20769623 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆狭い庭を花いっぱいにする育て方☆

☆狭い庭を花いっぱいにする育て方☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 楽天レシピ | 狭い庭を楽しむ | 多肉植物の育て方 | センペルビブム | アエオニューム | クラッスラ | 寄せ植えとアレンジフラワー | 種から花を育てる | いくつになっても輝いていたい | コチレドン | ハオルチア | セダム | 花の苗 | エケべリア | 球根 | クリスマスローズ | セネキオ属 | 斑入りとカラーリーフ(コリウス) | 多肉植物の名前の覚え方 | 人気の花 | 車と電車でお出かけ | 挿し木で増やそう | カランコエ | アドロミスクス | リトープス | パキフィツム | フォーカリア | オロスタキス | ガステリア | アナカンプセロス | セデべリア | グラプトぺタルム | アロイノプシス | グラプトべリア | ヨーロッパに旅行 | コノフィツム | アメリカに旅行 | マーガレット | ゼラニウムとペラルゴニウム | アルギロデルマ | プリムラ | ビオラとパンジー | オステオスペルマムとローダンセマム | ペチュニアとサフィニア | 菊とガーデンマム | インパチェンスとサンパチェンス | シンビジウム、風蘭、寒蘭、セッコク | 百日草&日々草&千日紅 | ルドベキア | ペンタス | オダマキ | ナデシコ | シレネピンクパンサー、シレネペンジュラ | ベゴニア | 金魚草 | ストック | ゴデチヤ | ガザニア | ネメシア | バーベナ | イオノプシジウム | スーパーチュニア | ネモフィラ | カリブラコア | フロックス | キンレンカ(ナスタチユーム) | マリーゴールド | アゲラタム | オルレア ホワイトレース | 紫陽花とアナベル | ガイラルディア | クレマチス | エキナセア | ケイトウ | 鑑賞用唐辛子 | ダリア | ひまわり | アンゲロニア | 友禅菊 | トレニア | ビデンス(ウインターコスモス) | スイートアリッサム | イベリスイベリス | イベリス | ギリア | アザレア | ノースポール | ゼラニウムとぺラルゴニウム | 勿忘草 | ディモルフォセカ
2021/10/22
XML
カテゴリ:マーガレット
​マーガレットは半分に剪定​

挿し穂は挿して増やしました。

夏越えしたマーガレットだったので、

弱っていました。




本日は10月22日です。

約1カ月経つので、

脇芽が沢山育ってきました。

秋には花を咲かせませんので、

これからは摘芯をして、

脇芽を増やします。

​​​​​​​​​​​



北海道から送って貰った

マーガレットと

オステオスペルマムを


植え替えていきます。

ミズゴケを外すと

しっかりした根があります。





昨日植え替えていたので、

本日は

元気があります。

薄めた活性剤を上げておきました。






容器が

足らなくなり

100均に走りました。

ブログ友達が

100均をうまく使っておられます。

同じ色で、

大きさに変化を付けました。






あずきちゃんは

丈夫なので、

北海道のブログ友達の様に

摘芯を頑張りたいです。





ピンクのマーガレットは

まだまだ

小さいようなので、

もう少し

暖かくなるまで、

植え替えを待ちます。

薄めた活性剤だけを与えました。

最近は寒いですが、

また暖かくなる日がありそうです。





黄色のソレミオは

大好きなマーガレットでしたが、

枯らしてしまいました。

友達がまた送ってくれました。

とても嬉しい!






白は一般的なマーガレットなので、

一番丈夫です。

お花迄咲いています。





ブログを2007年から始めて、

ガーデニングの初心者でしたが、

ブログ友達に

色々教えてもらい、

14年も経つと

苦労もありました?が楽しさの方が多いです。

続けているから


上達してます。


最近は

近所の花友達にも

助けられています。

お花を交換するので、

ますます花が増えます。

夏越えができない

​フクシアの挿し木とブラキカムを頂きました。​








ジーちゃんは毎日仕事なので、

昼も夜も

おにぎり生活です。

ばーちゃんも

ジーちゃんの残りのおにぎりを

昼間に食べています。

具沢山が必要です。




今度は鮭も作りましょう。









毎日たくさんの人に読んで頂いて

ありがとうございます。


励みになりますので、

クリックしていただけますか。




にほんブログ村

​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/10/22 07:13:43 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.