私が後ろで動画を撮りましたが、正に圧巻・・・スタジオのキャッチフレーズの文字通りMusic&Dance若さ爆発で気を失いそうになりました(笑)。

という事で、「大は小を兼ねる」という諺のように、バンド練習だけでなくダンスも和太鼓も出来る希少価値のスタジオとして、泉州のミュージシャンやダンサーの皆様に役立てれば・・・と。




「トランクルーム貝塚」「スタジオ0724」「貝塚卓球センター」「テレワーク&スタディ貝塚」 「 貝塚不動産.com」 大阪府貝塚市名越661 tel:072-446-0798  mail: info@sasatani.com

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 岸和田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和泉情報へ
にほんブログ村 

大阪府 ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.12.18 14:26:33
コメント(0) | コメントを書く
[音楽スタジオ(スタジオ0724)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.