961704 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

何も無い 福井県のブログ

何も無い 福井県のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2021年07月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎度 訪問とコメントを頂き難う御座います。

今日は県立病院でマダニが繁殖するウイルスについて、血液検査で安全を確認に行ってきました。
マダニに関する感染は悪くすると死亡率が30%と聞くと怖くなります。
野生動物から吸い取った血液によってウイルスを繁殖するらしいです。

マダニに刺されて3週間たって未だにお腹が痛いので不安に成って行動です。
内科・皮膚科の2科を回り一日掛けて検査をして頂きました。
聞いても解らないがいろんな数値が悪いウイルス成分が入っていないと言われてやっと安心しました。
薬はしばらく飲むことに成りました、止むをえません。

マダニは人間が関係している家畜の(犬や猫)感染を通じても人間には行って来るようです。
普通注射をしている家畜は悪いウイルスを持っていないと聞いていますが、野生動物から媒介すると危険が広がるらしいです。

利用が少ない登山道を整備するのは危険性が高いと言われました。

今流行のコロナも野生動物から発生したと言われているので、デコちゃん初めての経験なので心配に成り徹底的に検査をして貰いました。
「先ずは問題ない」と言われましたが潜伏期が有るので暫くは不安です。

猛暑の季節福井県では「熱中傷警報アラーム」が連続で出ています。
登山を中止ているが、何時までも休んでいる訳にも行けない。
大分暑さに慣れて来たのでまた出かけるしようか。

オリンピックが近づき大都会ではコロナが拡大しているが、他地区では政府の指定を嘆願しているが、福井県知事は政府に頼らず独自に規制を出している。
デコはイギリスの主相みたい、勇気ある決断だと見ている。

福井県は他県とはやり方が異なる様だ。県民の理解が有るからだろうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年07月21日 22時54分26秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.