074229 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

"MultiArtist"

"MultiArtist"

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Kaz(k)

Kaz(k)

Freepage List

Favorite Blog

Midge大佐のCD爆買日… Midge大佐さん
松岡 高弘の部屋(… smiles7_31さん
ZIGGY ~ ROC… ZIGGY001さん
ぐんぐんの気まぐれ… ぐんぐん1968さん
2008.08.12
XML
カテゴリ:音楽
つい先日、MBoxからはれて003Rになりました。
001もってたから交換アップグレードで手に入れました。

それに伴いProtoolsのバージョンも7.4になり、7.3でMix作業中のものでもスムースに移行できたけど、ふと、つい最近作った曲を開いてみようと思ったら、リソースが足りないとアラーとが出て開けなかった。

やっぱ7.4だから重くなったのか、オーディオインターフェースの接続がUSBからFWになったからか........

まあいろいろ試しました。普通に考えると、作曲段階ではソフトシンセがメインで使われてるから、重そうなのプリントすればいいやとか。

でもそうするとせっかくMIDIのみでやってるからフレキシブルじゃなくなる。



やっぱメモリ増設しました。

ふと見た2chに"PTLEのメモリ使用量制限解除"

なんて載ってたりで。


今日無事メモリも届きなんとま
ちゃんと開いたのでした。

増設前は1.5GBくらいでいっぱいいっぱいなんだけど、現状は2.8GBまでいけるようにしてます。
タスクマネージャでみてもちゃんと認識してるし
よかったよかった。


んでもってメモリも2GBで4500円位だったどんどん安くなってるのね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.13 01:27:19
[音楽] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X