540715 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

D.MOMO でこぽんの部屋

PR

カレンダー

楽天プロフィール


でこぽん1002さん

ハンドメイド・パン作りが好きな主婦です。かわいいもの大好き!

フォローする

カテゴリ

お気に入りブログ

1年に1度のカントリ… にこ♪にこさん

♪ひだまり♪ kame1972。さん
★norikoランド★ nori0816さん
にしまなのランチブ… にしまなさん
ダイコ・ジイコすく… ナラベルさん

コメント新着

 でこぽん1002@ Re:育めんパパさんへ(04/04) ご訪問&コメントありがとうございます。 …
 育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
 でこぽん1002@ Re:KONちゃんへ(04/04) 登録ありがと~♪ 書くのが好きな私が、更…

フリーページ

ランキング市場

キーワードサーチ

▼キーワード検索

全1975件 (1975件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2012.04.04
XML
 
4月1日より、ブログのお引越しをしました。

約9年、お世話になった楽天ブログを離れるのは
とっても寂しいのだけど、色々な機能が廃止になり
不便と感じるようになったので、
思い切っての決断です。


不妊・天使ママの経験をし、気持ちが沈んでいた頃
同じ悩みを持つ仲間と交流を持つことで
少しでも気分が晴れたらと始めたブログ。

書くことが好き … [続きを読む >>]





最終更新日  2012.04.04 18:08:11
コメント(6) | コメントを書く
2012.03.29
 
プレゼント用のマカロンケースが完成!!



手縫いでチマチマ地味な作業。
少しでも手間ひまの負担をなくして~と、
研究しながらの製作だけど、
削れる部分がなくて・・・もう少し早く
仕上げられるようにならなくては。




こっちは、母の編み編みで作ったものだけど、
ゴロゴロしてデカクなって・・・う~ん
向いてないかも・・・。

作ってある … [続きを読む >>]





最終更新日  2012.03.29 14:50:12
コメント(8) | コメントを書く
2012.03.28
カテゴリ:家族・身内
 
私達家族4人と、私の両親2人とでランチ会。

平日に揃うのも、やすくんの春休みと
水曜日は父が休みなおかげ。


場所は、実家から歩いて5分の「そば茶屋」。

ここの料理は、おいしいのはもちろん
ボリュームがあって、リーズナブルで、
年配にも子連れにも人気!!



私は「おじやうどん」

これ、年末に大親友と食べたメニューだけど
おいしか … [続きを読む >>]





最終更新日  2012.03.29 14:40:03
コメント(8) | コメントを書く
2012.03.27
 
離島に転勤が決まった大親友と、最後のお別れ。

異動の発表があって、9日目には経つというじゃない。
私もなんだかんだと予定が詰まってて
日程が立たず、今日しか合わなかったよ。


共通の友達でもある、美容室エンジェルちゃんとこで
待ち合わせして、キレキレしながらおしゃべり。

喜界島・・・どの辺にあるのかも確認してないままの
未知の島。

… [続きを読む >>]





最終更新日  2012.03.27 17:03:27
コメント(12) | コメントを書く
2012.03.26
テーマ:DVD映画鑑賞(8775)
 
家族全員が春休みで、生活が乱れまくり~。
夜更かしの朝寝続きで、曜日感覚も全く0です。


週末、TSUTAYAがレンタル100円
だったので、借りてきたよ。







他2枚、子供用あり


そして、予約していた図書館本の入荷の
お知らせもあり、受け取りに。



予約していたのは、



キャー、ワンコがかわいい!




母に、な … [続きを読む >>]





最終更新日  2012.03.27 16:47:22
コメント(6) | コメントを書く
2012.03.25
カテゴリ:お出かけ
 
熊本の三井グリーンランドへ日帰りで
行って来ました。

毎年今の時期に行ってる恒例行事。
なぜなら、友人に優待券を頂くから。
今年で3年目です。


着いたらまずヒーローショー。





ゴーカイジャーに釘付け




やすくんとあゆだけお化け屋敷に入り、
私とぼーちんぐは待ち組。


まだ子供たちが小さいから、年齢や身長制限で
乗れない … [続きを読む >>]





最終更新日  2012.03.27 16:21:28
コメント(8) | コメントを書く
2012.03.24
カテゴリ:家族・身内
 
3月23日は天使記念日☆
初めて授かった赤ちゃんが亡くなった命日でした。


待望の女の子。。。
生きていたら、今年で10歳だったね。


私のご先祖様のお墓に供養しているので
家族4人でお墓参りへ。


先日あゆが、

「僕、お姉ちゃんが欲しかった。」と呟き、

胸がキュン!としたんだけど・・・

「あなた達にはお姉ちゃんがいたんだよ。
… [続きを読む >>]





最終更新日  2012.03.27 15:48:53
コメント(6) | コメントを書く
2012.03.23
カテゴリ:家族・身内
 
続・子供のこいばなです。

パート1は、こちら

先日、小学1年生のあゆが、

「僕ね、今日○○ちゃんに、愛してるって言ったよ。」
と、帰って来た。


へっ!?愛してる!?
好きと、大好きを飛び越えて、
一気に愛してると言っちゃった!?


「声に出してじゃないよ。
心の中で言ったの。」

心の中で・・・ね。

大人だわ~。


しかし、「 … [続きを読む >>]





最終更新日  2012.03.23 13:35:02
コメント(10) | コメントを書く
2012.03.22
テーマ:太陽光発電(1014)
カテゴリ:その他
 
オール電化・太陽光発電の無料点検がありました。

昨年は地震でなかったので、2年ぶり。
キッチンのIHヒーターや、お風呂のエコキュート
など、作動の点検と、使い方のアドバイスなど。


「IHヒーター、キレイに手入れされてますね~。
私が掃除をするつもりで来たけど、必要なし。
バッチリです。」

グリルオーブンの臭い取り作動をしていなくて
… [続きを読む >>]





最終更新日  2012.03.23 11:29:18
コメント(6) | コメントを書く
2012.03.21
カテゴリ:健康・美容
 
せっかくの春休みなので、デートでもしましょっかぁ。


行き先は・・・病院。

私の先週分の経過見受診。
風邪と鼻の方は良くなりました。

そして、月一の定期受診。
半年おきの採血検査をしてもらいました。
結果は来月聞きます。


そして、やすくんも診察。

私が蓄膿の症状を話したら、

「俺もそうかも・・・こめかみ辺りに頭痛がするし、
こ … [続きを読む >>]





最終更新日  2012.03.21 16:25:04
コメント(6) | コメントを書く

全1975件 (1975件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.