050335 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

2007年05月26日
XML
カテゴリ:仕事・建築
前回のブログでジュエリーショップの改装前の写真を報告しました。

バタバタしている中で3日間松本に泊り込みで工事をしてきました。

工事はいつものメンバーに大工さんを今回強引に連れて行き4人。

壁と床の内装工事は以前に完了、初日は鉄骨屋さんの信長クンに手伝ってもらい、

河口湖からショウケースを運び搬入。

DEGUは何やさんかわからないといつも職人さんに迷惑をかけてます。

2日目、3日目ととにかく時間がないのでバタバタと仕事をこなします。

大体ショップの形が出来たところで最終のメイン・シャンデリア工事。

               260507-1

組み立てはもちろん、建具屋の三井さんと電気屋の倉沢さん、

3店舗目なのでだいぶ手順がわかっていて組立てまでは順調、

これに大工さんの宮下さんが加わり、夜の10:00頃吊り込み。

中国産のため配線が良くなく何故か点燈するとブレーカーが落ちてしまい

電気の倉沢さんが悩み、工事完了は夜中の2:00になってしまいました。

やはりメイドインチャイナは簡単には行きません。

               260507-2

吊り終わり、点燈するとやはりきれい。

でもいつも思うのはシャンデリアの組み立ては何屋さんの仕事?

シャンデリア屋さんっているのだろうか。

もしシャンデリア工事がありましたら、建築工房 DEGU シャンデリア工事部

三井シャンデリア木工へご相談ください。笑・笑・笑

建築・体験工房DEGUのホームページはこちらから







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月04日 15時50分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[仕事・建築] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.