679659 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

凸でこぼこ人生凹

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年01月23日
XML
テーマ:徒然日記(22682)
カテゴリ:日記
さっきカレンダーを見たら、
今年のゴールデンウィークの長さが半端なかった(T-T)
もちろんサービス業のわしは、
仕事で出勤の予定なので、
特に嬉しくともなんともないんですけどね 笑

ちょうど父親の一周忌で
秋田に帰省する予定なんだけど、
ゴールデンウィークと被ってしまってるのが難点だわな

さて、3月に仕事の関係で
家電製品アドバイザーの試験を受けることになりました

卓上での勉強が大嫌いだし苦手なわしは
考えるだけでもかなり憂鬱なのですが‥
とりあえず本屋に行って参考書を買いに行って来ますノート
最近、仲の良い同僚が頭が良いから、
勉強のやり方を教えてもらおうかな

昨日、ロープレ試験対策でその試験を受ける同僚とロープレ練習をしました
その後、お礼をしてくれるということで焼肉を食べに行ったんだけど、
普段職場でしか話さないから仕事だけの関係で、
特にあまりプライベートな話をしていなかったから、
昨日はとことんプライベートで気になっていることを聞いてみました

そしたらポツリポツリといろいろな話をしてくれました
家族の話や恋愛の話や大学に進学した理由など
すごく真面目で何かやりたいことがあって大学に進学したものだと思っていたんだけれど
特に何かやりたいことはなくてただただ行っただけで
ずっと遊んでいたという話を聞いて
それがすごく衝撃的だったんですよね

なんかギャップが凄くて

わしも自分がGIDであることを話していなかったから
話してみたけれど、特にあまり驚いている様子はなくて
ホッと一安心

来月、関西に遊びに行こうかという話になりました
ちょうどバレンタインデーはお台場の​マダムタッソー​に遊びに行きます
嫁ちゃんと友だちとね
マダムタッソーの存在は知らなかったんだけど、なかなか面白そう
嫁ちゃんがずっと行きたいと思っていたらしいです
海外に遊びに行きたいけど、
日本にもまだまだ知らない場所がたくさんあるんだよね

やはりたまに遠出は必要だと思う飛行機

-----
大切なのは、
成功も失敗も、
必要以上に大きく考えないこと
-----
(『捨てる力』羽生 善治 著)



捨てる力 (PHP文庫) [ 羽生善治 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年01月23日 11時51分17秒
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.