189935 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

dekiのつれづれ日記

dekiのつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

deki0958

deki0958

カレンダー

お気に入りブログ

brotherhood brotherhood777さん
ビジョンを生きよう… 佐渡のおとこさん
楔而不舍~税理士へ… ゆきくん!さん
ぴらにーの独り言 ぴらにーさん
林檎の種     … applejuice1517333さん

コメント新着

こりごりん@ Re:楽天ブログ復活 お久しぶり(*゚ー゚)v 私もフェイスブックやL…
こりごりん@ Re:デモ中止 あけましておめでとうございます。
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…

フリーページ

ニューストピックス

2009年11月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日役に立ったと思ったことは、センタリングという技法です。
センタリングはいろいろあるスキルのうちの一つなんですが、これが出来ると本当に集中できるようになります。

いわゆる丹田というところに気を集中して、精神統一するということです。
これが出来ると、僕の感覚では全身に満遍なく力がかかって、バランスが崩れなくなるという感じです。

やり方はいろいろあるんですが、立ってするのが簡単です。
柔道着の帯を締めるように、押忍ってやるかんじです。

出来てるかどうかは簡単に確かめることが出来て、集中してるときは押してもぐらつきません。
娘に教えて試してみましたが、効果が実践されて娘の顔が信じられないという笑顔になりました。

これを公文するときや、新体操の柔軟する前にさせてみると、かなり効果がありました。
集中力がすごい力を発揮させるということでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月10日 21時45分49秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.