281357 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

けしごむはんこ☆でこぼこ日記

けしごむはんこ☆でこぼこ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

でこぼこ2

でこぼこ2

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

sachibee♪@ ぎくっ!Σ(゚Д゚ |||) 耳が痛い。。。 私も心に余裕が無いか…
きゃべつこ@ Re:ハルカゼ(02/18) うちの息子も4年生の時すぐキレる~とクラ…
でこぼこ2@ お返事~☆ コメントありがとーぅ♪ ◎ゆーかなちゃ…
cue-bee@ 木更津に・・・ そんな小洒落たカフェがあったとは!!! …
あき415jp@ Re:春ですよ。(02/13) 「すばらしい」ハンコの目と手がいいねー …
July 12, 2010
XML
カテゴリ:ご当地切手はんこ

今日はご当地切手ハンコ。

青森県です。

やっぱ、これでしょ~

P1020137.JPG

赤のインクで捺したから、

ちょっとみにくいですね…。

 

リンゴです、リンゴ。

右側はいつものうさちゃん。

左側は、ムシさん。リンゴに青虫(?)的なムシさんは、つきものでしょ^^;

 

青森といえば…

新婚旅行が、車で北海道旅行でした。(5,6年前のハナシ。)

北海道がメインではなくて、北海道までの道のりが、むしろメイン。

いろんな県を、1週間かけて回りました。

 

で、青森では、十和田湖や奥入瀬、恐山や大間などに寄りました。

 

今思えば、大間のマグロのハンコでもよかったかな~

 

そうそう。恐山といえば。

そのころ私たち夫婦の間で流行っていたのが、

「ウォーリーを探せ」的な写真を撮ること。

 

どちらかが風景や人混みの中に紛れたところを、もう片方が遠くから撮るんです。

あとから見たら、結構おもしろくって。

さすがに恐山のような霊山でやったら、何かうつるかもねー…

なんて言いながら、ついつい1枚。。。

 

いやいや、さすがに何もうつっていませんでしたが、

恐山からの帰り道、地図通りに車を走らせたつもりでしたが、

なんだかだんだん道が険しくなっていったんです。

 

砂利道だったのが、岩だらけのでこぼこ道に。

草は窓の丈までのびてるし、薄暗い森の中だし。←これが結構こわかった。

まさに、千と千尋状態。あ、はじめの車のシーンね。

 

「県道でこれはないよね…」

「でも、一本道だったよね…」

 

道幅も狭く、車1台がやっのことでと通れるくらいの、登山道みたいな山道。

1時間くらいだったかな?やっと民家がでてきて、

なんとか大きめの通りに出られたのは。

 

後から地図をどう見ても、通ってきた道が分からなくて、

「絶対、何かいたんだよね…きっとバチが当たったんだよね…」

と二人で納得したのでした。。

 

なーんて、方向オンチなのを、ちょっとコワイ話的に書いてみましたWW

 

いや、でも、本当に、地図にのってない道だったんだよー

四駆じゃないのに、よく無事に抜けられたなぁー。。

ほんと、無事でよかった…。。。おーこわ。

 

 

さてさて、印面(忘れてた:笑)

P1020135.JPG

 

また、ダァーーーーーっと捺して、切手パンチでぱちんぱちん♪

 

P1020138.JPG

 

あ、あと、大間の近くの風間浦の、「いかさまレース」がおもしろかった!

イカを競走馬にみたてて、レースをさせるん。

モチロン、イカを買って、自分が馬主ならぬ、イカ主になります^^

そんでもって、最後には刺身にして食べちゃうという(笑)

オススメです♪

 

また1週間くらい、車の旅にでたいなぁーーー

 

あ、ちなみに、一週間もの新婚旅行で、ケンカは1回もナシ!

なぜなら、一人が運転している間、もう一人は寝てたから!(爆)

合宿のような新婚旅行だったゼ!

 

*************************************************

sao@さん、メール送りました!ご確認、よろしくおねがいいたします~^^

************************************************* 

 

 

更新頑張れよ!のやる気スイッチ、よろしくです↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

 

 

twitter_logo_s.gif 

dekobokohankoで毎日つぶやいてます...

よかったら、フォローお願いします♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 12, 2010 10:35:08 AM
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.