20633362 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆狭い庭を花いっぱいにする育て方☆

☆狭い庭を花いっぱいにする育て方☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 楽天レシピ | 狭い庭を楽しむ | 多肉植物の育て方 | センペルビブム | アエオニューム | クラッスラ | 寄せ植えとアレンジフラワー | 種から花を育てる | いくつになっても輝いていたい | コチレドン | ハオルチア | セダム | 花の苗 | エケべリア | 球根 | クリスマスローズ | セネキオ属 | 斑入りとカラーリーフ(コリウス) | 多肉植物の名前の覚え方 | 人気の花 | 車と電車でお出かけ | 挿し木で増やそう | カランコエ | アドロミスクス | リトープス | パキフィツム | フォーカリア | オロスタキス | ガステリア | アナカンプセロス | セデべリア | グラプトぺタルム | アロイノプシス | グラプトべリア | ヨーロッパに旅行 | コノフィツム | アメリカに旅行 | マーガレット | ゼラニウムとペラルゴニウム | アルギロデルマ | プリムラ | ビオラとパンジー | オステオスペルマムとローダンセマム | ペチュニアとサフィニア | 菊とガーデンマム | インパチェンスとサンパチェンス | シンビジウム、風蘭、寒蘭、セッコク | 百日草&日々草&千日紅 | ルドベキア | ペンタス | オダマキ | ナデシコ | シレネピンクパンサー、シレネペンジュラ | ベゴニア | 金魚草 | ストック | ゴデチヤ | ガザニア | ネメシア | バーベナ | イオノプシジウム | スーパーチュニア | ネモフィラ | カリブラコア | フロックス | キンレンカ(ナスタチユーム) | マリーゴールド | アゲラタム | オルレア ホワイトレース | 紫陽花とアナベル | ガイラルディア | クレマチス | エキナセア | ケイトウ | 鑑賞用唐辛子 | ダリア | ひまわり | アンゲロニア | 友禅菊 | トレニア | ビデンス(ウインターコスモス) | スイートアリッサム | イベリスイベリス | イベリス | ギリア | アザレア | ノースポール | ゼラニウムとぺラルゴニウム | 勿忘草
2019/05/22
XML
カテゴリ:ルドベキア
​​​​ルドベキアが冬越ししてず~と咲いてます。

値段が安いので、

簡単に種も採れました。

ルドベキアはヒマワリを小さくしたようなお花で、


とても育てやすく、

夏中ビタミンカラーのお花が咲きます。

​​​​
​​



5月18日に蒔いたのですが、

4日目で発芽してます。

これからどんどん発芽していきます。

​​



ルドベキア プレーリーサンがもう咲きます。

多年草ですが、

毎年越冬して4~5年我が家で咲いてます。

2年前は株分けで増やしましたが、

昨年の猛暑で、

1株になってしまいました。


​​
​​




2年草のルドベキア タカオは

種がこぼれて大量に発芽するので、

毎年お花が見れます。

長く咲くので暑い夏にぴったりのお花です。






10時ごろにアマリリスの蕾が見え、

2本咲くか?

3本か?と見てました。

​​​​




夕方見ると3本咲きそうです。

動きが早いのでびっくりします。

何故我が家のアマリリスが30年も枯れないで、

毎年咲いてくれてるか?

年中軒下に置き、

冬は寒さにあてて、

水やりをあまりしません。

忘れた頃に水やりをするだけです。

​​​​






孫抜きで、ジーちゃん、ばーちゃんで

シャルドンでランチです。

はー君はママにしっかり伝えておきます。

ばーちゃんに

はー君の好きなメロンパン、クリームパンを

トレーに入れてと!


ジーちゃんがたくさん選び過ぎたので、

みんなお腹いっぱい!


​​



美しいバラが咲いてる中で

3人でランチタイムを楽しんでいます。


はー君は

ママに

あと何日幼稚園に行けば、

ジーちゃんの家に行ける?と聞いてるそうです。

我が家にある

おもちゃで遊びたいのです。

ジーちゃんはその話だけで嬉しいのです。

でもはー君はママにも忖度をします。

お家が嫌なわけではないよ~


ジーちゃんの家のおもちゃで遊びたいだけだから!


​​




最近はお店の中は満員なので、

外で食事をします。



(モデル)ジーちゃんとお嫁さんを入れようとして

撮影しました。

でも載せることができないほえー

お嫁さんが最近4キロ太った!

痩せすぎと言うイメージだったのですが、、、、

ジーちゃんもポッコリお腹が写り、

無難に


知らない人の後ろ姿にしました。

素敵お店でしょう!





ブログを続ける元気が出るように
ブログ村ランキングに参加してます。
お手数ですがクリックしていただけますか。
ありがとうございます。



にほんブログ村






父の日特集







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/05/22 09:21:24 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.