4308812 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

カテゴリ未分類

(0)

トランクルーム貝塚

(519)

音楽スタジオ(スタジオ0724)

(514)

だんじり鳴物(和太鼓)

(103)

サンドバッグ&フラメンコ練習場

(32)

貝塚卓球センター

(40)

テレワーク&スタディ貝塚

(124)

貝塚不動産.com

(143)

資格(宅建士・FP・不動産コンサルタント)

(74)

ビジネス最前線

(68)

中小企業の生きる道

(194)

日本の将来が危ない?

(49)

ビジネスのアイデア?

(124)

人生訓

(66)

日本のココがスゴイ!

(6)

このワナに嵌るな・・・

(11)

これで一発逆転!

(6)

愉快なサラリーマン時代(20代)

(8)

辛苦の織物業時代(30,40代)

(49)

英語

(18)

保険

(7)

IT

(83)

貝塚の魅力

(17)

地元情報(貝塚市)

(138)

地元情報(岸和田市)

(33)

地元情報(泉佐野市)

(18)

地元情報(熊取町)

(9)

地元情報(堺市その他)

(38)

ドラム drum

(22)

ウインドサーフィン windsurfing

(98)

空手 karate

(108)

ジョイフィット岸和田(combat,dance)

(59)

音楽(rock,funk,soul,latin,jazz,fusion)

(117)

オーディオ・ビジュアル(AV)

(10)

だんじり祭&左甚五郎

(62)

健康

(138)

ダイエット

(31)

ライフスタイル

(70)

日々の日常生活

(142)

グルメ(泉州の地元料理)

(5)

グルメ(和食)

(55)

グルメ(洋食)

(13)

グルメ(中華)

(12)

グルメ(肉料理)

(24)

グルメ(カフェ・スイーツ)

(32)

歴史文化

(27)

海外旅行

(75)

国内旅行

(33)

書評

(83)

映画

(16)

ファッション

(13)

昭和(小中高大)の思い出

(66)

Recent Posts

Profile

テツ0711

テツ0711

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2022.03.18
XML
カテゴリ:書評
かなり衝撃的な題名の本を読みました。

その題名も「DIE WITH ZERO(ゼロで死ね)」です。

この本を読んで、チョッと人生観が変わりました。

気になった項目は

・あなたは喜びを先送りしすぎている

・今しかできない事に惜しみなく金を使え

・若い頃にはした金を貯めるな

・人生で一番大切な仕事は「思いで作り」

・経験をポイント化してみよう

・「思い出の配当」がバカに出来ない

・「ゼロで死ぬ」は効率の極み

・「富」の最大化から「人生」の最大化へ

・死後にもらうと、うれしさ半減、価値は激減

・支出と貯蓄のバランスを最適化せよ

・健康は金より重い

・「金」「健康」「時間」のバランスが人生の満足度を高める

・若い頃に健康に投資した人ほど得をする

・いつまでも子供用プールで遊べると思うな

といったところでしょうか。

最近年取ったせいか、昔の事がよく思い出されます・・・(笑)。

よく思い出されるのは、結局・・・子供の頃に家族でよく遊んだ思い出です。

従兄と毎日祖父母の家で戦争の漫画を描き、家族ファミリー総勢10人以上でみさき公園(ドリームランド、新東洋、白浜温泉)へ、30人くらいの女工さんらとトラックに乗って二色浜へ海水浴、父と毎日単車で淡輪に魚釣り、家の前の溝(小川)や田んぼでドジョウや蛙やザリガニつり、夏は祖父のリヤカーに乗って毎日千石荘へ蝉取り、近木川で亀やザリガニ釣りに行ったり、5人の叔母さんと織物工場の女工さんに毎日遊んでもらったり、養豚農家だった母の実家が動物園状態(豚、牛、アヒル、犬)、毎週日曜に家族であちこちへドライブ・・・

そんな幼少期の楽しい思い出が強烈でしたので、「人生って、楽しいもんやなぁ~」というのが私の人生の基本的考えになったのかも知れません・・・(笑)。

それからイロイロあっても、それなりに楽しみを見つけ・・・60年経って、今も人生観は全く変わりません・・・(笑)。

三つ子の魂百まで・・・か?

今の1番の楽しみは、やはり孫と一緒に遊ぶ事ですかねェ・・・

特に5番目の孫は「初めて男の子」ですので、オモロイですわ。

アンパンマンカーに5人の孫が乗ってきて、大活躍です。

という事で、日頃イロイロ考えながら生きていますが、この年になってもまだまだ本による教訓や教示が多いというのも不思議なもので、それが人を1ミリでも成長させるのか・・・?







「トランクルーム貝塚」「スタジオ0724」「貝塚卓球センター」「テレワーク&スタディ貝塚」 「 貝塚不動産.com」 大阪府貝塚市名越661 tel:072-446-0798  mail: info@sasatani.com

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 岸和田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和泉情報へ
にほんブログ村 

大阪府 ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.03.18 10:35:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.