20631868 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆狭い庭を花いっぱいにする育て方☆

☆狭い庭を花いっぱいにする育て方☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 楽天レシピ | 狭い庭を楽しむ | 多肉植物の育て方 | センペルビブム | アエオニューム | クラッスラ | 寄せ植えとアレンジフラワー | 種から花を育てる | いくつになっても輝いていたい | コチレドン | ハオルチア | セダム | 花の苗 | エケべリア | 球根 | クリスマスローズ | セネキオ属 | 斑入りとカラーリーフ(コリウス) | 多肉植物の名前の覚え方 | 人気の花 | 車と電車でお出かけ | 挿し木で増やそう | カランコエ | アドロミスクス | リトープス | パキフィツム | フォーカリア | オロスタキス | ガステリア | アナカンプセロス | セデべリア | グラプトぺタルム | アロイノプシス | グラプトべリア | ヨーロッパに旅行 | コノフィツム | アメリカに旅行 | マーガレット | ゼラニウムとペラルゴニウム | アルギロデルマ | プリムラ | ビオラとパンジー | オステオスペルマムとローダンセマム | ペチュニアとサフィニア | 菊とガーデンマム | インパチェンスとサンパチェンス | シンビジウム、風蘭、寒蘭、セッコク | 百日草&日々草&千日紅 | ルドベキア | ペンタス | オダマキ | ナデシコ | シレネピンクパンサー、シレネペンジュラ | ベゴニア | 金魚草 | ストック | ゴデチヤ | ガザニア | ネメシア | バーベナ | イオノプシジウム | スーパーチュニア | ネモフィラ | カリブラコア | フロックス | キンレンカ(ナスタチユーム) | マリーゴールド | アゲラタム | オルレア ホワイトレース | 紫陽花とアナベル | ガイラルディア | クレマチス | エキナセア | ケイトウ | 鑑賞用唐辛子 | ダリア | ひまわり | アンゲロニア | 友禅菊 | トレニア | ビデンス(ウインターコスモス) | スイートアリッサム | イベリスイベリス | イベリス | ギリア | アザレア | ノースポール | ゼラニウムとぺラルゴニウム | 勿忘草
2020/08/07
XML
​真夏のペチュニアは水不足が致命傷!​

昨日の夕方水やりをしなかったので、

朝見ると へなへな!

ダメかな!

朝の10時ごろ復活





こぼれからのペチュニアが色々な場所から発芽!

暑いので、

面倒見れていません。

午前中に涼しい時に植え替えないと!

9月に咲かせる

ペチュニアの準備をしなくては。

暑さとの戦いですが、

ペチュニアが数本あるだけで、

お庭が華やぐ






今年は観賞用の唐辛子の種まきが

遅すぎた。

2階のフラワーポットに置いてる

5色唐辛子の花がやっと咲きました。

2種類の種があるのに、

1種類しか蒔いてないのも残念です。





下のラティスにかけてる5色唐辛子の方が

日当たりの関係で、

咲くのが遅くなりそうだ!


​​


7月に長く雨が降り、

日照不足で、

腐ってしまった唐辛子もあります。





昨年度2019年は8月には赤い実がなっていました

カラーリーフの中に入れると可愛いので、

来年はもう少し早く種まきをしよう!

​​
​​


花友達の宿根フロックスが

次から次へと咲きだし、

挿し木でも増やせるので、

来年にはぜひ買いたいお花です。

大阪の暑い夏に咲いてくれるお花。


たねをまく日々さんのお庭には白が咲いてます。

今年はお花屋さんにも、


あまり行くことができませんでした。

来年もコロナの感染者が多いかな?


​​



明日はお弁当がないので、

料理と言えない

胡瓜もみです。

和歌山で買った梅酢とカンタン酢で味付け!

失敗しない味付けになります。

健康によいように

エゴマパウダーをたっぷり入れました。

アルファーリノレン酸は

人間の体内では合成できない必須脂肪酸の一つです。

含有量はクルミの2,6倍です。

白胡麻と同じように使っています。

本日は冷奴にもふりかけます。




なすの煮びたしも作りました。

色は悪いけど、冷やして食べると美味しいです。







毎日たくさんの人に読んで頂いて

ありがとうございます。

励みになりますので、

クリックしていただけますか。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/08/07 08:56:44 PM
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.