20773689 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆狭い庭を花いっぱいにする育て方☆

☆狭い庭を花いっぱいにする育て方☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 楽天レシピ | 狭い庭を楽しむ | 多肉植物の育て方 | センペルビブム | アエオニューム | クラッスラ | 寄せ植えとアレンジフラワー | 種から花を育てる | いくつになっても輝いていたい | コチレドン | ハオルチア | セダム | 花の苗 | エケべリア | 球根 | クリスマスローズ | セネキオ属 | 斑入りとカラーリーフ(コリウス) | 多肉植物の名前の覚え方 | 人気の花 | 車と電車でお出かけ | 挿し木で増やそう | カランコエ | アドロミスクス | リトープス | パキフィツム | フォーカリア | オロスタキス | ガステリア | アナカンプセロス | セデべリア | グラプトぺタルム | アロイノプシス | グラプトべリア | ヨーロッパに旅行 | コノフィツム | アメリカに旅行 | マーガレット | ゼラニウムとペラルゴニウム | アルギロデルマ | プリムラ | ビオラとパンジー | オステオスペルマムとローダンセマム | ペチュニアとサフィニア | 菊とガーデンマム | インパチェンスとサンパチェンス | シンビジウム、風蘭、寒蘭、セッコク | 百日草&日々草&千日紅 | ルドベキア | ペンタス | オダマキ | ナデシコ | シレネピンクパンサー、シレネペンジュラ | ベゴニア | 金魚草 | ストック | ゴデチヤ | ガザニア | ネメシア | バーベナ | イオノプシジウム | スーパーチュニア | ネモフィラ | カリブラコア | フロックス | キンレンカ(ナスタチユーム) | マリーゴールド | アゲラタム | オルレア ホワイトレース | 紫陽花とアナベル | ガイラルディア | クレマチス | エキナセア | ケイトウ | 鑑賞用唐辛子 | ダリア | ひまわり | アンゲロニア | 友禅菊 | トレニア | ビデンス(ウインターコスモス) | スイートアリッサム | イベリスイベリス | イベリス | ギリア | アザレア | ノースポール | ゼラニウムとぺラルゴニウム | 勿忘草 | ディモルフォセカ
2022/04/08
XML
カテゴリ:狭い庭を楽しむ
​​​​​​​​​
☆​​​黄色の花壇☆​
黄色とベージュのフリージアが

美しいです。

交配されてるので、一般の花より背が高いです。



夏越えできるプリムラです。

北海道からお嫁に来て、10年以上?

宿根性が嬉しく、毎年4月頃に咲いてくれます。


種まき黄色のビオラと

ノースポール、イングリッシュデージーと
​​​​
咲いてます。

ノースポールは


種を採りませんが、こぼれで発芽

今年の夏も猛暑かな?


イングリッシュデージーは夏越えが出来ないかも?

ブログ友達からの送りものです。

​​​​
これからは黄色のマーガレットが大量に咲きます。

10年位はマーガレットを買っていないな~

面白いのは

大阪で枯らすと、

北海道が送ってくれます。

北海道が枯らすと私が送ります。


15年間のブログでの信頼関係です。
北海道から来たフリルパンジーです。

うまく種が採れるかな?

可愛い挿し木からのあずきちゃんです。

気が付くと

あずきちゃんが8株ありました。

あずきちゃん2株を

最近仲良くなっている

花友達に二人にプレゼントすることにしました。

狭い庭なので

置く場所がないのです。

姫リンゴが咲いてると思い、

黙って、マーガレットを届けました。

お留守だったので、ご主人様に渡しましたが、

挿し芽からのマーガレットは

抜くと

パラパラ土がこぼれて、

うまく根付くといいですが、、、、

お手数かけます。


次回はスマホの番号を聞いて、

ショートメールをしましょう。

お互いに車に乗るので、

電話はダメなのです。

やはり可愛い白いお花の姫リンゴが

素敵です。



​我が家のお花です。​
そろそろ終わりかけの

ビオラもとても可愛いです。

途中で見つけた

友達の家のチューリップも

暑すぎて、今にもばらばらと落ちそうです。



シレネペンジュラも

大量にあるので、

植え替えなくてはいけません。


プリムラシネンシス、プリムラマラコイデスは

夏越え用の場所に移動しました。



​​​​


夏越えをする場所です。

種をこぼし終わるまで、

ここに置き、

お日様に当たらないように移動しながら様子を見ます。







胃カメラの検査も異常なしだったので、

普通の食事に戻してました。

夜から朝の間に

たんぱく質がなくなるので

朝たんぱく質を摂るようにします。

コレステロールにも気を付けています。


福岡の

姪御家族は医者家族です。

医者、看護師、薬剤師がそろっています。

ショートメールで色々

尋ねています。

私の祖父も九大医学部を卒業した


医者です。

私はすぐに気にして

病院に行くのは

家系的なことがあるのです。


​​​​



毎日たくさんの人に読んで頂いて

ありがとうございます。


励みになりますので、

クリックしていただけますか。




にほんブログ村

​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/04/08 06:00:11 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.