961700 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

何も無い 福井県のブログ

何も無い 福井県のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2022年05月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎度 訪問とコメントを頂き難う御座います。
三方五湖ツーディマーチはコロナの合間を縫って開催。
手持無沙汰のデコちゃん30kmコースで梅丈岳約400mに海抜0mから歩いて往復しました。

写真は50枚ほど取りましたが、使うのは数枚にします。
三方五湖観光のメインはレインボーライン(有料道路)から見下ろす三方五湖です。
五胡はそれぞれ水深が違い、上から見るとそれぞれ色が違います。全国でここだけの景色です。

駐車場から上には以前はリフトで登っていたがロープウエーが新設され老人子供でも頂上(400m)登れて、青い日本海と三方五湖を眺められる。

頂上のマーチング参加者のチェックポイントです。ここから景色を眺め終わった人が長い下りを歩いて下りました。

ここから三方五湖ほとりまでの下りはどこまで続くのといった退屈な下りでした。
車で登れば簡単だが・・・・
敦賀まで北陸新幹線が入ると、バスを利用した素晴らしい観光地になるでしょう。
そこまでよいがデコちゃん、ゴールの手前8kmでダウン(腰が痛くなり歩けなくなる)。
いやはやみっともないことに、温泉に入って疲れをとったが翌日の熊川宿コースは断念することになった。
グラウンド車泊の旅は一日置残して退散することに、やはり30kmの歩きで400mの登山は厳しかった。今月84歳の誕生日を迎える。
旨く行くかわからないが投稿した。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年05月22日 11時22分47秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.