20812976 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆狭い庭を花いっぱいにする育て方☆

☆狭い庭を花いっぱいにする育て方☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 楽天レシピ | 狭い庭を楽しむ | 多肉植物の育て方 | センペルビブム | アエオニューム | クラッスラ | 寄せ植えとアレンジフラワー | 種から花を育てる | いくつになっても輝いていたい | コチレドン | ハオルチア | セダム | 花の苗 | エケべリア | 球根 | クリスマスローズ | セネキオ属 | 斑入りとカラーリーフ(コリウス) | 多肉植物の名前の覚え方 | 人気の花 | 車と電車でお出かけ | 挿し木で増やそう | カランコエ | アドロミスクス | リトープス | パキフィツム | フォーカリア | オロスタキス | ガステリア | アナカンプセロス | セデべリア | グラプトぺタルム | アロイノプシス | グラプトべリア | ヨーロッパに旅行 | コノフィツム | アメリカに旅行 | マーガレット | ゼラニウムとペラルゴニウム | アルギロデルマ | プリムラ | ビオラとパンジー | オステオスペルマムとローダンセマム | ペチュニアとサフィニア | 菊とガーデンマム | インパチェンスとサンパチェンス | シンビジウム、風蘭、寒蘭、セッコク | 百日草&日々草&千日紅 | ルドベキア | ペンタス | オダマキ | ナデシコ | シレネピンクパンサー、シレネペンジュラ | ベゴニア | 金魚草 | ストック | ゴデチヤ | ガザニア | ネメシア | バーベナ | イオノプシジウム | スーパーチュニア | ネモフィラ | カリブラコア | フロックス | キンレンカ(ナスタチユーム) | マリーゴールド | アゲラタム | オルレア ホワイトレース | 紫陽花とアナベル | ガイラルディア | クレマチス | エキナセア | ケイトウ | 鑑賞用唐辛子 | ダリア | ひまわり | アンゲロニア | 友禅菊 | トレニア | ビデンス(ウインターコスモス) | スイートアリッサム | イベリスイベリス | イベリス | ギリア | アザレア | ノースポール | ゼラニウムとぺラルゴニウム | 勿忘草 | ディモルフォセカ
2019/07/05
XML
​​
​​コリウスガーデンが美しい季節に!

冬越えしたコリウスと今年購入したコリウス

冬越えしたペンタスも仲間入りです。

​​




シルバリーフのラミウムも仲間入り






冬越えしたコリウスの先端をカットしながら、

左のシラモンタナ(白雪姫)と一緒に寄せ植えをしてます。

ピンクのお花が咲くと可愛いです。





ピンチした先端の挿し穂は鹿沼土に挿してます。

根が見えてきたので、

もう少しで定植します。




暫く曇りが続くようなので、


朱赤のゼラニウムの鉢を、

避難させた玄関の軒下から

戻しました。

ゼラニウムは雨が続くと好きではありません。

​​




嬉しいです!

コガネムシの幼虫に根を全部食べられましたが、

ストロビランテス

ペルシャンシールドが

少し色づいてきました。

頑張って欲しい!

寒い冬越しをしてくれたので、


これからが出番です。









ガザニアも今頃から咲きだしてます。


お日様が出ると


よく咲いてくれます。






挿し木で増やしたコリウスたちの寄せ植えを作っています

​​



風邪気味だったのが

しっかり熱も38度以上出たので、

火曜日に病院に行き、薬を貰ってきました。

でもゆっくりすることなく、

風邪とは知らないので次から次へと

友達が寄ってくれました。


丁度、多肉植物が増えて困ると言うと、

二人が欲しいと言うので

黒ニンニクと交換になりました。

ばーちゃんは体力づくりに

黒にんにくが嬉しかったです。


ミニトマトも家庭菜園だそうです。


​​




花金は2週続けてKさんとおしゃべり会をしたので、


本日Kさんは2代目社長達とのお食事会に行くので、

頂き物ですが、

半分ずつ食べようと

サクランボとシラスの佃煮を玄関にぶら下げてくれました。


ばーちゃんは2年前から何故か?

Kさんに好かれてしまって

高級食材ばかり貰っています。





昨日はパソコンのトラブルでブログを載せることができませんでした。

ご心配おかけしてすみません。

本日パソコンを購入した店に持って行くと、

大丈夫ですよ。

正常に動いていますよと言われました。

​修理がないので無料です。​

恥ずかしく帰って来ました。



でも嬉しかったのは

昨日お嫁さんから電話があり、

いつもブログが載っているのに、

風邪が治らないのですか?

心配してくれました。

お嫁さんも孫と一緒に成長したな~と感じた、

ジジババです。


ブログを続ける元気が出るように
ブログ村ランキングに参加してます。
お手数ですがクリックしていただけますか。
ありがとうございます。



にほんブログ村





お買い物マラソン







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/07/05 04:36:57 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.