4308867 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

カテゴリ未分類

(0)

トランクルーム貝塚

(519)

音楽スタジオ(スタジオ0724)

(514)

だんじり鳴物(和太鼓)

(103)

サンドバッグ&フラメンコ練習場

(32)

貝塚卓球センター

(40)

テレワーク&スタディ貝塚

(124)

貝塚不動産.com

(143)

資格(宅建士・FP・不動産コンサルタント)

(74)

ビジネス最前線

(68)

中小企業の生きる道

(194)

日本の将来が危ない?

(49)

ビジネスのアイデア?

(124)

人生訓

(66)

日本のココがスゴイ!

(6)

このワナに嵌るな・・・

(11)

これで一発逆転!

(6)

愉快なサラリーマン時代(20代)

(8)

辛苦の織物業時代(30,40代)

(49)

英語

(18)

保険

(7)

IT

(83)

貝塚の魅力

(17)

地元情報(貝塚市)

(138)

地元情報(岸和田市)

(33)

地元情報(泉佐野市)

(18)

地元情報(熊取町)

(9)

地元情報(堺市その他)

(38)

ドラム drum

(22)

ウインドサーフィン windsurfing

(98)

空手 karate

(108)

ジョイフィット岸和田(combat,dance)

(59)

音楽(rock,funk,soul,latin,jazz,fusion)

(117)

オーディオ・ビジュアル(AV)

(10)

だんじり祭&左甚五郎

(62)

健康

(138)

ダイエット

(31)

ライフスタイル

(70)

日々の日常生活

(142)

グルメ(泉州の地元料理)

(5)

グルメ(和食)

(55)

グルメ(洋食)

(13)

グルメ(中華)

(12)

グルメ(肉料理)

(24)

グルメ(カフェ・スイーツ)

(32)

歴史文化

(27)

海外旅行

(75)

国内旅行

(33)

書評

(83)

映画

(16)

ファッション

(13)

昭和(小中高大)の思い出

(66)

Recent Posts

Profile

テツ0711

テツ0711

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2023.01.25
XML
昨年トランクルームの屋根の改修工事をしている時に、フッとアイデアが浮かびました。

それは弊社「トランクルーム貝塚」(貝塚市名越661 072-446-0798)本館の屋根に、ヘリポートならぬ荷物を運ぶ「ドローン発着場」にするのです。

重量物を運ぶカーゴ・ドローンというヤツです。

ドローン・・・将来有望なマーケットで無限の可能性を秘めています。

ドローンとよく似た「空飛ぶ車」の発着場でも構いません。

そんな事を考えたのも、古い集落のど真ん中という弊社トランクルーム貝塚の位置です。

平地や更地だと危険ですが、屋上だと部外者は誰もいませんので安全に離発着できます。

密集地なので大型ドローンの発着が出来ませんし、弊社トランクルーム貝塚「本館」は頑丈な重量鉄骨造で屋根はフラットな陸屋根です。


ココです・・・ポイントは。

これを活かさなければ商売人ではない・・・と。

まぁ色んな規制や諸問題が横たわっていますが、5年後にはクリアして弊社の屋根に荷物を運ぶドローンが行き交っているかも知れません。

オーナー経営者と言うのは、24時間頭の中をグルグルと新しいビジネスのアイデアを探し回っているモノです。

私は堅実派なので借金をせずに「今あるモノを活かす」事に専念しています。

「広大な屋根を使って何とか新しいビジネスに結び付けられないか・・・?」と。

屋根に太陽光発電なんていうのは誰でもやっているので、そんなところにビジネスチャンスがあるはずもなく、誰もがやっていない未知でニッチなマーケット向けのアイデアを絞らねば・・・とずっと考えていたのです。

太陽光発電だと強風や台風で架台が吹き飛ばされる心配が常にあり、そうなると近隣に迷惑を掛けますし、耐用年数も未知数で撤去費用を考えるとどう考えても採算が合いませんが、ドローンだと屋根への加重も少なくて済みリスクが大幅に減ります。

まぁしかし妄想と言えばそうかも知れませんが、イロンナ事を常に考え続けるのが経営者の仕事です。

上司や会社の指示に従っていればイイだけのサラリーマンと違って、我々経営者はゼロから何かを生み出すのが仕事ですから。

具体的にはマダマダですが、スタジオを起業した時と同じように、これからプランをアレコレ練っていき・・・5年掛けてドローンという新たなビジネスに参入したいと思います。

という事で、ドローンという全く未知の分野で、屋根をただ運営会社に貸すだけか、自らドローンの運営会社として乗り出すか・・・まだ何も分からないところがワクワクしますねェ・・・(笑)。

そして岸和田市東ヶ丘で弊社が運営管理している22台の月極駐車場の敷地も、40年以上前に野村不動産が開発した一番規制が厳しい第一種低層住居専用地域の高級住宅地ですので、800軒ある町内には自動販売機もコンビニもないという陸の孤島的エリアなので、大型カーゴ・ドローンの発着場になれる可能性が十分あると思います。

駐車場の横が同面積の竹林もあり、これを何とかしなければならないと前々から思っていましたので、今回のドローンをキッカケに将来的に上手く開発ができるかも知れません・・・

今日の妄想はこれくらいにしときます・・・(笑)。









「トランクルーム貝塚」「スタジオ0724」「貝塚卓球センター」「テレワーク&スタディ貝塚」 「 貝塚不動産.com」 大阪府貝塚市名越661 tel:072-446-0798  mail: info@sasatani.com

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 岸和田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和泉情報へ
にほんブログ村 

大阪府 ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.01.25 18:09:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.