20765571 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆狭い庭を花いっぱいにする育て方☆

☆狭い庭を花いっぱいにする育て方☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 楽天レシピ | 狭い庭を楽しむ | 多肉植物の育て方 | センペルビブム | アエオニューム | クラッスラ | 寄せ植えとアレンジフラワー | 種から花を育てる | いくつになっても輝いていたい | コチレドン | ハオルチア | セダム | 花の苗 | エケべリア | 球根 | クリスマスローズ | セネキオ属 | 斑入りとカラーリーフ(コリウス) | 多肉植物の名前の覚え方 | 人気の花 | 車と電車でお出かけ | 挿し木で増やそう | カランコエ | アドロミスクス | リトープス | パキフィツム | フォーカリア | オロスタキス | ガステリア | アナカンプセロス | セデべリア | グラプトぺタルム | アロイノプシス | グラプトべリア | ヨーロッパに旅行 | コノフィツム | アメリカに旅行 | マーガレット | ゼラニウムとペラルゴニウム | アルギロデルマ | プリムラ | ビオラとパンジー | オステオスペルマムとローダンセマム | ペチュニアとサフィニア | 菊とガーデンマム | インパチェンスとサンパチェンス | シンビジウム、風蘭、寒蘭、セッコク | 百日草&日々草&千日紅 | ルドベキア | ペンタス | オダマキ | ナデシコ | シレネピンクパンサー、シレネペンジュラ | ベゴニア | 金魚草 | ストック | ゴデチヤ | ガザニア | ネメシア | バーベナ | イオノプシジウム | スーパーチュニア | ネモフィラ | カリブラコア | フロックス | キンレンカ(ナスタチユーム) | マリーゴールド | アゲラタム | オルレア ホワイトレース | 紫陽花とアナベル | ガイラルディア | クレマチス | エキナセア | ケイトウ | 鑑賞用唐辛子 | ダリア | ひまわり | アンゲロニア | 友禅菊 | トレニア | ビデンス(ウインターコスモス) | スイートアリッサム | イベリスイベリス | イベリス | ギリア | アザレア | ノースポール | ゼラニウムとぺラルゴニウム | 勿忘草 | ディモルフォセカ
2021/04/21
XML
カテゴリ:花の苗
​​​
彩都のリクロ―おじさんのお花は

いつも綺麗です。

今年は感染者が多いので、

例年より寂しいです。

ボリジーが咲いてます。







​​​​​りくろーおじさんはチーズケーキが美味しいので、

孫を連れて

よく来てます。

最近は(コロナの影響)

室内や外のテーブルで


又パンとコーヒーを頂くことができるように

なったようです。


この調子で

感染者が増えると




買い物だけになりそうです。

お花を見るならば、

午前中に見るのがよさそうです。

日差しがきついので


可愛そうです。

​​​​​
​​


ブルーのネモフイラも

咲いてます。

黄色の

クリサンセマム ムルチコーレが


とても良く咲いてます。

我が家で育てたことが

あるかな~

​​



大阪府の彩都ですが、

山に囲まれています。

蜜になるような場所ではないので、

友達にタケノコを渡す場所に選びました。

何も食べないで、

10分ほど話して、

お互い忙しいので別れました。





今日は車に乗ると

窓を開けています。

先日までは

寒いので、

窓を閉めていました。

温度差にびっくりする毎日です。

我が家のお花達

濃いピンクのアグロステンマも咲きだしてます





ギリアの美しい

レプタンサが咲きだしてます。

背が高くなる種類なので、

支柱を立てています。

​​​​



こぼれからのピンクのペチュニアが咲きだしてます。

早く植え替えをしたい

ペチュニア達です。







ピンクの

シレネ ペンジュラが


咲いてる間に


植え替えをします。









友達の家の

ラベンダーが可愛いです。

我が家でも

数回トライして

植えましたが、

枯らしました。


​​​​




友達が新種の

サントリーの

マーガレット

マックスマムを買っていました。





友達と

相性が合う

多肉植物です。

ばーちゃんは

ほぼ全滅に近い状態になっています。

いるならば

持って帰って

と言われましたが

もう

無理です

断ってきました。

​​


ナルコユリが土がないのに、

鉢一杯に咲いていたので、

少し貰ってきました。

明日植えましょう。

カラーリーフが

好きになっています。






お茶ではなく

ビールです。

殆ど飲むことはないのですが、

あてが色々あったので

飲みました。









毎日たくさんの人に読んで頂いて

ありがとうございます。


励みになりますので、

クリックしていただけますか。




にほんブログ村





​​
​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/04/22 09:53:51 AM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.