452427 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とある夫婦の釣れづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.09.27
XML
カテゴリ:ペット


えっと、釣りねたが二本ほど貯まっているんですが、写真が手元に無いため、まだUPできません(汗


ヌシの正体も判明しましたが、やはり画像付きで載せたいなと。






というか、楽天使いにくくなったので、釣りブログだけ別で立ち上げようかなと考えています。


楽天さん、画面の上に勝手に帯入れるのやめてもらえへんやろか?


会社のPCからやと、画面ちっさくしなあかんから、縦に伸びる「ブログの作成」って文字が邪魔でしゃーないねん。


ま、楽天のせいだけでは無く、他にも理由があって、


我が家の小6♀が、とーちゃんがブログをやってるというのをなんとなく気が付いたらしく、「見たい」と五月蝿いのです。











この日記・・・



というか、今までの数々の所業・・・



残念ながら子供には見せられない(死









ということで、立ち上げるとしたら、何所に出しても恥ずかしくない「釣り」のみのブログにしてしまおうかと思ってます。











その小6♀なんですが、先日テレビに出演しました。


出演といっても、あるイベント番組の中の、街頭インタビューみたいなヤツなんですが、名前も小学校名も出ました(汗


出るのは事前に解ってたんですが、話したネタがいまいちだったのと、どのしゃべりの部分をどういう風に編集されて使われるかわからないので、怖くて身内にも言ってませんでした(汗


ま、放映を見ると大したことなく済んだんですが。


ところが、その日のうちに、TV局からのスカウトの電話がジャンジャン。


次の日会社に行くと、周囲の人から質問の嵐。








なんてことは、無く。







はやとぅから一本のメールが来ただけでした。







しかし、この「はやとぅ」という人、記憶力がイイと言うか、なんというか。


うちに何度も泊まりに来てる人は、表札を見てるので「あ!」と思うかもしれないけど、


はやとぅの場合、確か、大阪で会った時、どんな漢字を書くか説明しただけだったと思うのに。


それを覚えてて・・・凄い。


ちなみに、はやとぅも珍しい名字らしく、教えてもらったと思うのですが、自分は全く覚えておりません(老


「斑火」では無かったと思います。






ということで、TV出演の反響ははやとぅのメールのみでした。


子供にはいい体験だったと思います。


一生懸命カンペを読む子供の姿はブルーレイに保存しておきます(親バカ













続きまして、タイトルどおり、我が家に新しい家族(ペット)がやってきました。





グロイので、心臓の悪い方は片目を瞑って、片目を薄目にしてご覧下さい。






























  • クモ.jpg








たまたま家に侵入したのではありません。


嫁が勤め先で見つけて、わざわざ持ち帰ってきたものです。


なんでこんなヤツをペットに?と思われる方は、以下のニコニコ大百科より抜粋した文をお読み下さい。





アシダカグモの主食はゴキブリやハエなどの害虫であり、ゴキブリ対策を心得ている人間には、ムカデやヤモリに並ぶ駆除能力を有した最強のゴキハンターとしてその名を知られる益虫である(不快害虫でもあるが)。
昆虫学者の安富和男の著書『ゴキブリ3億年のひみつ』によると、
「アシダカグモが2・3匹いる家では、そこに住むゴキブリは半年で全滅する」
と書かれるほどの狩猟能力をもっている、まさに知る人ぞ知る仕事人である。
その実力に敬意を表して付けられた敬称が「アシダカ軍曹」である。









どうです?


同じ軍曹でも、怒江戸軍曹より数倍いい働きをしてくれそうでしょう?






弁解しておきますが、うちの家がゴキブリだらけってわけではありません(汗


夏の夜に毎年2・3度その姿を見るくらいです。


だから、ゴキブリに困ってというよりは、半分以上嫁の趣味だと思うのですが(汗


ここまで飼う理由を調べられれば、賛同しない訳にはいきません(怖


ということで、基本放し飼い。


というか、多分暗闇のハンターとして旅立たれるため、もうお目にかかることも無いでしょう。



我が家にお泊り希望の方は、虫除けスプレー(効くのか?)をお忘れなく。













めでたしめでたし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.06.15 14:54:31
コメント(13) | コメントを書く
[ペット] カテゴリの最新記事


PR

Profile

でこ旦那

でこ旦那

Favorite Blog

追悼 ☆はやとぅ☆さん

2024年皐月賞 ギャンブラーまるごさん

Comments

aki@ Re:2023-9-18の船釣り(村古心共丸で惨敗)(10/28) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
たこ入道1986@ Re:2023-9-18の船釣り(村古心共丸で惨敗)(10/28) あらあら なんとも難しい日だったんですね…
でこ旦那@ Re[3]:最近のごはん(07/17) ☆はやとぅ☆さんへ 読みました。 へ~~~…
☆はやとぅ☆@ Re[2]:最近のごはん(07/17) でこ旦那さんへ 日本海側と太平洋側でア…
でこ旦那@ Re[1]:最近のごはん(07/17) ☆はやとぅ☆さんへ 生サバはアニサキスが…

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.