20798210 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆狭い庭を花いっぱいにする育て方☆

☆狭い庭を花いっぱいにする育て方☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 楽天レシピ | 狭い庭を楽しむ | 多肉植物の育て方 | センペルビブム | アエオニューム | クラッスラ | 寄せ植えとアレンジフラワー | 種から花を育てる | いくつになっても輝いていたい | コチレドン | ハオルチア | セダム | 花の苗 | エケべリア | 球根 | クリスマスローズ | セネキオ属 | 斑入りとカラーリーフ(コリウス) | 多肉植物の名前の覚え方 | 人気の花 | 車と電車でお出かけ | 挿し木で増やそう | カランコエ | アドロミスクス | リトープス | パキフィツム | フォーカリア | オロスタキス | ガステリア | アナカンプセロス | セデべリア | グラプトぺタルム | アロイノプシス | グラプトべリア | ヨーロッパに旅行 | コノフィツム | アメリカに旅行 | マーガレット | ゼラニウムとペラルゴニウム | アルギロデルマ | プリムラ | ビオラとパンジー | オステオスペルマムとローダンセマム | ペチュニアとサフィニア | 菊とガーデンマム | インパチェンスとサンパチェンス | シンビジウム、風蘭、寒蘭、セッコク | 百日草&日々草&千日紅 | ルドベキア | ペンタス | オダマキ | ナデシコ | シレネピンクパンサー、シレネペンジュラ | ベゴニア | 金魚草 | ストック | ゴデチヤ | ガザニア | ネメシア | バーベナ | イオノプシジウム | スーパーチュニア | ネモフィラ | カリブラコア | フロックス | キンレンカ(ナスタチユーム) | マリーゴールド | アゲラタム | オルレア ホワイトレース | 紫陽花とアナベル | ガイラルディア | クレマチス | エキナセア | ケイトウ | 鑑賞用唐辛子 | ダリア | ひまわり | アンゲロニア | 友禅菊 | トレニア | ビデンス(ウインターコスモス) | スイートアリッサム | イベリスイベリス | イベリス | ギリア | アザレア | ノースポール | ゼラニウムとぺラルゴニウム | 勿忘草 | ディモルフォセカ
2020/04/21
XML
​分枝力のあるペチュニアが咲きだした!​

こぼれからのペチュニアで親は分らない!

ピンチをしなくても蕾の数が凄い!

種が採れると思うので、

種交換希望の人に



我が家には至る場所からペチュニアがこぼれて、

発芽してます。

白が咲くかな?




まだ花の色は分らないが、

これからが楽しみです。

​​



こぼれのペチュニアを見つけては集めていると、

植え替えないと窮屈そう!

明日雨でなかったら植え替えましょう!




玄関の半分軒下に置いてる、

出番待ちのお花達です。

ぺラルゴニウムも咲きだしてます。

​​​


レンガ花壇は

花いっぱいです。

ビオラが倒れだしてるので、

花交換が大変な作業になります。

花がら摘みと種を切り取って、

室内で水に浸けて採種してます。

今日も風が強いです。





毎週火曜日はお買い物デーです。

ツカシンの

駐車場はガラガラです。

人が混まないうちに、

10時1分前に入口が開くのを待ちます。

スーパーのレジの人がスタンバイしてるので、

急いで欲しいものを籠に入れていきます。

先週は三人目でしたが、

本日は一人待っただけです。

個人の野菜売り場と魚屋さんにより、

10時35分にはツカシンを出て、

近くのイオンに出かけました。

ここも駐車場がガラガラ!

たんぱく質、乳製品、

一番大切な野菜を大量に買い込んできました。

毎週食材を1万円ほど買い込んで、

ジーちゃんとばーちゃんと二人で食べきるから

不思議です。

はー君がいつ来ると言うか?

分からないので、

好物の野菜ジュースやミニトマトは

大量に買っています。


若い人たちは

冷凍食品、おかずなどを買ってる人が多いです。





本日も

野菜の下準備をして、

ささみと鶏のもも肉に塩麹を付けておきます。

肉が柔らかくなり、

日持ちします。

ジッパー付きの袋に保存

​​

何しろジーちゃんは

毎日電車に乗り、働いているので、

免疫力を落とさないように、

栄養管理をしてます。

在宅ワークができない仕事です。

大阪市役所の税金の口座振替の

資料調達や準備です。

4月になり新年度になるので、

大忙しです。

市役所のリーダーからも

仕事が早いですねと褒められているので、

余計に頑張るジーちゃんです。

銀行勤務だったので、

簡単な作業なのです。

みんなはお昼を食べに行かれますが、

ジーちゃんは一人で自分の席で弁当を食べています。








ブログ村ランキングに参加してます。
お手数ですがクリックしていただけますか。
ありがとうございます。



にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/04/21 06:21:52 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.